たくさんのご協力だらけ

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

現在、里親様が多く決まっており

譲渡関係の連絡のやり取りから面会、お届け調整など

譲渡担当はフル回転で対応してくれております

たくさんの対応をしておりますので

理事をはじめボラさん、大切な事が抜けてしまわぬよう、細心の注意を払っておりますが

何せ、人間味あるもひかん関係者(笑)

私共、一生懸命が裏目に出ることもあります故、、、

万が一不安な事がある場合は

メッセージやお電話にて、お気軽にお問い合わせ下さい!

ボランティア活動故、できる限りの時間を駆使して予定を組み込んでおりますが

お届けまでお待たせしてしまうこともあります

そしてやはり生身の猫の譲渡になるので

猫の体調優先でスケジュールを組みますので

予定が急きょ変更になる事もございます

里親様や里親希望者様には、深いご理解の元やり取りをさせて頂いており

大変感謝しております!

引き続き、よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乳飲み子たちがやってきて、さて、、、どのくらいがたったのか

毎日のお世話に、合計5時間以上かかっていまして

今回はさすがに、日々の1日のスケジュールに5時間プラスは

「長くはもたんな、、、」と感じていました

目の前の動きに時間を取られるため

特に連絡の取り合いやメール対応が追いついてないかも、、、

よく知る方々は

「また忘れてるよ~」と連絡してくれるので安心なのですが(笑)

気を使う方々は、心配しながらもなかなかなようで

とにかく電話です!

私の性格的に、電話は焦ります!(笑)

ので、お気軽に電話下さいね!

子猫たち、14頭が預りさん宅に行くのもあと少し、、

この預りさんの待機状態が、私や5頭のチビチビちゃんを世話するボラさんの

今の踏ん張りに繋がっております

新規の預かりさんたち

勇気ある決意を、ありがとうございます!

そして、その踏ん張りを支えてくれる娘

もはや、ミルクをあげながら

他の猫のイタズラに気をまわす余裕あり(笑)

幼いころ、自分で保護した猫を譲渡したくなくて泣いていた娘は

行き場のない命をたくさん目の当たりにして

預かりさんや里親さんが決まると、ホッとするようになりました

預りさんが安心して子育できるまで、あともう少し!

そして、更に体調が落ち着き、初期医療が終われば

里親募集となります!

文句なしの愛おしさ

預かりさんや里親さんの存在があるからこそ

勇気を出して、こういう子達を手にする事ができます

ありがとうございます!

そして子猫たちへのご支援の御礼

もはや現在これよりたくさんのミルクを飲み干しております

離乳も始まり、離乳食もかなりの勢いで消費中

(マザーベビートレイ、現在1日7個以上を消費しております)

ですが、、、

ミルク、離乳食、ティッシュ、モフモフ、、、

全てがご支援で賄え続けております!

皆の寛大なご協力に感謝感謝です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、バタバタした中でも

活動の動きを止める訳にはいかんのだな、、、

本日は現地周り1件、その前の木曜日は福祉関係の相談に行ってきました

どちらも、頻繁に起こるあるあるの現場

前もって予想はつく事ばかりですが

現在の世の中では、解決法がないために

そのまま時間ばかりが過ぎてしまうのでしょう

もう少し、向き合う人びとが増えなければ

全ては事の最後にならねば、どうにもならなく

事の最後になった現実とは、、、

とても良い結果は予想さえもできません

今日は自分の中でムズムズする命をたくさん目の当たりにしたので

とても疲れました

子猫たちの世話をしながら

「君たちはラッキーなんだよ」

家で暮らす猫たちに、パウチ入のご飯をあげながら

「贅沢に感謝だぞ」

そんな事をボソボソ言ってました

人間には、とても想像もつかない程の苦しみ、痛み、危険を抱えた命たち

できる事の少なさに無力感イッパイですが

皆様のご協力を元に、より多くの命たちに

当たり前の生活を提供したいと思います

それに併せて

やはり広い施設は私含め、ボラさんたちの願いでもあり

より多くの子たちが暮らす場所が必要です

希望がある度にみていますが、なかなか辿りつきません

もし、万が一

良いお話があるよ!なんて方いましたら

是非ご連絡下さい!

そして皆さん分かっちゃいると思いますが

我がもひかん王国は、貧乏大家族でございます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

保護猫たちの経過を少し、、、

扁平上皮癌のムーチョ

人慣れしてくれたので、よくよく患部を観察できていますが

腫瘍は耳の後ろから喉にかけて広がっていて

呼吸、飲み込みが苦しくなってきているようです

液状の飲み込みがやっと、、、

親子ボラさん帰り際、ムーチョにご挨拶

声をかけると、返事をします

撫でると横たわり、甘えます

抱っこも喜んでいる様子

もっともっと、してあげられる事はなんだろう、、、

とにかく明日は

ムーチョにとびきり可愛いベッドを購入してから基地に行こうかと思います

リンパ腫疑いのうちきくん

絶好調♪

食べる楽しみが復活!

名前の通り内気な性格ですから

少しづつお部屋に慣らしていこうと思っています

ギャータ

性格も大分落ち着いてきましたが

傷はまだもうちょっとか、、、

やはり、直接的なケアができないと時間はかかりますが

回復に向かってます

フリー生活までもう少し!

ギャータ、楽しみだねぇ

その前にもうちょっと、慣れておくれ(笑)

TNR現場から保護となったふゆちゃんは

控えめな性格なのでフリー生活に心配していましたが

先日、他の子をひっぱたいてるのを目撃(笑)

我の強い、大人しい女の子ということが判明(笑)

耳先が紫外線のアレルギーか、溶けてきている状態でしたが

どうにか間に合ったようで、状態は落ち着いています

とはいえ、室内でも紫外線は浴びるので要注意です

スカスカに軽かった身体は少し、ズッシリしたように感じます

長年外で頑張ったふゆ

のんびり眠る姿に、美味しいご飯を食べる姿に

つい笑顔になります

こんな子達こそ、うちのような多頭施設ではなく、家庭に行けたら、、、

そんな願いはずっと前から持ち続けています

預かりという立場での看取りボランティア

ご興味ある方は是非、ご連絡下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりのブログ更新になってしまいました、、、

もうしばし、こんな感じは続くかもしれませんが

なるべくリアルでもひかんの状況を伝えたいと思っています

Instagram、Twitterは頻繁に更新されてるので

保護施設の動画含め、ボランティアによるリアルな投稿も是非ご覧下さい!

そして、より外活動を進めていくためにも

施設で奮闘するボランティアさんも大募集します

現場で動く手の数ほど、救われる生命が増えます

お気持ちのある方、是非お手上げをお願いします!

ではではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次