いろいろすみません、ありがとうございます

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

携帯、代替機ですが、通話、LINE復活しました!

ここ2日程、出られない電話もあり、ご迷惑をおかけしました

ご相談等、いつでもお電話ください!

もひとつ

新聞紙、急募!!!

皆様、ご協力を、よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ルナの報告から、私を気遣うご連絡をたくさん頂き

逆にご心配をおかけすることになってしまいました

娘にも「元気出せよ」(オトコかよ(笑))と励まされる始末

娘の心のフォローも、、、なんて気にしていたのに

全く情けない次第でございます、、、

いまは目の前の事柄をやり、余った時間はルナの死と向き合う事に費やしています

ただ、その時間が結構短いので、少しお時間頂きますが

必ず報告しますので

今しばし、お待ち下さいませ

別れは多く経験していますが

衝撃はその子その子により、色々なもので

フィーバー、でんこ、、、

自分の弱さを痛感した死の経験が、いくつかあります

こう見えて、意外とデリケートなんス(笑)

ルナの死を最大限に活かせかどうかは、私次第

後ろを向く訳にはいかんのでね

私のルナのイメージピッタリのお花が届きました

ルナ、綺麗だねぇ

「尊い命が、物扱いから命の扱いに変わるまで、前進し続ける」

川口の母ちゃん、その通りです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポチ逸走からすぐの頃

情報から、ポチのそっくりさん、金太を保護することになりました

なかなか、飼い主探しが腰入れてできず

それから早2ヶ月、、、

なんと先日、金太の飼い主さんが見つかりました

首輪にマッキーで、名前と電話番号をその場で書き込み

色々お話をして、帰っていきました

毎日お散歩して、ご近所では有名犬だとか(笑)

どうりで散歩が好きな訳です(笑)

基地に来る途中で頂いたという、柿のお裾分けを頂きました

田舎の良さも悪さも感じる金太の保護と返還

金太は、飼い主さんと共に、歳を重ねてきたのでしょう

私はトリマーでしたが

トリミングして、可愛いリボンをつけて、バンダナつけて

お人形のような犬ばかりが、幸せとは思っていません

むしろ、それより大切なものが欠けてしまっては

いくらお人形のような犬も、幸せではないと思います

「幸せ」の形は、たくさんあると、思っています

でも、犬猫は、ひとりでは生きて行けないから

金太、お母ちゃんに会えて、本当に良かったねぇ

ひとりでフラフラしてる子を見たら

その人なりの出来ることで、是非手を差し伸べてあげて下さい

ポチも、あきらめることなく、捜索を続けています

情報が途絶えてしまいましたが

諦めずに可能性の高い場所から、ビラ配り、聞き込み、再度進めていきます

Twitterポチ捜索専用アカウントあり

皆様のご協力を、よろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

携帯が壊れたのもあり、写真がほんとになくて、、

ボラLINEの写真で基地の様子をつたえられたら、と思ってみていたら

フードの在庫とか、新聞紙とか、うん〇の写真とか(笑)

さすがもひかん、可愛い猫の写真はごく僅か(笑)

皆、限られた時間でいかに情報共有するかで

精一杯です(笑)

その中でも、やけにボラLINEで登場の多い「まい」(男の子)

ちょっとの隙に、猫のいない空間に入り込み、部屋の確認(笑)

シロップを虐めた!と現行犯で撮られた写真(笑)

まいさん、問題児になっとりますよ(笑)

子猫の時から身体の弱い子でしたが

手をかけながら、大きく立派に成長しました

心はまだまだ成長期、思うこと、たくさんの様子(笑)

あんまり生意気やってると

おじさん達に怒られるぞぉ~(笑)

1枚だけ、可愛い写真が!

気のいい茶トラ達集合!

そして、デカパンたまき(笑)

もちろん、瞬殺でぬげましたが(笑)

基地の子達の様子は

InstagramやTwitterのもひかんの日常よりご覧下さい

里親募集「もひかん待ちねこ」のInstagramも、ようやく更新が始まりました!

是非こちらもご覧下さいませ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュニア、退院も束の間

急性腎不全で再度入院、ICUです

まだまだ美味しいもの、食べ足りないでしょ?

早く元気になって、帰っておいで

まがちゃんが、待ってるよ

うにもまだまだ落ち着かず

基地での治療に手こずっていますが

どうにかこうにか、声をかけながら、イジられることに慣れてきました

負傷猫の捕獲、TNRの捕獲も控えています

迷子猫、ポチの捜索も

バタバタしますね、、、とか言いながら

果たしてバタバタしてない時があるのか?(笑)

なんて、理事と笑いました(笑)

新しくボランティアさんも増え

楽になるなんて大間違い!

やる事は盛りだくさんですから

人手なりに出来ることやっていくので

もひかんのバタバタは、殺処分、不幸な犬猫が無くならない限り

永遠と続くのであります!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次