ばっさりさえわたり

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

私はお風呂が大好きで

余裕のある日には、1時間位お湯につかるほど

我が家は家と言っても

犬2、猫5と、子供小3、中2ですから

一般家庭に比べたら、それは賑やかでね

たまの早帰りも

かーちゃん帰ってきた!と犬猫はやんややんや

子どもたちは「今日は早いね!」から始まり

特に下の娘はそんな時期なのか

よく喋ります

毎日欠かさず入るお風呂が、1日のひとりリフレッシュタイム

そのリフレッシュにも

ブログをうったり、メール返信したりと、、、

便利なこのご時世です

ちなみに、今もポチポチ中、、、(笑)

私は常に愛護のことを考えて生活していますが

まだまだ周りの流れに影響を受ける未熟者

なんとなく、自分の周りに漂う、重いオーラに気が付き

忙しいのに、忙しさに追われているだけで

「なーんか冴えないなぁ、、、」

と、思い立ったら

出来ることはその場その時!!

ということで、、、

ある日、風呂に入る前に髪の毛を切りました

自分で(笑)

しかも、トリマー時代に使っていた、犬のハサミで(笑)

そしてある日、コンビニで塩を買い

肩にかけて、背中をドカン!と叩いてもらいました(笑)

そのお陰かどうかは分からんけれども

現在、私の頭は冴えわたっており(笑)

やりたいことがどんどん溢れかえっている状態です

それもやはり、周りの存在あっての事

仲間や先輩に背中を押され

まんまと調子にのるという、、、(笑)

身近にいる人達の存在はかけがえのないものなんだと

改めて感じました

+を維持する精神力はまだまだだけど

努力はしながらも、その辺はまだまだ素直に生きたいと思います(笑)

唯一困ったことといえば

髪の毛を切りすぎたのか

朝起きると、超(スーパー)サイヤ人になっており(笑)

毎朝髪の毛を濡らす始末

ちょいと時期を間違ったか、、、(笑)

もちろん乾かしもしないので

外に出ると、しばらくスースーする毎日です(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、くだらない前置きが長くなりました(笑)

今日は深谷市環境衛生課へ行ってきました

1件の遺棄事件から

TNR現場がなかなか落ち着かず、、、

議員さんの協力を得ながら

現場ボランティアさんは何度行政機関に足を運んでいることか

ここまでやったら、地域猫確立まで

是非とももっていこうと思っています

もひかん王国は熊谷市の団体

熊谷はもちろん、数少ない活動している人達と連携をとっていますが

お隣の深谷市も、野良猫や多頭、ネグレクト系の案件が多い地域で

うちへの深谷からの相談は、かなりの件数だと思います

今日は初めてこの件について同行し

深谷市環境衛生課の方たちとお話しましたが

まず、熊谷市と違って、言い訳をしない!

言い訳というか、、、それをやらなくてもすむように

逃げ道を作るようなことを言わないのです

ひとつの事案に関して相談をするときに

できる、できないでなく

言葉や態度から伝わるもの

向き合ってくれるのか、面倒だから回避するのか

それって、業務うんぬんでなく

「人として」なんですよねぇ

熊谷の環境推進課にも、ゴミ拾いをした場所に

「不法投棄禁止」の看板をたててもらえるように

相談を入れました

どんどん話を進めようと思っています

私としては、猫の現場をゴミだらけにされちゃー

たまらんですからね

そして、あっちこっち、電話はなりまくり

センターからの折り返し電話をとりそびれ

時刻は就業時間後、、、

もう終わりなのか!!(笑)

明日必ず電話を入れます

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ディアペットさんより

ご支援物資をたくさん頂きました!

うちの保護活動は、要介護の子達がメインですから

ディアペットさんからのご支援は、本当に助かっております

そして、一般の方々から送られてくる支援品も

うちの活動を理解してくれていて

要介護の子達や、治療中の子達が食べやすく、高カロリーなものを

選んで送ってくれています

高価なものですからね

うちの子たちは、本当にご支援に支えられ

皆様のお気持ちの元、生きていけています

皆に想われ、生きているうちの子たちって

もしかしてそういう意味でも

かなり幸せ者たちなんですよね

猫が幸せ→もひかんメンバー幸せ→やる気マンマン→命を救う→皆が協力してくれる→猫が幸せ、、、

大きな輪っかを回転させて

たくさんの子達を救っていきましょう〜

やわやわご飯待ち、、、

しかも、おデブばっかり、、、(笑)

皆様、本当にありがとうございます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日はうちの子画像少なめなので、まとめて(笑)

ここは暖房があたり、人気スポットなんですが

もっと広くしてあげなきゃなぁと思っています

うちでは、ここのように

大きな敷物ももちろん

小さな敷物も全てを洗濯するので

猫たちは喜んで敷物でゴロゴロしています

毎日、この中からそれぞれ猫を探し

投薬、ケアをしています

投薬なんてあっという間なんですがね

猫探しが一番時間かかります(笑)

FIP治療の終わったおかゆ

大きくなりました

華奢な身体は相変わらずですが

元気一杯です

新しい家族に迎えられる一歩手前でFIP発症

それも運命です

まずは、命があることの有り難さ

生きる場所があることの有り難さ

猫を取り巻く環境は、そこからです

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次