変わらず珍道中

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今日は自宅に帰り、車を降りるなり

家から息子の叫び声が、、、

何かあったのか?!と一瞬焦りましたが

そうです、ワールドカップ、日本戦

何よりも熱く、何よりも真剣に取り組んでいます

見てるだけですが、、、(笑)

叫びすぎて、声が枯れていました(笑)

こういうものを持ってるって

幸せですよね

私も愛護を全力でできる環境にいられる事が

とても幸せであり、その環境を支えで下さる皆々様に

感謝の気持ちでいっぱいです

すだこも応援中(笑)

ちょっと、、、おじゃま虫みたいよ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わり、もひかんは、とーーっても田舎にある為

特に譲渡は広範囲で里親様を募集しており

昨夜は譲渡関係で渋谷まで行ってきました

ルナの病院に比べたら、夜の渋谷なんてあっという間~

な感じで出発したものの

トンネルに入り、いつものようにGPSがなくなり

そして長い長いトンネル、、、

これはまさか、、、蘇る高速迷子(笑)

やはり今回も分岐を間違えたらしく

(結局どこで間違えたかも分からぬまま(笑))

何故か海を渡り、レインボーブリッジを渡り(笑)

素晴らしい夜景を見てきました(笑)

その後、表参道を通り

車内は懐かしのスピッツが流れ、私は上下青ジャージ

その上リュックはポテチののり塩(笑)

クリスマスツリーに人が群がり、お洒落な雰囲気満載のオマチ

何があっても、車からは絶対降りられん!

と、大笑いの連続珍道中でした(笑)

猫が乗っていないドライブは、気楽である意味楽チンです

同行者はたまらないでしょうけど(笑)

私との遠方遠征は、昔から大笑い珍道中でございます

皆さんもいかがでしょうか?(笑)

お陰様で、譲渡は決まり、渋猫誕生です

帰りは深夜となりましたが、、、

メデタシメデタシ、、、!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日はTNR捕獲

寸前まで頭がゴチャゴチャしてましたが

最終的な予定通りの捕獲が終わりました

搬送は10頭、病院は練馬

ボラさん、捕獲に搬送に駆け回り

やっとこ10頭のTNRが可能になります

このままでは、いつまでたっても追いつかず

でも、手荒なTNRなど、とんでもない

いつかいつか、どうにかならんもんか

それでも、やらないより、たった10頭でも、の思いです

明日明後日と、練馬2往復

全てが無事に終わりますように

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近新規保護や保護っ子たちの様子が

Instagram任せになっております

どこまで報告したかも、分からなくなってしまいましたが

最近保護した子達の様子を、、、

捕獲時は多少怒ったりもしてましたが

大分環境に慣れてきて、穏やかになりました

背中の傷が悪化する一方だとのこと

栄養状態が悪かったので、これじゃー治るもんも治りません

身体がしっかりすれば、ちょっとの手助けで

傷は問題なく良くなるでしょう

名前は「プリッツ」

プリッツ、ようこそもひかんへ!

パターに、兄弟ができました

パターがちょこっとしか見えない(笑)

パターは、ゴルフ場でひとりで鳴いてた子

さっちゃんパレオは基地に棄てられた子

風邪も良くなり、ケージは掃除はしてもしても、ひっちゃかめっちゃか(笑)

すいちゃん

まだ怒ってますが

駆虫も落ち着き、ふっくらしてきてます

こういちくん

とつぜん現れた、生きることに困っている耳カット猫

それを見て、邪魔にする人もいれば、心を痛める人も

そして、この猫をそこに追いやった人もいるのでしょう

猫に限らず

心は広く持ちたいもんですね

人でも犬でも猫でも、その他でも

個を認めるのって

とても難しいのだけれど、とても大切な気がします

うにちゃん

この写真じゃーうにだか何だか分からんけども(笑)

うにです(笑)

不調なので、目の行き届く所にいますが

人の視線がストレスになるので

布をかけています

TNR現場からの、TNRのすんだ子でしたが

どうにも不調で保護

腎不全、腸炎、加えて先天性の漏斗胸

TNRが無事に済んでいて何よりでした

ですが、人の手を知らないうには

人の手に恐怖心があり、めちゃくちゃ怒り

最初は基地での治療も

ちょっと油断すれば暴れてブチギレ

ようやく触られる事に慣れてきたのか

ストレスはマックスでしょうが

どうにか諦める素振りを見せ始めました

うには、まだまだ生きられるはず

私は、基地で日向ぼっこしながら昼寝をするうにを、想像しています

その為に、今しばし、もうちょっと、頑張ろうよね

病気の内容により、治るものなのかどうなのか

その子の性格と、治療、生活の質

今日この1日をとるのか、見えない先に賭けるのか

そして、自分の持った力でどこまでの事ができるのか

果たして何が、その子にとっての幸せ??

常々悩みながら、、、

それは、一番その子を想い、行動してる人が決めるべきであり

一番重くて大切な、背負うものだと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は、新規のボラさんが増えて

こんな時間をとることが出来る日もできました

ぺこりんは、自分で言うのも何ですが

私のことが大好きなんですよ(笑)

子猫の頃、何故か水溜まりで蹲ってたペコ

心ある小学生が助けてくれたものの、先天的な疾患の為、お世話はとても難しく

保護依頼を受けることになりました

保護した時は、小脳の奇形のため、歩くことはもちろんできず

自力で食べることも水を飲むこともできませんでした

かなり手をかけて育てました

あれから5年位たつのかな、、、

身体は小さなまま

傾いた頭は戻らず、弱視、聴覚障害もありますが

何とも愛しい子です

いつもは外でお昼を食べるのですが

今日は雨だし、ボラさんとお昼ごはんで一休み

あっという間に猫だかりになり(笑)

しかも猫の食器に人間のご飯(笑)

もひかんって、こーなんですよね(笑)

各部屋で運動会もありました(笑)

FIP再発で治療中のバレ

一番走ってます(笑)

マッタリおじさんグループ

尿閉から手術後、順調なまがちゃん

ジュニア、危篤状態から復活!

ん?なんか水の中にあるのかな?

左から、マイケル、しち、ながちゃん

ではまた!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次