暑かったり寒かったり、新規保護

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

晴れた!と思うと雨が降ったり

暑くて汗をかいたかと思えば、寒くなったり

雨が降ると洗濯物に困ってねぇ、、、

そんで、ここに洗濯物を干すと

室内が暗くなるし

ポチの場所が洗濯物だらけ

雨でも屋根下にたっぷり干せる場所が欲しいなぁ

今日は外に所狭しと並びました

みなさん、体調管理には

充分に注意してくださいね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今夜は子猫の空耳に悩まされそうな寝付きとなりそうです、、、

私は安眠するために活動してるようなもんなのでね

衰弱子猫がやってきてからというもの

こう見えても繊細なもので(笑)

寝ては目が覚め、意味もないのに猫をそ〜っと覗き

あげくの果てに寝坊をする、、、という

何とも悪循環生活の為

ついつい、ブログが後回しになってしまいました

新規保護も相変わらず続き

慌ただしい日が続いております

ハテ、どこまで報告してどこからしてないやら

よく分からなくなってきてしまったけれど

毎日が全力疾走、といった感じです

先日新規保護となった

かばやきくんとすだこちゃん

すだこちゃんは、衰弱しきっていて低体温

目はくぼみ、開くことなく

ミルクもうまく飲めず

ガリガリでヨロヨロでした

保護から数日で哺乳瓶を吸えるようになり

お腹が空いたと鳴くようになり

布団の山を登れるようになったよん♪

小さな子猫は、落ちていくのもあっという間

でも、回復もあっという間です

すだこちゃ〜ん、良かったよ、、、

そして、いっしょにやってきたかばやきくんは

とにかく飢えていただけで

すでにお腹ポンポコリンです♪

もともと5兄弟だったらしい、、、

外の世界で生き延びるのは、本当に奇跡

おおきくなるんだよ

かばやき、すだこ、ようこそもひかんへ!

そして、黒子猫2連続保護の

クッキーとようかん

既に預りさんのもとへ行き

手厚いお世話により、スクスク育っております

クッキーの傷もスッカリ良くなり、離乳食が食べられるようになり

ようかんは、下痢も収まり、元気イッパイ!

と、ここでお願いがあります

もひかん王国では、傷病猫を優先して保護をしています

その為、施設では普通のお世話に加え

毎日傷病を負った子たちの

生きていく為に必要な、細かいお世話がたくさん

もひかんにやってくる子猫も、元気な子猫は少なく

一般のお世話に切り替えられるときまでは

私が責任をもって、お世話をしています

が、傷病猫のお世話も落ち着くまでは

いろいろ、いろいろ大変なもので、、、

そんなこんなで、手が足りず

子猫の保護が積極的にできないのが現状です

子猫は、親猫がいない時点で

生きていく事ができませんから、、、

そこで、うちにやってきて、元気になった離乳期からの預りさん

保護当時から元気な乳飲み子や子猫の預りさんを

募集します!

(お断りさせて頂く事もあります、ご了承下さい)

我こそは!という方は

一度、私の所までお電話下さい

07031571122

お待ちしてます〜!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先日も、負傷猫の保護がありました

そして先日も、ボラさんは交通事故の子を助けていました

交通事故でセンターに収容された

トミー

イッチー

大分リラックスしてきました

交通事故、、、多いねぇ

センター収容も、一般依頼も

保護依頼は、いつだって緊急が多く

気がついたら保護ラッシュに突入してます

外の生活をしていたら

いつ、交通事故にあってもおかしくありません

引き出しを始めてから、交通事故にあった猫たちを

常々みてきました

健全に回復する子も中にはいますが

脚を失ったり

下半身麻痺になったり

大手術を乗り越えても、後遺症が残る子も

顎が折れて食べられなくなったり

中には食べることを忘れてしまう子も多いです

あんな鉄の固まりと、人間よりも遥かに小さな猫がぶつかって

生きてる方が奇跡なんですよ、、、

現在、集中して治療中や経過観察の簡易ケージが5つ並んでいますが

その中で、4頭が交通事故ですからね

そんなこの車社会で

その他の猫への悪影響もあります

近親交配

野良猫の移動が少なくなり

小さな輪の中で繁殖が繰り返されてきたことにより

奇形猫が増えてきています

長毛だったり、パステルカラーだったり、目が青かったり、、、

見た目でこんなにもたくさん奇形と思われる子達がいるんだから

見えない所の奇形を含めたら、かなり多いんじゃないかな、、?と思います

猫はとにかく室内生活を

抱えきれない野良猫たちには

せめてもの、TNRです

ただこのTNRもね

野良猫減らす目的だけではダメ!

野良猫を生みだしたのは人間なんだから

ちゃんとその命と向き合ったTNRでなければならない

と、思います

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ここしばらく、衰弱子猫に合わせた生活リズムをとっていましたが

そろそろ自由がききそうです

んなこと言ってると

すぐにバタバタしてくるんですけどね(笑)

明日は置き去り猫案件で深谷市役所の予定

今夜の睡眠障害となる子猫も探しに行きたいし

光熱費の支払いや、会計報告の為の書類もまとめたい

こってりラーメンも食べに行きたい!(笑)

やりたいことが盛りだくさんです〜

夜担当の理事がやってくると

猫たちは、やんややんやと大騒ぎ!

私の時より大喜び、、、(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次