秘密基地

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ご支援のお願いです

いつもすみません!そしてありがとうございます!

ティッシュが底をついてきました、、、

皆様の少しずつのご協力を、よろしくお願い致します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日は夜のお世話当番

夜担当の理事さんが夜勤の日には

私が世話に入ります

夜当番の日に家に帰ると

大体娘はコタツで寝てるし

受験生の息子も休憩しながら寝てるか、机の電気がつけっぱなし

部屋は散らかっています、、、(笑)

子どもたちよ、早く大きくなっておくれ〜

とか言いながら

私は子供達も頼って生活しているんですけどね、、(笑)

息子はスポーツをやっているせいか

マッサージが上手で

身体が限界にくると、時間が合えばマッサージしてもらいます

娘は私が基地に行っている間の、ミルクボランティア

ありがたやありがたや、、、

今夜は帰ってもうんこなし!

しばらく下痢が収まらず

何度顕微鏡を覗いても虫卵見当たらず

消化不良もあったので

ミルクを薄くして、整腸剤と原虫のお薬で

落ち着いてきたようです

子猫の下痢は、食欲落ちるまで寄生虫や原虫を放っておくと

手遅れになることもしばしば

何百頭育てても、乳飲み子は神経使いますねぇ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

帰りの遅い日がほとんどなんですが

(私は基本朝はゆっくりです)

当番の日は、私の帰りは確実に遅くなると家族は思っているので

気持ち的にはゆとりがあります

今日は朝の洗い物が終わらず

この際、1日の食器をまとめて夜に洗う作戦にしたら

すごい量になりました、、、(笑)

投薬や強制給餌に使うシリンジもこの山

1日に大量のシリンジを使うので

洗ってまた使います

毎日毎日もひかんでは

この量の食器に加えて、1日1回、水皿も洗います

水皿も大量です

食器も大量なら、洗濯物も大量

(敷物等の布類は、毎日洗濯します)

もちろん、猫の排泄物も大量です(笑)

現在治療中や注意しながらの経過観察簡易ケージは7つ

(簡易ケージがあることで、突然の保護にも対応できます)

備え付けの個室が30(ほぼいつも満員)

フリーの部屋5

個室にはそれぞれトイレがあり

フリー部屋の特大トイレは12こ

フリー部屋の中トイレは7つ

各部屋の床、個室、簡易ケージ、トイレ、全てを毎日消毒で拭き上げます

毎日キレイにしますが

なんせ頭数が多いので

毎日ビックリする程汚れるもんで、、、(笑)

もひかんの秘密基地では、毎日毎日これをひたすら繰り返し

猫様たちに、快適な生活を提供できるように努力しています

多頭はまず掃除掃除掃除!

毎日の掃除が、何よりも大切です

そうだ、帰る前、暗いこの部屋を写真とってみたら

目がいくつも光って笑いました(笑)

壁は剥がれてるし、ホラーゲームの画像みたい(笑)

さすがにこの写真では

右側にいる猫しか個体識別できませんが

猫たちの時間によるポジションってものがあって

どの子がどのへんにいるのか、大体は分かるもんなんですよ〜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

紅、にーな、スイカ、犬猫仲良くご就寝

、、、トイレですけどね(笑)

左のシチは、散々私を追い回し

最後までお見送りしてくれました

また数時間後には来るんですけどね(笑)

寝ようと思ったら

いつもは娘と寝てるやまたが

私の布団で先に寝ていました

普段はおばかちゃんでも、可愛いねぇ、、、

やまたは、無人の家に置き去りされてた子です

放っておかれていたのか

性格にクセがあります

保護から6,7年たち

気がつけば、推定13歳

5年10年なんて、ウダウダしてたらあっという間!

もっとできること、探していかねば!

では寝ます♪

今日は基地や日常のお話でした〜

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次