イベント御礼とイッキに新規保護

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

先週末のイベント、大盛り上がりでしたー!

たくさんの出店者さん、たくさんの来場者数さん、笑顔溢れる妻沼の縁結び通り!

たくさんの感謝、たくさんの出会い、たくさんの再会!

そしてたくさんの保護?(笑)

とても素敵な2日間となりました~

天気もギリギリセーフ!

たくさんのお買い上げと募金を頂きました

イベントお馴染みの、妖しい黒猫も登場!(笑)

子供たちに大人気♪

活動に協力がしたい!

譲渡会に参加したい!

少しでも力になれたら!

たくさんのありがたすぎるお声を頂いたと共に

遠方の里親様が会いに来てくれたり

支援者様が応援に来てくれたり

(宇宙の対談?!)

里子にでたダッピーが来てくれたり

私にとっては地元なので

普段会えないお久しぶりの方々にも声をかけていただきましたー

面白かったのは、配布していたうちわ

犬はどーこだ?のクイズに

3人もの人に、石井くんが指さされ(笑)

大笑いをしました(笑)

※石井くんは猫です、マルマルとした、とっても穏やかな猫です

反省点は色々ありながらも

素敵なイベントの雰囲気を満喫しながら

少し現実離れした、とても楽しい2日間でした!

そして手づくり市といえば、、、

毎回恒例になりそうな(笑)

「お持ち帰りの子」(前回は大きな亀の竹彦)

イベント終わりに相談のあった会場近くの傷病猫を探しにでかけ

その足で別の傷病猫を見つけ

そしたらなんと、相談のあった傷病猫は既に捕獲済みだったりして

その上帰りの基地近くでは、ゴミ置き場でウロウロするもひボラさんたち発見、、、

そこには見た事もない小さな子猫がうろたえてる様子

現地の傷病猫は、イベントボラさんが帰りに基地に搬送(きなこちゃん)

基地に戻る手前で子猫捕獲の指示を出し(名前まだ決まらず)

そのまま私は捕獲済みの傷病猫を引取りに(うちきくん)

、、、ということで、あれよあれよの3頭の新規保護となりました(笑)

さっそく今日には病院搬送となり

その搬送準備中には、乳飲み子4頭緊急受け入れ

ゴミと一緒に棄てられていたそうです、、、

きなこは白血病陽性、ヨダレだら~ん、腰は曲がり、ガリガリの身体は汚れていました

悩んだくせに、結果保護して良かったと一安心

うちきは腫瘍疑い、食欲まったくなし

とにかく食べる喜びをもう一度!うちのご飯は美味しいぞぉ~(支援者様のお陰様です!)

相変わらずこの依頼者さんは(なんだかんだ10年前から知っている)

周りの人に散々嫌がらせを受けながらも、猫の命は守ります

乳飲み子たちは、ゴム乳首に真っ向から反発中です(笑)

イベント終わり、ホッとなんかできないタイミングで

7頭が新規保護となりました、、、(笑)

さすがのご縁イベント手づくり市

もひかんの出会いとは

人のみならず、亀だったり、猫だったり、、、(笑)

一気にフル回転のお世話とケアが始まりましたが

きっと、この手づくり市では

皆さまから乗り越えられるだけのパワーを頂いた、ということなんだな

と思うことにしました

何よりも、それぞれの子達

うちに来たからには楽しい、嬉しい、安心、安全を満喫してもらわねばですから

その為にできること精一杯やるのみですね!

とにかくうちきくん、ご飯を食べてくれー!

乳飲み子たちよ(かきあげ、コンソメ、のりしお、ピザポテト)

人工乳を嫌がらずに飲んでくれー!

しばらくは、祈るような日々が続きそうです

話は戻り

手づくり市で出会った方々

もひかんブースに立ち寄って下さった方々

そしてイベントの主である手づくり市本部の方々

皆さま、ほんとーーーに、ありがとうございました!

また秋にお会いできるといいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手づくり市初日同日

熊谷駅直結ティアラ3階にて、にゃんこと私時間様によるイベント、にゃんこ集会

実は手づくり市終了後にご挨拶に伺いました

募金箱にはたくさんの寄付金が!

本当にありがたきご協力、感謝イッパイです!

そして、このイベントの主催、カールヴァン様にお会いする事ができました

とても興味のある話に夢中になり

そして久しぶりのるーぱんのアンチョビドレッシング購入に満足し

残念ながら店舗の様子、まったく写真に収めずでしたが、、、

とにかく、こうして力のある方々が地域貢献にご尽力しているとは、、、

皆さま、熊谷駅直結ティアラ3階

「いってんべーす。Byカールヴァン」

是非足を運んでみて下さい!

お話はとっても興味深く、久しぶりにこんな会話が出来る方にお会いした気がします

何だか、とてもワクワクしました

新しく、何か形となるものを始めようと思えたのは久しぶりで

それこそ、圓能寺さんでの譲渡会を始めた時のような感覚

何かを形にしながら、たくさんの勉強をしていきたいと思いました

もしその時には、また詳しくお知らせ致します!

にゃんこと私時間様

日頃からのもひかん活動へのご理解、ご協力

そして、この様なご縁までお運び頂き

心より感謝致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

改めまして、感謝、笑顔、出会い盛りだくさんの2日間

心より感謝です!

そして、イッキに家族が増えまして

基地は更にドタバタしております

新規保護につきまして

猫ウエットフード(何でもOK)、猫ミルク(森永ゴールデンキャットプレミアム)、強食用の退院サポートやメルミル、健康缶の消費が激しくなります

皆様少しづつのご協力、よろしくお願いします!

5/12には、久しぶりのもひかん譲渡会があります

その前にTNR搬送も入れたいと思っています

現地周りも2件控え、ありがたいことに譲渡も順調に進んでいます

やる気100倍に身体と頭追いつかずですが(笑)

引き続き、もひかん王国への応援

よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次