明日はもひかんイベント【譲渡会】

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

再びバタバタしているうちに(笑)

明日はもひかん譲渡会in圓能寺さんです!

明日は雨もようですが

譲渡会は室内ですので、いつも通りに開催致します!

にこわたベーグルさん(雨天でも出店して下さります)

ハスカフェさん(雨の酷い場合はお休みになるかもしれません)

猫たちはいつも通り参加!

ご相談等も受け付けします!

私の会場入りは15時の予定でしたが

14時スタートからいますので、ドシドシお声がけ下さいませ~

(里親希望、野良猫相談、飼い猫相談、犬でも何でもどうぞ)

それから、いつもいつもありがたき

ご支援物資の受け取り

今回も必要物資を載せさせていただきます!

鰹節(人間用)

ペットシーツ(レギュラー、ワイド、スーパーワイド)

子猫用ミルク(森永GOLDENCAT)

猫缶、猫パウチ(各種何でも使えます)

その他ゴミ袋、洗濯洗剤、台所洗剤、新聞紙、新聞紙をちぎったチリチリ等

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は夕方から栃木那須塩原まで捜索

無事に今朝自宅に戻り、遠くから安心したあずさの顔を想像して

涙が出そうになりました

(秋田犬あずさの捜索にご協力ありがとうございました!)

緊急事態に、再びボラさん数人奮い立たち

結局どうにかこうにか乗り切る、素晴らしきもひかん王国

新規保護も重なりましたが

依頼者さんの適切な対応のお陰様で

すんなり新規保護となりました

下半身麻痺、エイズ、脱水

その他、色々落とさなければならないものがある感じですが

食欲あり、特に緊急事態ではなく

ありがたい保護となりました

この下半身麻痺は、保護寸前のものではなさそうで、、、

よく、がんばって耐えてきたと思います

依頼者様のお気持ちから、その周りの人達が協力し合い

保護から1週間、医療にかけ、命を繋いで下さっていました

名前はぽんちゃん

まだ少し人は怖いけど

数日あれば、身を任せてくれるようになりそうです

これからは、濃いお付き合いになるでしょうから

(要排泄介助です)

ぽんちゃん、どうぞよろしく!

ようこそもひかんへ!

そしてその前の新規保護、春ならでは、、、

突然戻らなくなったお母さんを

身を寄せあい、ただひたすら待っていたようです

初日は皆元気なく、衰弱していましたが

ミルクを無理やり飲ませられては、眠る1日

そして、「こんなゴムみたいの、吸うもんか!ぼくはかぁちゃんを待ってるんだ!」

と、意地をはり、口を空けようとしないキジトラくんもいたりして、、、

最初は少し手こずりましたが、、、

今では少しでも気配があると

ピーピーピーピー、元気いっぱい!

早速、娘がいる時は、娘にお願いしています

娘の授乳方法は、私にそっくりなので

一番安心して任せられます

(乳飲み子は、その子その子で飲み方にクセがあり、あげる方にもクセがあります)

見てるだけなら、いつでも何しても天使です(笑)

×4の1日5,6回のお世話は、そうそう簡単ではありませんが

逆にいうと、1日のたった2,3時間を提供するだけで

この子達の未来は繋がっていきます

それを考えたら、やらない理由はなし!

この子達は、娘と共に育てることになりそうです

命を前に、怠けや言い訳は通用しないですから

小5の小生意気な娘との時間に、また感謝でもあるな、、、と

娘が成長したからこそ、そんな事を思いました

名前は、えのき、しめじ、なめこ、まいたけ

、、、秋でもないのに、、、キノコ(笑)

キノコ軍団!とにかく大きくおーきくなるんだよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、里親さんデー

一周年の記念に、実家もひかんに顔出ししてくれたダッピーデス

そして、お久しぶりかなり昔の里親さんからも連絡が

もひかん子4頭の里親様は

衰弱していた野良猫を助けて下さり、その相談に基地に寄ってくれたり

なんだか、とーっても忙しいけれど

嬉しいこと、良かったと思えることがたくさんです

そんなひとつひとつの出来事を

大切に大切にしていきたいです

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次