7/9(日)もひかん譲渡会in圓能寺様

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

はて、今週末はあっという間に譲渡会

先月の譲渡会から、あっという間!

というのも、繁忙期突入してからの忙しさにおったまげ~なのですが(笑)

心折れない秘訣は

やはりそこに困った犬猫がいるから、、、です

「趣味」と言われれば何も言えない、無収入の活動

(いや、マイナスか、、、)

にも関わらずの家族の理解や周囲の理解

こんなワガママが成り立っている今

私はかなりの幸せ者なんだと

つくづく思います

甘えちゃいけねーぜ!とか思いながらも

咲夜子供たちの夕食は弁当になり

現地を優先する私、、、(笑)

ごめんね!と言いながらも心の中では

「1日3食欠かすことなくゴハンが出てくるツド家の子供たちは幸せ」

と、思っているので

(これも広報課長の頑張り、ご理解のお陰様)

やはり、繁忙期の今

命を最優先に、踏ん張れるとこまで踏ん張る!

完全に自分との戦いの真っ最中でございます

こんな中、お願いした猫たちのご飯が届いています

(報告はTwitter、Instagramにて)

やる気100倍でございます!!

皆様、本当に本当にありがとうございます!!

お陰様で子猫たち元気有り余り

掃除しても掃除しても、ケージ内はハチャメチャです(笑)

またこんなに散らかして~と言いながら

ついついニヤける毎日(笑)

ちなみに、子猫たちの重症の母猫も

回復へ向かっています

保護は継続したその後にかかってますが

この子達は、明日の命の保証のない中で生き抜いてきました

こんな姿が見られるならば

人の苦労なんて苦労と呼べず、ですな~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いや、また前置きが長くなりました

今回は告知ブログでした(笑)

毎月恒例の、もひかん譲渡会イベント

(8月はお休み、9月は頭に予定しています)

初エントリーっ子もチラホラ、、、

もひかんでは、ワクチン、ウィルスチェック、駆虫を済ませた状態で譲渡会エントリーになるので

新規保護から、初期医療が終わった子達が初参加です

成長の過程、当日までの状態により

参加猫は当日に決定しますので

ブログ等で「ビビっ」と来た子がいたりしたら

会場にきていただければ、お話進めることもできますので

お気軽にお声掛け下さいね

その他、相談等も受け付けております

(犬猫に関わることなら何でもOK)

こちらもお気軽にお声掛けください

今回、出店はございませんが

もひかんのグッズ販売あり

冷たいお飲み物のご用意もあるそうです!

そして毎回図々しく恒例の

ご支援物資受け取り

今回も、不足している物資をのせさせて頂きます(いつもギリギリすぎてすみません)

・猫缶、猫パウチ(種類問いません)

・ロイヤルカナン成長前期ドライフード

・新聞紙(特にチリチリピンチです!!)

・ペットシーツ(各サイズ)

バタバタと保護される新規っ子たち

傷を負ったこたち、小さな子猫たち、、、

たくさん美味しい栄養とって、スクスク成長、グングン回復!

皆さまのお力をお貸し下さい!

よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、再び新規保護

突然現れた鳴き通しの子猫と

ボンネットを渡り歩いていた子猫

本日ワクチン接種終わりました

それにしても

もひかんらしい傷病猫に加え

止まらぬちびちび保護

保護があれば週に半分は病院搬送となり

外の案件もやはり止まることなく、現地周りにあちこち行って

この週末は譲渡会に加え、お届け2件

そして延期となった、はっぴーの眼球摘出手術も重なりました

200頭超えの施設の管理は毎日のこと

それも、新規保護が重なる今

施設内でやる事も増えている訳で、、、

すげー活動量、、、!

どの活動も、私ひとりなんてことはなく

お任せできるボランティアさん、施設で奮闘するボランティアさんが増えたからこその、活動量です

私は現地に出向き、ひたすら今までの経験から頭をフル回転

昨夜は捕獲相談を受けに現地へ

何と、親子で保護してくれるとのこと

しっかりとした環境が整えられていて、とても安心でした

しかも、相談者は若いイケメンくん!

私は大体自分より目上の方たちの相談を受ける事が多いので

おばちゃんにとっては、新鮮でご機嫌でした(笑)←単純(笑)

そして本日は気がつけば半分山の場所でひとり迷子になり

知らないおばちゃんに助けられて(笑)

諦めがつくほど雨は降り

ボラさんに傘に入れてもらって(笑)

3人とも身体ベタベタ(笑)

おばちゃんにはキツイ、長時間広範囲の現地確認

細い光に当てるために、地道な努力は続くのでした、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

猫助けは、簡単ではありません

視野を広げれば広げるほど

やることはてんこ盛り

目の前で起こる現実ひとつひとつを、目を背けず見続けて

失敗を繰り返し、その度に落ち込み

(命かかってるので、この落ち込みはかなりのもんです)

後悔ではなく、同じ失敗を繰り返さない為の方法を

その都度その都度、考えてきました

失敗して落ち込むからこそ

その時得たものを、その後に生かせます

これを逃げずに真面目にやれるのは

私にはこの活動しかないと、思っています

そして、場馴れした今、油断も大敵で

先日は捕獲した子猫、全部逃がしました、、、

手には暴れる子猫、目の前で去っていく子猫の後ろ姿、、、絶望、、、(笑)

失敗しても、諦めず

だからこそ、結果オーライ!と笑える訳で、、、(笑)

そんなこんなを、ツライ、疲れた、、、で終わればそれで終わり

そんなこんなを繰り返し続け、今がある訳ですね(笑)

たくさんの周りの人達に助けられながら

元気に繁忙期、乗り越えていきたいと思います!

(↑こうして自分を励まし続け、自分を褒め続けるのが大事(笑))

ということで(どういうことだか(笑))

明日は圓能寺様にて、お待ちしております!!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次