譲渡会御礼と色々

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

先週日曜日、無事に譲渡会終わりました!

生憎の雨でしたが

変わらず来場者さんたくさん

3頭の里親様が決定しました~

遠くからはるばる来ていただいた里親様

譲渡会参加2回目の里親様

本当にありがたいありがたいです

さっそく追加ワクチンと確認ウィルスチェックも終わりましたので

これからお届け調整となります

うちのかわいいかわいい子供たちを家族に迎えて下さり

里親様たちには、感謝してもしきれない想いです

そして、にこわたさん、ハスカフェさんの出店も大盛況で

基地組のボラさんたちは、イベント組にお買い物をお願いしてまで購入してました(笑)

(前回は私が頼まれたのに、スッカリウッカリ忘れ(笑)ツドさんにはもう頼まない、、、だそうで(笑))

楽しい美味しいイベントになりました

乳飲み子つれて、幼い乳母も連れての譲渡会

(この後、乳飲み子キノコーずは預かりさん元へいきました)

ご支援もたくさん頂きました

理解あるお寺での、心落ち着いた譲渡会

もひかん王国は、本当に恵まれています

本当に、ありがとうありがとうです

さて、次回は

何やらまたまた美味しい予感が、、、!

皆様、お昼ご飯は食べずにご来場下さいね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、私には親あり子あり

仕事ないのに、家でも基地でもやる事だらけ(笑)

やってもやっても終わらない日常を繰り返しています

そんな私のフォローを、ボランティアさんたちが必至にやってくれ

今日はお米をもらった、、、(笑)

本当にもひかんの身内にも

感謝の日々が常々続いています

「大変だ!!」と思う時こそ、人への感謝は必ず生まれるもので

これが、安定の余裕な活動だったら

きっとこんな良い団体には、出来なかったかも、、、と思っています

最近は新規のボランティアさんも続々と増え

新規の保護も続々と増えています(笑)

「人手増えても 楽にはならん もひかん王国」

字余り、、、(笑)

ギリギリの命相手、手を抜く暇など

いつになってもやってきません

そして、今ある命を守る為にも

手を抜く暇などないのです

もひかんは、とにかく日々の掃除が大変!

うちのボランティアさんたちは口を揃えて

「家でもこんな掃除絶対やらない!」と言います(笑)

もちろん、私も、、、(笑)

〆の床掃除のbeforeafter(ボランティア希望の方に見たいと言われたもので、とってみました)

線より右上が消毒前、左下が消毒後

(朝ごはん前に床の簡易掃除がしてあります)

ちょっと遠かったせいか、写真で見るとイマイチですが

床にこびり付いた鼻くそや垢も、削り落としながらの消毒をします

最近目が悪くなったせいか、屈んで床を見ないと

汚れを見落としてしまいがちなんすよね、、、

手作りの小屋には、トイレが並ぶので

トイレをどかし、床消毒

消毒したトイレを置き

広告、新聞、チリチリセット

この後、テーブル下に洗濯済の布を敷きます

各部屋、これを毎日繰り返し行っています

もちろん、個室も同様作業です

もひかんには、30以上の個室が並びますので

ご入居の猫によっては、手こずるケージあり(笑)

特にちびちび軍団のケージは

もひかんでは逆に不人気かもしれません(笑)

見るのと世話では、大違い(笑)ってことですね

というわけで

ボランティアさん、まだまだドシドシ大募集!

お子様ボランティアも、土日限定、慣れるまでは親御さん同行で参加可能です

ご連絡おまちしてます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、保護についてはどこまで報告したのか、、、

サッパリ忘れてしまいました

本日相談から、わんこの保護あり

放浪から2週間ほど経過していたそうです

無事で何より、、、ほんと良かった

残念ながら警察にも届けは出ていませんでした

勇気を出して手にした依頼者さん!

見て見ぬふりをすればそこまでの命

お陰様でこの子の命は、安全確保された状態で、繋がっていきます

責任感のある依頼者様からよく聞く言葉

「無責任に保護してしまいました、、、」

いやいや、まずはそこがなければ、その子は助からんです

自分で保護できなくても、その子の為にできることは、必ずあります

1人ではどうにもならないから

愛護活動なんです

もひかん王国では

それぞれができる事で

できるだけ多くの人達で協力し合い

できるだけの事を、行き場のない子達に提供する

そんなやり方で愛護をやっています

助けたいのは、善良な人なら当たり前

まずは、関わった命に対して

「何ができるか」を前向きに探してみて下さい

そんなこんなで、もひかんにやってきた「ぷうた」

これから、初期医療を進めていきます

ぷうた、もひかんへようこそ!

うちは猫だらけなんだから

猫と仲良くするんだよ(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次