もひファン必見!保護っ子たち

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

かれこれ長いこともひかんを

最近知ったもひかんを

応援してくれている方々が、これまたビックリする程

保護っ子たちの事を気にかけてくれていて

本当に嬉しく思います

写真だけでなまえが出てくる程

気にかけてくれている方々も増え

今日は、最近保護した子達の報告共に

画像多めでいきたいと思います!

、、、その前にいつもの余談(笑)

毎週ボラさんに鍋を食べさせてもらっていましたが

遂に鍋は季節を終え(とっくに終わってる(笑))

先週は手作りホットサンドをご馳走になりました

鍋もそうですが、何でも真似する私、、、

早速広報課長に買ってもらい

夜な夜なひとりでホットサンドを作って食べました(笑)

よし、明日の朝(今日の朝)は

肉を挟んで、子供たちに食べさせよう!

その肉の解凍中に、ブログを打っています

最近自分が、ちょい寝だとひたすら機嫌が悪いことに気がつき(笑)

子供の朝ごはんを用意してから眠るようになりました

そしたら、なかなか良いリズム!

ボラさんのお力あっての事ですので

これまた、ありがたいありがたい、です

ちなみに、今夜のもひかんっ子たちのご飯は

缶詰、焼きかつお、チュールビッツトッピングの

スペシャルディナーでした♪

うんまいうんまいと、目をキラキラさせて食べていました

皆様、いつもご支援、ありがとうございます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは最近保護になった「ぽんちゃん」

大分、顔色が良くなってきました

腎不全からの極度の脱水、膀胱炎と

踏んだり蹴ったりですが、、、

基本食もよく食べ、美味しいご飯を更に食べ

お腹をみせるまでに慣れて、リラックスして眠る姿も見られます

ちょっとボケてしまいましたが

カサブタがポロッととれ、傷はこんな具合

浅い傷ですので、そう長いことかからず、治ると思います

やはり、下半身は動く気配はなく

このまま下半身麻痺で、排泄介助をしながら生活していくことになるでしょう

その他の疾患とも、お付き合いしながらになりますが

ぽんちゃんは今日も、穏やかな顔して

何かに困ることなく、イチニチを過ごしました

これが、とてもとても、ありがたい事なんだと

現実を目の当たりにしている私たちもひかんの人達は

痛いほど共感できるでしょう

ぽんちゃんがフリー生活になるのが、楽しみです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次は基地に遺棄されたと思われる、「めーちゃん」

綺麗なお顔になってきました

特に問題なく、順調です

食欲旺盛、お腹を出してゴロンゴロン

ちょっとおマヌケさんな所が何ともカワユス

とっても甘えっ子です

右目のカラーは、めーちゃんのご愛嬌だね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらは、福祉関係からの発信で保護になったチビチビズ

飢えたような食べ方をする子達

満足にご飯が食べられていなかったり、お腹に虫がいたり、、、

一旦は不調の波がやってきましたが

現在完全に乗り越え、元気いっぱい、イタズラし放題(笑)

掃除が終わったばかりのケージは

何故か布団も新聞も、ひっちゃかめっちゃか(笑)

楽しそうで何よりです(笑)

高級な、ブランドシリーズの名前をつけてもらったハズの子猫たち

何故かまとめて呼ぶ名前は、、、

通称「グレムリン」(笑)

なので、個体識別はできますが

どの子がグッチでどの子がエルメだか、まったく分からん!(笑)

何でもいいから、とにかく早く大きくなっておくれ

かあちゃん、小さい子猫は

ヒヤヒヤしすぎて、どうにも苦手なんよ、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次は明戸くんこと「あきら」

FIP疑いはなくなり、溜まっていた胸水は、肺炎の炎症からくるものでした

完全に乗り越え、身体も少しふっくらしてきてます

このまま現場にいたら、命を落としていたことでしょう

この子の保護は、ちょっとバタバタしましたが

何より結果オーライ

躊躇うことなく保護したボラさん、ナイスです

終わりかけていた命がこうして

生きていることが当たり前の中で

1日1日を暮らしていけるのですから

やっぱり保護は、するもんだと思いませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次はお久しぶり、リンパ腫の将軍

体調はとても安定しています

脅かすと未だに唸りますが

首元触ると気待ちよさそうに頭を預けてきます

横たわって眠るようにもなり

ゆっくりペースで、生活に慣れてきています

現在は、部屋慣れのためにケージ移動をして

様子を見ながら、開放していこうと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次は「ちーママファミリー」

出産目的で保護となったちーちゃん

あっという間に出産し

あっという間に子猫は離乳しています

シャンプー、リンス、トリートメント、、、

ちょっと、どの子がシャンプーでリンスだかは

、、、やはり覚えられません(笑)

しかし、母の力は偉大なり、、、

今週親子揃ってワクチン予定です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キッシュばーちゃん

すみません、写真ブレました、、、

起きて、外でで、ご飯食べて、昼寝して、また昼寝して、ご飯食べて、中に入って、また寝て

順調に毎日を送っています

お布団大好きなキッシュ

本当にスヤスヤ、よく寝ます

血便血尿は再発することなく

お腹いっぱい食べて、安心して眠って

キッシュばーちゃんにとっては

平和な毎日な事でしょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらは「うしくん」

センターより引き出し、片後ろ足にウジが湧いていて断脚しましたが

何故か足がない事を、あまり知られていない、、、

こうして動いているうしくんの写真を撮るのは難しい程

、、、よく寝ます(笑)

そしてそんなに人が得意ではないので

このうしくんは、夜の人気のない時でないと

そうそう見られないかもです(笑)

(それはそれは怖い猫さんでしたが、今ではとっても穏やかです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと前保護のクッキー

同じくバニくん

同じくねず吉

同じく虎太郎

初期医療終了までもう少し!

この後それぞれ、譲渡チャレンジしたり、フリーになったり、です

今日はちょっと、涼しかったよね

でもこれじゃーおケツが寒そう(笑)

エイズ部屋、オジサンも若者も、仲良くダンゴ

多頭部屋は、横長の方が、イザコザ少なめかも、、、

猫が見つけやすくなりました(笑)

狭い場所は人気スポット

白血病とは思えない、肉肉しさ(笑)

次の譲渡会、きっと良いご縁があるよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も皆がスペシャルに可愛い1日でした♪

全くカワイイ、本当にカワイイ

毎日が猫バカ全開、なんて幸せなんでしょう、、、

(私が(笑))

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次