胸痛し

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

明日はTNR搬送です

その為、本日は多頭現場のタモを使っての室内捕獲

外猫の捕獲器での捕獲

捕獲って、猫は必至に抵抗するから

なるべくこじらせないように、一発で仕留めるように集中するのですが

猫の為とわかっちゃいても

どうにも、騙し討ちをしているような気分になるもので、、、

心も身体も、一瞬で驚くほど衰弱します(笑)

必要な捕獲は絶対にやりますけど

胸が痛くて、、、どうにも苦手です

現場のトイレに逃げ込み

私をそこに閉じ込めてもらい捕獲したんですが

狭くてどうにもタモが振れないし

何せ猫を興奮させてしまい

今回も反省の残る捕獲となりました、トホホ、、、

今日だけで猫たちに何度「ごめんね」と言ったかな

無事に捕まったみんな

どうか手術から無事に帰ってきておくれ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

捕獲現場にて、疥癬を患った猫を保護しました

このまま外生活をしていたら、この子は死んでしまうけど

この程度の疥癬なら大丈夫大丈夫、時間と共に良くなります

そして、ブログが更新できない間にも

新規保護は続いていて

処置やケアの必要な子達が増えました

「傷病猫」の保護は、いつでも「緊急」であり

その為、うちは問い合わせを電話1本に絞っています

今日連絡もらって、明日現地行ったって

その猫はもういなくなってるかもしれないですしね

そんな感じで、あっち行ったりこっち行ったりが続き

その間にお届け(譲渡)も数件あり

気がつけばTNR予定日となり、またまた捕獲へ出かけ、、、

心ある支援者様や依頼者様には、なるべくこの場で細かく報告をしたいと思いながらも

できずに申し訳ないです

ぜひInstagramでの動画や日常報告を

ご覧ください

眠くなってきてしまったので、少しだけ報告を

将軍は

やっと生活に慣れ、リンパ腫を患いながらも、食べる楽しみを思い出しました

画像がありませんが

衰弱してウジが湧いていたとわくんも

目力が出てきて、自力でご飯を食べられるようになりました

血尿、下痢で衰弱していたキッシュ

最近ではかなりテキパキ動くようになり

昼間は日向ぼっこ、夜は室内の布団で眠り

散歩の楽しさも覚えました

これまた最近の画像がなくすみませんが

心臓疾患、足先壊死、太もも負傷のヒカルは

ケアを続け、やっと壊死した足先が落ち

まだごっつい包帯は取れませんが

フリー生活を満喫

毎食出てくる、美味しいペーストご飯を

心待ちにしています

出産育児中のチーママは

子供たちが大きくなり、たまに上段で息抜きをするように

子猫たちはスクスク育っています

最近保護となった乳飲み子

生き残った1頭は、昨日辺りから順調にミルクを飲み始めています

とても残酷な状態での保護でしたが

本当によく諦めずにがんばってくれてます

そんなこんなで、簡単ですみません

しつこいようですが、リアルな活動は

Instagramをご覧下さい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末日曜日は、恒例の譲渡会イベントです

野良猫相談でも何でも受け付けますので

お気軽にご来場下さいね

それから、ご支援も日々受け取っております

すごいことに、もひかんの状況を確認した上で

必要な物を考え、届けてくれる方々が、たくさんいます

お礼がなかなか伝えられずに申し訳ないです

共に命を救っていける方々がいること

本当に本当に、幸せに思います

ありがとうございます!

ではまた!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次