センター本所引出し×3と色々

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

自分が正義だと信じ、やっていることが

万人にとって、正義ではない

ということは、理解しているつもりです

なので私は

もひかんの想いや、それによる活動方針に賛同して下さる方々と

共に命を救っていきたいと、思っています

これまでにも

ヘラヘラしながらも、何度も何度も追い詰められる感覚に陥り

この精神の弱さは一体どうしたものかと

思うことも何度となくありました

そして私の立場でそんな素振りを見せるわけにもいかず

とにかく耐えて、目の前の事をとにかくやり続け

叶おうが叶うまいが

命を諦めずに、ひたすらひたすら、行動する

できることを、架空の他力本願にして

やらずに命を諦めるというのは、とても耐えられることではないですから

命の危機を目の前にしたときに

助ける?助けない?ではなく

できることは何?と考えるようになりました

やはり愛護は自分の為であり

自分が前向きに生きるために、欠かせない活動なんですよね

そんなときに、更に追い込みをかけてくる人たちもいたし

静かに支えてくれる人たちもいます

当たり前のように

私は、支えてくれる人たちと

共に活動しています

人間だもの、、、(笑)

押し付けは大嫌いです、頑固なので(笑)

そのかわり、押し付けません

、、、押し付けていないつもり、、、(笑)

もちろん、もひかんの責任者は私なので

もひかん内で全てを決めるのは、私ですけどね

先日の夜、基地に戻ると

玄関先にまこと気の利いた支援物資が

そして今朝基地に行くと(私はだいたい昼から)

門の前にまたまた支援物資が

里親さんが突然現れ

必要なものを置いてってくれたり

いくつかの命を共に助けた仲間が

いつの間にか何かを届けていてくれたり

犬が散歩に行ってたり、、、

届く支援内容は

ブログを読んでいなければ、分からないものばかり

もひかんでは、たくさんの人たちが輪をつくり

たくさんの命を救っています

愛護は現在でも、ドン底の活動です

殺処分が行われている以上は

余裕なんてあるわけがないです

形を整えてから、さぁ、いくぞ

それでは、その形でしか助けられないと思うし

だって、何が必要かとか

どんな経験が必要かとか

やってみなけりゃ分からない事ばかりです

目の前の難題に、その都度追い詰められ

目を背けずにやっていくからこそ

どんどん形を変えていけるのだと思うのです

と、ゆーことで!

なんか、色々あり、少々ナイーブなツドさん(笑)

食欲はバッチリです

大分心が太くなってますので、ご心配無用でございます

前置きが長くなりましたが、、、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

センター本所引出し✕3

「富田くん」通称トミー

交通事故、後脚骨折

多分飼い猫、神経も断裂しているのか

後脚の感覚はなし

排泄障害はなし

未去勢のオス

「市川くん」通称イッチー

レントゲン異常なしで起立不能

神経断裂と思われます

前脚も動かない、、、と思ったら

パンチは飛んできました(笑)

ビックラしたけど、良かったよ、、、

耳カットあり、去勢済のオス

「一男」かずお

呼吸異常、顔面は腫れ、意識ほとんどなし

吐血、下血、苦しみながら、数時間後に亡くなりました

交通事故ばかり

皆男の子、未去勢確率高し

うちの引き出しラッシュはまさに今

発情期により、オスの行動範囲が広がる時期

外はダメだよ、外は、、、

得にトミーは飼い猫と思われます

飼い猫がこんな事になってもいいなんて

飼い主完全失格

外飼いする飼い主は

皆飼い主失格です!!!

語りたい事は山程ありますが、、、

引き出しからは、まずはケージで

色々な事を確認するために

狭めのケージで様子をみます

右上2頭がトミーとイッチー

ふたりとも自力排泄あり、食欲あり

食べてくれるって、ほんとありがたいんですよ、、、

(ケージ左は、先日引き出しの「ころ」、元気です、逃亡希望の様子(笑))

(更に、ケージ上には左から「こみけ」「こうき」、下のケージには左から「ぺこ」「うっしっし」)

トミーは、脚が動く動かない関係なく、手術が必要とのこと

それまで、体力落とさぬよう

厳重に管理していきます

イッチーは落ち着いたら

早めに広めのケージに移して

動きの様子を確認せねば、と思っています

それまでに、シャーがなくなると

いんだけどねぇ(笑)

イッチーの怒り方は、ゲッツのシャー時期を思い出す、、、(笑)

ゲッツ、今じゃデレデレおっさんですからね、、、(笑)

一男は苦しんで苦しんで、逝きました

何も、してあげられませんでした

でも、一男はもひかんの大切な家族です

ほんと、よくがんばりました

一男、トミー、イッチー、もひかんへようこそ!

ようこそ!といえば

訳アリの新規保護もあり

今はなき、しわすにそっくりな

「しらす」です

写真では分からないですが、かなり痩せています

食べ方も、飢餓状態だった事が伺えます

本日ワクチンが済んだので

個室へ移動し、様子見となります

しらすも、もひかんへようこそ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

怒涛の保護ラッシュ

うちにくるのは、傷病成猫ばかりです

もちろん、子猫も保護しますが

うちの保護ラインは

譲渡できるできないではなく

生きていけるかいけないか、です

先日保護となったようかん

自宅にて、モリモリ食べて、スヤスヤ眠っております

預りさん宅移動まで、あとちょっとかな!

校長先生、長期入院するも、改善の見込みなく

連れて帰ってきました

まだ、希望をなくした訳ではありませんから

自由を与えながら、できることをやっていきます

校長の退院を、猫たちが温かく迎えてくれたようで

シャープが校長の毛づくろいをしてくれていたそうです

人があまり好きではない校長先生

もひかんならではの、幸せを感じてくれたらね、、、

入院中のらむ

ボビー

病院の先生方、スタッフの皆様

感謝しかありません、ありがとうございます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、明日夜、私はトチギの予定

明後日はスマイルフェス

明明後日はお届け

スマイルフェス、午後から私も参戦するつもりでしたが

残念ながら、さすがにここ数日からのスケジュールをこなす体力に自信なし

となると、猫優先ですから

スマイルフェスは、ボラさんにお任せして

私はその他に専念することにしました

ボラさん、色々試行錯誤しながら準備を頑張っている様子!

ぜひ、もひかんコーナーに立ち寄り

もひかんの活動を知り

ご支援下さい

ということで

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次