新規保護と心暖まるご協力

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

もひかんクラウドファンディング、挑戦中です!

開始から1週間もたたずに

こんなにもご支援が集まりました!

皆様の気持ちに感動、、、

そして、コメント欄の嬉しさ、、、

想いが形になる場所

今回のクラウドファンディング

ご支援が集まったら、集まった以上の活動をしていきます!

(もちろん今までもそうです!)

そして、古くからのもひかん支援者様にお願いです!

今回のクラウドファンディングを、周囲の心ある方々へ

拡散のご協力をお願いします!

もひかん王国へのご支援は

かならず命を救うことに繋がります!

皆様のご理解、ご協力の程

よろしくお願い致します!

(クラウドファンディングの活動報告もご覧下さい)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、クラファンがあろうとも、イベント間近であろうとも

それは私達人間の都合であり、いつでも365日猫の命に待ったなしです

ここ数日はあっち行ったりこっち行ったり

かなりのハードスケジュールとなりました

新規保護

本日保護のはつかちゃん

大通りの真中でうずくまっていたそうです

見て見ぬふりをする車が行き交う中

心ある依頼者さんは、放っておく事ができず

保護して下さっていました

が、、、これは交通事故によるケガではないのかも、、、

両前足には、散々顔を拭ったあとがあります

健在の片目も瞳孔が開き

全く見えていません

頭は左に傾き、高齢で痴呆が入ったような動きをします

交通事故で頭を強打した子にもこんな症状はみられますが

腫瘍がある中、彷徨い、車道にはいってしまったのか

はたまた、そのせいで交通事故で頭をうったのか、、

事故により、いきなりできたキズではなく

長い間の病変のように見えます

とにかく、明日病院搬送になるので

先生によくみてもらおうと思います

思いのほか食欲があり、自力で水をのみ、ご飯を食べます

ご飯はすんなり、、、とはいきませんが

食べる気持ちがあるのは、とても良い事!

我が家もひかんに来たからには、もう大丈夫

安心して、ゆっくり治療をしていこうね

はつかちゃん、ようこそもひかんへ!

そして先日現場確認した現場から

新たに新規保護です

来た時は蹲り、ごはんも食べずでしたが

もひかんオリジナル応急処置をして、ゆっくり休ませたところ、、、

既に食べ始めました!

とはいえ、極端に痩せていますので

このままじっくり治療をしながら、体力をつけよう!

ダイジョブダイジョブ、すぐに元気になるよん♪

明日はこの子も病院搬送です

この現場の子達は既に3頭の保護があり

名前をどうしよか、、、なんて医療担当と話していたところ

会津藩の話しで盛り上がりまして(笑)

(医療担当ボラさんとは、以外な所で興味を持つところが一致するのです(笑))

この子も会津藩の名前がつくことでしょう(笑)

しかしながら、この現場の保護は

今のところ全頭女の子(笑)

さて、どんな名前になるかお楽しみです!

「ならぬものはならぬ!」

武士道、かっちょえぇ~

新撰組やら歴史上の話しで盛り上がり(笑)

もう一度、歴史のお話が読みたくなりました(笑)

そして先日は、白岡市まで衰弱猫の引き取りへ

何となく場所を分かったつもりで引き取り約束をしたものの

あれま、結構な距離でした(笑)

まぁ、、、よっぽどの距離でなければ

引取りは決まったその日に必ず行きます

室内での安全確保ができていない状況の場合

保護を遅らせる事が、命取りになったら

後悔してもしきれんですからね、、、

衰弱猫

首輪をつけたねこが、ガリガリに痩せて彷徨い

あるお宅に居座った様子

依頼者さんは保護ができないながらも

飢えていたその子にごはんを与え

よごれた身体をあらってくれていました

おおがらな身体はやせ細り、飢餓状態にあったようですが

依頼者さんが出会ってからごはんをしっかり与えてくれていたので

うちで保護する時には、落ち着いていました

少し顔色が悪いのが気になりますが

とりあえず食欲はありますし

身体が大きいので、ケージから出しておいても

ひたすら寝てます

この子もよくあるパターンかな、、、

独居の高齢者の飼い猫が

飼い主の入所や入院により

外に放り出されたり、センターに持ち込まれたり、、

ひどい!と思うでしょうが、よくある話なんですよね、、、

飼い猫だった猫が、突然外に放り出されたら

生きていくことはできません、、、

この子はもう大丈夫!

この咲何があっても

食べることと寝る場所に困る事はありません

が、様子を見みていたところ、、、

この子、人間大好き、猫嫌い、かも、、、(笑)

まぁ、焦らずゆっくり慣れたらいいか!

なまえは「関根さん」

関根さんも、明日病院搬送です

関根さん、ようこそもひかんへ!

ゆっくりしたらいーよ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在、もひかんの輪が広がりつつあり

沢山の方々と協力しながら、活動ができています

ちょろっとご紹介、、、

まずは、もひかんのボランティアメンバーである

ハスカフェさん!

一応、、、モザイクかけてみた(笑)

ここのご飯はとにかく美味しい!!

そして、店主さんの笑顔にはパワーが詰まっており

元気をもらえます♪

頂いた時に写真撮っとけばよかったな、、、

あ、笑顔はモザイクかけちゃったから

お店に行って元気を頂いてきて下さいね!

もちろん、写真集左上にはもひかん譲渡会のビラ

そして現在クラウドファンディング挑戦中ということで

もひかんコーナーができちゃってます

暖かいお気持ちがたくさん集まっています

そしてそのキッチンカー隣では、、、

風船職人、、、?いやいや(笑)

こちらも一応顔を隠してみました(笑)

皆様、いつもお世話になっております!

そしてこちらは、「陶房ひより」さん

このなんとも癒されるお皿の売上を

もひかん王国へご支援下さります

イベントにて販売して下さっています

HPの募金箱協力店から、ひよりさんのInstagramに飛べるので

気になる方は是非販売イベントをチェックした上で、お出かけ下さいね

お会いしたことがないのですが

このお皿から、何となくひよりさんの勝手な想像をしている私(笑)

他にも、募金箱設置協力やその他、様々なご協力を頂いています

人には人なりに、できる事がそれぞれあって

皆でそれを持ち寄り、命を繋げていきたいと思うのであります

私は私で、とにかく猫、猫、猫の毎日を送る事が

一番性分にあっています

皆さまと私には、根本的には何の違いもなく

「助けたい」想いは同じです

愛護の世界は相変わらず面倒なことが多いですが

根本は、自分に何ができるか

人と比べる事でもなく

見栄をはるわけでもなく

ただただ猫の為になることをひたすらやっていく!

出来る限りを続け、出来ないことはどうしたら出来るのか

そうして上を向いて

今現在も助けを求めている子達に

手を差し伸べ続けようと思います

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次