旅気分

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

5/18、息子の送迎で夕方東松山へ

そこから野暮用の為、栃木大田原までの旅へ、、、

少しでも時短をしようと思い

川島から圏央道

そして久喜から東北道をひたすらひたすら、、、

久喜でいよいよ東北道一本!

と思い、ナビを見て、「げっっっ、、、」

まじかいな、90キロ以上あるやんけ、、、

はて、ここまで来て引き返すわけにもいかん

道中乳飲み子ミルクタイムを挟み

お腹も減り、ひとり車内コンビニ弁当

乳飲み子お供に、大田原トンボ帰りの旅(笑)

夜なので景色を楽しむこともできずでしたが

フンフン歌を歌いながら

ピンコンピンコン鳴るラインの音を気にしながらの

ひとり高速ドライブでした

さすがにしばらく遠くは行きたくないなぁ、、、と思いましたが

時間的には、往復4時間かかってないんですよね

なぜ帰宅が夜中の1時になるかって、、、

現地の愛護ボラさんとベラベラ喋るし、弁当しっかり食べてるし(笑)

私はわりかし、運転は好きな方ですし

1.2時間の距離なんて、その場の勢いで動いてしまいます

でも、それは犬猫が関わってナンボの世界で

例えば、美味しいものを食べる為の移動となると

かなりの食いしん坊ですが、行かないです(笑)

美味しい物を食べる為に、列に並ぶことも

私の中ではありえんこと、、、(笑)

時間がもったいなぁーい!

でも、捕獲のためならば

その場で何時間でも、待つことができます(笑)

私にとって、犬猫の魅力はそれほどで

大好きな食べること、寝るこもにも、勝るほどです

今は今しかない、のでねぇ

1日1日を満足して終わりたいと

1日1日、毎日思っています

「落ちつきがないねぇ、、、」と

よく言われます(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

昨日の夜は散々でした

やり残した感満載の夜

なんともスッキリせず、眠れんじゃないか、、、

と思っていたのに、いつの間にか夢の国(笑)

ハッ、と痛くて目が覚めたと思ったら

うちの女王みーさまに、布団の中でひっかかれてました(笑)

何でこんなことすんのさ、、、と寝ぼけながらみーちゃんにブツブツ言ってたら

まだりが発作を起こして暴れていました

あぁ、そうか

みーちゃんも寝てたから、ビックリしたんだねぇ

、、、でも、、、教えてくれたのはありがたいんだけど

何もひっかかなくてもいーんじゃない?(笑)

昔は爪が浅く入った程度なら

傷だけで済んだのですが

最近は、歳のせいか、周りが腫れるようになりました

汚い腕だなぁ、、、歳はとりたくない、、、

写真をみてしみじみと、、、(笑)

それはそうと、最近まだりの発作が増えました

決まって、朝方4時過ぎあたりからです

何か気候とか時間による気圧とか、関係があるのかな、、、

振り返ればまだりは7歳になるんです

保護して間もなく、てんかん発作に気が付き

内服も試し、専門医に診てもらい、MRI検査もしましたが

発作が改善されることもなく、原因も分からずでした

まだりの発作は、重積発作といって

何度も何度も繰り返す発作です

まるで闘牛の牛のように、暴れまわります

そのため、舌から血を出してしまったり

爪は生えても生えても剥がれてしまいます

発作に気がつくと

まずはケガをしないように抱き上げて抑えるのですが

この力自慢の私が

寝起きのフルパワーを使うほどの力を使うんですよね、、、

そんな発作が

今は1週間に1回のペースで起きるようになりました

まだりは奇形猫の特徴的な顔付きをしていて

長毛ですし、高い所に登ることもできないほど

普段から運動能力も低いです

まさに、近親交配により産まれた猫

人間が元で出来上がった奇形をもつ猫たちは

生きることに苦労を重ねながらも

純粋に純粋に、生きているんですよね、、、

私は根本的な何かを、日々猫たちから教えてもらっていると思っています

「かぁちゃん、ご飯ちょうだい!」

、、、まだりさん、夜中ですよ、、、(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

練馬スマイルフェスの御礼

先日土曜日は、ボラさんたち、遥か練馬まで遠征に!

RENSAさん主催の「スマイルフェス」に参加しました

心配だった雨もやみ

たくさんの方々にお立寄り頂き、お買い上げ頂きました

愛護活動へのご理解に、心より感謝いたします

そして、来週木曜日には

センター本所譲渡会に参加

(もひかんは、26日のみの参加となります)

そして、週末日曜日には

日頃からもひかんの活動にご協力頂いております

深谷市の圓能寺様にて、もひかん主催の譲渡会を開催します

圓能寺様での譲渡会は

譲渡だけが目的ではなく

愛護活動を広めていくためのイベントにしていきたいと思っています

地元ならでは

野良猫問題や、どうしたらいいの??等

そんな相談も受け付けます!

(圓能寺様譲渡会では、私も通しでいる予定)

もちろん、図々しながら、支援物資も受付いたします〜

地元の皆で、愛護を盛り上げていきましょう〜

よろしくお願い致します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

かゆいところに手の届く支援物資が

次々と届いております〜

もひかんの輪が、少しずつ少しずつ大きく

力をつけていることを実感しております

感謝感激、感動です、、、

今のもひかんの活動はまさに

関わる皆のお力によるものです

調子にのって、更に更にがんばります故(笑)

今後とも、引き続きのご協力を

よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次