お願いと色々

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

もひかん王国では

常時お電話にてご相談を受けております

相談事はお電話にてお願いしておりますが

ショートメール、SNS、LINE等でも、できる限りの対応をしておりました

が、やはりメールでは見落としもあり

責任が負いきれませんので

今後、新規のご相談の対応は

お電話と相談会のみにさせて頂きます

皆様のご理解、ご協力を

どうぞよろしくお願い申し上げます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

扁平上皮癌のムーチョに

とびきり可愛いベッドを、、、と思ったのに

時間なく、地元の近くのお店しか行けず

なんとも、、、シンプルなベッドになってしまった、、、

ので、猫とクマのぬいぐるみも♪

腫瘍が喉元に広がってきてるので

呼吸が苦しくなった時に、枕にできるように、、、

そんなこと、考えたくもないけれど

現実は現実、、、

どんな時でも、してあげられること、できること

残された時間を少しでも無駄にせず

惜しみなく手をかけてあげたいと思います

とはいえ、一時自力で食べることを止めてしまったムーチョ

諦めつかず、強制給餌をしていましたが

試行錯誤、どうにか自力でチュールを食べるように!

本日も、お仲間さんが御支援ダンボールかついで

ムーチョにご対面してってくれました

皆に愛される実感を

少しでも、少しでも感じてくれたら、、、と思います

ムーチョは、外で癌に耐えていました

よっぽど長い時間、硬い地面で箱座りをしていたのか

両前足には、関節に座りダコができています

うちに来ても

癌は治してあげられませんでしたが

座りダコは良くなると思うし

痛みも軽減できます

今までの経験上

医療に囚われすぎて、猫の自由を奪ってしまった事が何度もあります

助けようとする想い故でも、結果論でも

果たしてこの子は、本当にこの治療をして

幸せだったのか、、、?

保護しても尚、自由を与えてあげることが出来なかった子達、、、

私の記憶には、そんな子達がたくさんいます

愛護は人間のエゴであることが根底の中

猫の尊厳を精一杯考え、選択をしていきたいと、思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乳飲み子たちの世話に追われるようになり

背中がキョーレツに痛くなりました、、、

か弱い子猫

なんだかんだと世話に夢中になってしまうので

深呼吸なんて忘れっぱなし(笑)

身体が固まったのか、、、

チビチビ軍団の下痢が落ち着き

少し世話の時間も減り

やっとそれに構う時間を確保!

深呼吸再開、ギックリの時に頂いた↑コレ!

優れものです~

身体がカチコチに固まってしまうオバサマたち!

これ、ほんとオススメです!

是非お試しあれ♪

あー、かわいくてならん(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日は福祉関係から

行き場の無くなった猫4頭の室内捕獲、引取りです

すぐに治療が必要な子がいます

というか、、、ほぼみんな必要な予想です

週末はありがたきお届けで坂戸まで

この春乳飲み子一番のこむぎは

ミルクボラさんから、子猫預りボラさん家へ移動

この子はオオモノだよ、、、と思っていましたが

更にオオモノに育てて頂きました!

うちとボラ家のチビチビ軍団も

移動の準備に入っています

預りさんたち、よろしくお願いします!

そして溜まる現地周り、、、

今何が一番欲しい?

時間!

さぁ、その時間を作るには、何が必要かな

何かを削るのではなく

前向きな選択をしていきたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すっかり外は明るくなり、、、

さて寝るか、と思ったら

我がもひかん王国国王やまた

私の定位置で寝とる、、、(笑)枕しとる(笑)

起こすと徘徊が始まるので、そのままにしておこう、、、

最近はもはや、私の布団ではなく、やまたの布団です(笑)

とはいえ、食欲旺盛、まだまだ元気です!

ペコは家の中、私の後をついて周ります

かーちゃん、早く布団入らないかな、、、と待機中

逆にマイペースなまだりは

お腹すいたのか、残りご飯を食べにきました

このふたりは、どこでもオシッコしちゃうんですが

脳の異常も後押しするのか、オムツをすると歩けなくなってしまうので、、、

色々自由です(笑)

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次