感謝、お知らせ、新規保護

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今日はお礼やらお知らせやらがたくさんです!

イベント告知も盛りだくさん

お見逃しなく~

たくさんの方々の想いを、できる限り伝えたいと思いますので

皆さん、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、まずは日頃からご支援頂いている、ディアペット様より

ご支援を通じて、支援者様達の想いです

ディアペット様は、ペットの葬儀屋さんです

それぞれの子達が、家族に愛され旅立ち

残していったフード、シーツ、オムツ等を支援品としてディアペット様が受け取り

私たちのような愛護活動をしている団体さんへ

繋げて下さっています

「もったいない」がとっても多い世の中

ゴミとして廃棄するのは簡単ですが、、、

家族が残した物を、命を繋げる活動に使うために

ご家族の想いとして、ディアペット様に届けて下さり

そしてそれが、行き場を失った犬猫たちの元へ届きます

今回はたくさんの支援品と共に

ご支援下さった方々の想いまで届けて下さりました

ディアペット様で火葬してもらえる子達は

きっと、ご家族の愛をたっぷり受けながら生きたのでしょう

そして、そんな方々だからこそ、こうした支援に繋がるのだと思います

いつか、全ての子達が

ここで火葬される子達のような最期を迎えられる日が

来るといいな、、、

看取りは、飼い主である人の

最後の責任だと、思います

受け取ったたくさんの支援品たち

たくさんの想いが詰まったご支援

大切に使わせて頂きます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次はイベント告知となります

妻沼手づくり市同日、4/20(土)11時~17時

カールヴァン様による「いってんべーす」企画にて

日頃よりご協力頂いている、「にゃんこと私時間」様による

熊谷駅ビル、AZ熊谷AZイースト(ティアラ21、3階)にて、1日限りの「にゃんこ集会」が開催されます

にゃんこと私時間様の可愛いグッズが盛りだくさん~

もひかん王国の募金箱設置、もひかん王国猫グッズの販売もして下さります!

ワークショップもあるそうで

皆様、同日開催の妻沼手づくり市と、イベントハシゴといきましょう~

人と人とがつながる事で

いろんな可能性や楽しさが広がりますね!

わたくし、ちょっとワクワクしとります♪

もちろん、妻沼手づくり市では

たくさんの方々とお会い出来るのを、楽しみにしています!

是非、もひかんブースにお顔出しください♪

とても大きくて、とても素敵なイベントです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次は5月12日(日)13時半~16時半

もひかん譲渡会の告知となります

今回はキッチンカー、「MOGMOG KITCHEN」様のご理解ご協力を頂けることになりました!

なんと、、、クレープ~♪

生地はもっちもっち~だそうです♪

愛護ならなんでもwelcomeイベントです

圓能寺様のお庭でクレープでまったり

是非ゆっくりしてって下さいね♪

そしてこちらも同日5月12日(日)

わんにゃんイベント「美園マ・マルシェ」に

もひかん王国県南支部出店です!

当日は譲渡会と重なっているため

ボランティアさんたちがブース展開してくれます♪

ボランティアさんが、各方面で芯となってくれることにより

たくさんの方々との出会いが広がります

すでにもひかんの想いとは、私の想いだけではなく

たくさんの方々の想いが重なり

かなりぶ厚く、ちょっとやそっとでは崩れることのないものになってきたように感じてます

活動当初は人に悩み、場所に悩み、お金に悩み、、、

それでも、信念を覆すことなく、ひたすら活動を続けてきました

今も悩みは尽きませんが

たくさんのご協力があるからこその、今の活動

感動すら覚える程

ドタバタイベント間近にて、そんな事を思ったのでした

皆様、ありがとうございます!

そして、よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっと、、、!

最期の1頭、ようやく捕獲成功です!

相談者さん毎日粘りに粘り、仲良し3頭組ようやく再会

まだ緊張ありますし

本日捕獲のハチについては、顔も見せてくれませんが(笑)

餌やり禁止の張紙

地域猫活動はどこいった?

市役所に通報ったって、、、市役所が不妊手術してくれるわけもなく

もちろん殺処分だって嫌がります

当たり前です

あえて殺したい人なんて、へ〇タ〇位でしょう

この現場には、そんな気配がある場所でした

繰り返し産まれる猫は、餌も食べられず

路頭に迷い、ゴミをあさり、農作物をあらし、交通事故にあい

そんなこと、想像しただけで

胸が苦しくなりません?

猫は野生じゃありませんから

「人間からご飯をもらって生きるいきもの」なんです

その辺を間違えずに「人として」やるべきなのは

「餌やり禁止」じゃーないと、私は思います

そしてお次は怪我猫ギャー太

TNRを10頭近くやった現場に

新たにやってきたギャー太は

右前脚に深い傷を負っていました

頭もちょっと疥癬っぽく、、、

きっと、外生活で体が疲れているんだね

それじゃー、治るもんも治らん

傷が悪化し、患部が破裂したのでしょう

傷は思ったよりも深いようです

痛いよなぁ、私なら大騒ぎしとる、、、

シャーコラシャーコラブチ切れながらも

ご飯は完食する肝の持主(笑)

そして、寄生虫たっぷりのう〇この臭いです

患部のケアをしていくにも、早いとこ仲良くなりたいもんですが、、、

チュールが大好きだというので(笑)

お近付きになってみようと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

便秘が気になったので、預りさんが様子を見せに来てくれました

こむぎのこむちゃん

お腹はポンポコリン、ピーピー元気イッパイ!

目が開くのも、もう少しですねー

今日はポインの紐交換!

ポチの教訓から、ワイヤーリードは使用せず

ロープ紐を使うようになりましたが、、、

さすがポイン、劣化が早い早い、、、(笑)

首輪も新調したばかりなのに、、、なんかもうボロボロになってるな、、、

何もかもがダイナミックなポインは

愛情表現もダイナミック(笑)

基地でポインに挨拶してくれる皆さん

怪我には充分にお気をつけ下さい(笑)

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次