イベント御礼と新規保護まで

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

久しぶりのもひかん譲渡会

なんと、、、いつもの倍ほどの来場者様に来場して頂き

あっという間にイベント時間が終了してしまいました

譲渡希望もたくさんあり、最高数の譲渡が決まりそうです

相談も絶えず、遠くから応援、報告に来て下さった方もいたり

何度も何度も粘り強く通い続けてくれた学生さんとは、やっと、やっと!

ちゃんと向き合って話することができました~

(今までほんとにごめんよ~)

そして大募集していた預りさんも手揚げを頂き

正直、私の心中、かなりホッとしました、、、

とにかく内容濃く、素晴らしい時間となりました

協力あって救える命、皆で助ける命、素晴らしい!

逆に大盛況となると、やはり話したい人とも話せずだったりもした訳で、、、

ボラさんたちもフル回転

さぁ、次回はどんな工夫が必要かな、、、

皆さんが、来場した目的がしっかり果たせるように

努力してまいります

そしてやはり、、、!もひかんファミリーはすごい!

皆さん、ブログ、SNSを見てご来場下さったようで

ティッシュ、おやまです!

ビックリスピードで消費するティッシュ、もひかん物置にパンパンになりました

トイレに使う新聞紙も相変わらずたくさん

そして会場では、誰かしらがチリチリチリチリ続けてくれて、、、

チリチリもおやまになりました!

その他フード、もふもふ、ゴミ袋、、、、

すべてが必要なものばかり

本当にありがとう、、、おばちゃん、毎度ながら感動

忙しさピークの中、更に気合いを入れて頂きました!

ひとつ、、、残念なのが、、、

なんと、この私がクレープ食べ損ねました、、、

なんと!猫がのってる!

しかもご挨拶さえできずで、、、申し訳ありませんでした

クレープもおべんとも大盛況だったそう

きっと私が見えてない所でも、笑顔がたくさんだったことでしょう

本当に、皆様、ありがとうございました!

次回もお楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、同日さいたま市で行われた美園・マ・マルシェ

もひかん南支部さんより報告頂き

なんと、、、たくさんの売上、募金を頂きました!

お手伝い下さったボランティアさん、ありがとうございました!

南のもひかん母ちゃん!

ボラよりお話聞いとります♪いつもありがとう!

たった1日で、もひかん関係者さん、応援者さん

一体どれだけの人達が動いてくれたのか、、、

さすが埼玉南、オシャレな犬連れさんが多かったそうです

が、ボラの報告のほとんどは、、、

ミーアキャットでした(笑)

そこから愛護の話にまで展開するという、、、(笑)

人間の、生きものを扱う姿勢は

もっともっと、子供に教えている道徳に沿ってなければいけないと思います

学校の授業がただの「キレイゴト」になってしまう

きっと、私たちが気づかない問題点はたくさんあるのでしょう

でも、蓋をする姿勢じゃ気分が悪い

やれるやれないより

まずは問題に向き合う心なんだと、思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

報告てんこ盛り!

通りすがりに発見、そこからの緊急保護となりました

TNRは若い時にしてもらっていました

地域猫という名の野良猫の最期

こんな事であっていい訳がありません

下の写真は保護からすぐですが

既に診察も初期医療も終え

今では患部はもっとキレイになってます

見る限り、この扁平上皮癌は後ろに広がっていってるようで

耳の後ろが瘤状になってます

ということは、、、まだまだ残された時間はあるはず

より良い状態で、いかに長く維持できるか、、、

この子が最期を迎えるときに

何かに満足して、穏やかな気持ちであるように

努力したいと思います

なまえは「むーちょ」

餌やりさんからは、むーちゃんと呼ばれていたそうですが

むーちゃんはうちにいるので、むーちょ!

かわええ、我ながら素晴らしきネーミングセンス!

こんな状態でしたが、餌やりさんは可愛がっていたようで

保護する時には、別れが辛く涙を流していました

でも、どーしてもその涙を優先することはできず

理解を頂き、もひかんで暮らすことになりました

これから頻繁に報告していきたいと思ってますので

応援よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1本の電話、「身内が近くに子猫を棄ててきた」という内容でした

デリケートな内容なので、詳細は伏せますが

親猫がいる状態での遺棄、数は不確かな5-6とのこと

場所も詳細が分からぬ状況での捜索が緊急で始まりました

数名のボラさんで、予想される場所を探し回り

奇跡的にヒットしました!(スゲーーー)

当日3頭発見保護

3頭てことはないはずなのに

探し回るも発見ならず、、、

様々な予想をたて、翌日に持ち越し早朝からボラさん再び捜索

予想通りの展開、同じ場所で残りの2頭発見

ある意味、カラスとの始動時間勝負でしたかね、、、

間に合って良かった、、、

どちらのボラさんも、目にしたのは置き去りになっていた子猫のみですが

翌日2頭を発見したのは、前日探し回った場所と同じ所です

元の遺棄した時間は昼過ぎ

子供の下校時間によくある棄て猫現場になっていた事でしょう

大体、、、想像つくでしょ?

オトナが棄てて、子供が拾って、オトナが棄てたんでしょうね

助けようとした子供たちに、「元気にしてるよ!」って、伝えたいですね

ジョボジョボしてた目もスッカリパッチリです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、春らしく子猫保護が続きますが

もひかんですから、傷病猫の保護も次々入るもんで

基地もボラ家も大忙し

今週の外の動きは、福祉関係からの飼育放棄相談と、置き去り犬猫の現地2件

まずは問題に向き合うこと

現状を知った上で、出来る事を探し続けます

まだまだ預りさんも大募集です!

手の数程、明日の命のない子達が救えます

勇気あるご協力を、よろしくお願いいたします!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次