センター本所引き出し

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

お天気が続くと

洗濯物が乾いてスッキリするし

基地内も窓全開(全ての部屋に脱走防止がしてあります)で

通る風が気持ち良い〜

基地の隣の田んぼには、今日、早くも水が入ったことに気が付き

鴨の家族を発見しました!

いつかいつかと憧れている

今よりも大きな施設も

自然がもっともっとたくさんの場所がいいなぁと

思っています

昔、鴨の一家が車に轢かれ

1頭の子鴨以外が、全滅しているのを見ました

あまりに残酷な光景にショックを受け

せめてもの想いで

生きていた子鴨を病院へ

亡くなった鴨たちは連れ帰り

埋葬したことがあります

田んぼ沿いの道では

田んぼから田んぼへ、鴨たちが横断しているのをみかけます

車がきても鴨たちは

それはそれはゆっくりと、横断しています

車はとばしちゃいかんねぇ

どこを走っていたって

いつ何時、生きものが飛び出してくるか分かりませんからね

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ちょっと眠いので、飛ばし気味で

センター本所引き出し

またまた小さな猫です

交通事故疑い、呼吸はどうにか落ち着くも

全身を強打しており

下半身ぶらんぶらん、目の焦点定まらず

頭がぐるんとまわってしまう状態

昨日は色々とバタバタしていましたが

どうにか引き出し、病院搬送まで

やはり、手術の必要性はないけれど

下半身麻痺、視力も微妙

肝臓の数値は振り切っていました

(交通事故の時には、肝臓の数値もあがりますが、今回はぶっとんでる状態でした)

もちろん、基地には帰っても食べるどころではなく

微妙な興奮状態が続いていたので

昨夜は休ませ、本日、、、

あんまり変わらないか、、、?

と思うも

強食は素直に飲み込んでくれてます

何にせよ、食べられるならどうにかなるでしょう!

身体の維持をこまめなケアでフォローしながら

下半身の回復は見込めない診察結果でしたが

頭だけでも、上半身だけでも、回復を祈ります

名前はコッペパン

コッペパン、もひかんへようこそ!

、、、前回も今回も、、、

子猫の負傷猫だと、県のHPに掲載されないのは何故?

センターさん、飼い主出るかも、、、っていつも言ってるのに

何故?

今回の子も前回の子も

人慣れしてるし、飼い主さんいそうですけどね

そうだ、明日はセンター譲渡会

さっそく聞いてみましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先日、置き去り案件で保護になったしらす

個室に移ってしばらく絶好調に見え

飢餓状態を克服してるような食べ方してましたが

突然前脚がつけなくなり

元気がなくなり、食欲が落ちました

個室も掃除のしやすい材質でできてるので

もしかして、水をこぼしてすべって骨折、、、?

なんて予想で診察しましたが

なんと、脚がつけない原因不明は

肩に膿がたまり、瘤ができ、いたくて仕方なかったようです

外生活の頃のケンカ傷、、、?

栄養状態が悪い身体は、ケガに打ち勝つ事ができず

皮膚下で悪化していたようです

痛々しいなぁ、、、

保護時、飢餓状態のため

とにかく狂ったように食べていたので

これなら元気になるな、と思っていたけど

逆に食欲があった為に

気がつくのが遅れてしまいました

血液循環検査では、敗血症の診断

本当にギリギリでした

ごめんよ、しらす、、、

間に合って良かった、、、

排膿したせいか、軀は楽になった様子

元通りの食欲になりました

しらすは強いね

ご飯が食べられなくても

身体が痛くても

常に生きようとする、、、

正直、しらすの生命力に救われた、と思いました

私もまだまだ観察が甘いです、反省、、、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

新規保護

訳アリ保護です

9.6キロの巨体のジュニア!(写真のケージは、特大サイズです)

、、、ジュニア??9.6キロのジュニア(笑)

膀胱に結晶あり、そこまで酷い状態ではありません

それよりも、このお顔

早いとこストレスを緩和させてあげたいところ

でも、茶トラ、オス、去勢済、巨体、、、

慣れるのは時間の問題かな(笑)

ジュニア、もひかんへようこそ!

仲良くしよーよね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ということで

なんだかバタバタバタバタバタバタと

いいお話もあるんですが

眠いので、また次回に

明日はセンター譲渡会!

皆様、お待ちしております!!!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次