ホッと胸をなでおろし、、、?

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

連日の雷

猫はケロッと特に騒ぎもしませんが

中型犬以上の犬は、雷の音を怖がる子が多いです

うちも、ポインはどうにか落ち着いてますが

キッシュばーちゃんは、雨に打たれて大泣きするし

(結局いつも室内待機(笑))

紅は興奮が収まらず、ずっと部屋中を落ち着きなくウロウロします

こんな、「いつもと違う時」には

トラブルが起きがち

とくにもひかんでは、急な雨は大量の洗濯物をしまったり

外に掃除に準備しといた新聞や

その日に頂いたご支援などをバタバタとしまい

キッシュばーちゃんと地域猫のおっちゃんとくろちゃんも玄関内へ避難

そんなこんなの時には、いつもより更に脱走に注意しています

そして中では目を離すと

掃除途中のチリチリで、猫たちがイタズラ、、、(笑)

その家その家で、充分に注意していきましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、連日続いた怒涛の親子捕獲

どちらも親猫が重症のため

神経休まらず、、、

は、人間だけではないのです

猫も捕獲されて落ち着くまでには、時間がかかります

帰らぬ親猫を待っていたキョウダイ

捕獲後、親猫が帰ってきた連絡を受け

すぐに親猫捕獲へ

無事捕獲成功したものの、、、

子供たちの元へ帰れなくなった理由は、一目瞭然でした

親猫の下腹部です

腫瘍の可能性は低いとのこと

大きな穴、、、

検査結果は悪くなく、病院で洗浄してもらったので

とりあえずは親子再開

思わず笑顔になります、、、

とにかく、傷口をチラチラ確認しながら

まだまだ手を出せば、親猫の緊張はとけず、身体はカチコチ

しばし親子水入らずでゆっくりさせました

捕獲から3日目の今日

本格的に傷口を確認、ケア

壊死してる部分と生きてる部分が明確になってきて

中の色が少し、良くなってきたかな、、、

悪くはない、、、と思います

ですが、やはり授乳を続ける訳にはいかず

でも、親子引き離すなんて私にとってはとんでもなく

母猫にとっても、それが良いと判断

だって、こんな身体で、子供たちを探しに帰ってきたんですから、、、

ので、かわいいおべべを着ることに

かぁちゃん、可愛い~

ちょっと動きにくいけど、我慢しとくれ

ということで、親子水入らずは続きます♪

しかし、子煩悩なかぁちゃん

子供たちは頭にのっかって寝たり、散々ですが(笑)

母猫に会えた子猫たちの表情

子猫たちを世話する母猫の表情

幸せそのものです、、、

子供たち~

オチチは飲めないけど、かぁちゃんの為にガマンだぞ!!

長期戦になるでしょうが、母猫の心のケアも含めて

(子猫の心のケアは母猫で充分のようで、母猫と再開したら見事に元気に(笑))

しばらくじっくり回復に向けてやっていこうと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のこの母猫の傷には、とても違和感がありまして

太い刃物が、下腹部から上に向かって、突き刺さったような感じ

皮膚がまだかぶさっている下も負傷していて

まだまだ回復しながらも、患部は広がるのではないか、、、と思っています

捕獲時既に、怪我から時間がたっているものでした

刺さる角度が違えば

間違いなくこの子は生きていなかったでしょう、、、

こんな傷を負わねばならなかった状況、、、

野生動物に襲われたにしても、他には傷ひとつ見当たらず、、、

虐待案件もあるこの地では

嫌な想像ばかりが浮かんでしまいます

何故、、、猫が犠牲になるんだろう、、、

好き嫌いがあるのは分かる

でも何故、危害を加えようとするのか、、、

結局は人と人との問題で

本当に、とんだとばっちり

くだらないそんなもんで、命まで取られたら、、、

たまんないすよ

現在も、現地ではボランティアさんが駆け回っております

そこで生きてる猫は、この親子だけではありませんから

命を一番の根底にして

この地での活動は、まだまだ続くのでした、、、

動物虐待は、犯罪です

(殺処分が行われてる現代では、説得力ないと思っていますが)

見かけた方はその場で110番!

「異常」なことを、見て見ぬふりせずに

しっかり訴えていきましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大きくなった道明寺

と、牧野

、、、あれ、もしかしたら反対かも、、、(笑)

預かりさんの元で、スクスク育ってます

こちらも、、、

グレムリンたち、大きくなりました

エイズ陽性ですが

次回の譲渡会も参加しますよ!

そしてこちらも、、、成長中?(笑)

、、、最高に幸せらしい、、、(笑)

犬がいてもかまわず爆睡(笑)

見てるだけで、幸せをくれるジュニアです(笑)

掃除中にも関わらず

こたろうがボール遊び

もう少しで掃除が終わると、、、ゾロゾロと猫たちが起き出します

平和だ、、、

しかし、、、今回は外猫の出産育児がどれ程残酷なのかを

改めて思い知りました

こんな猫たちを増やさない為にも

TNRへのご協力を

是非是非よろしくお願いいたします!

ご相談はいつでも

もひかん王国 07031571122 まで

お待ちしています!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次