猫に代わって

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

あくび編

あたちはあくび!

となりにいるのは、こあらおじちゃんだよ〜

いま、えふあいぴーのちりょうをしてるから

こあらおじちゃんといっしょにくらしてるの♪

こあらおじちゃんも、えふあいぴーなんだって!

まいにち、いたーいちゅうしゃをがんばってるんだ!

あたちには、さとおやさんがまっててくれてるの

とってもたのしみ♪

だから、いたいちゅうしゃもがんばるし〜

げんきになるし〜

さとおやさーん、まっててね〜♪

、、、あくび、治療中でも元気いっぱいです

あくびは、本当にこんな感じの

いつでも前向きな女のコ

あくびは、多頭現場に、唯一ポツンといた子猫でした

多頭現場の猫たちには

FIPの発症は、とても多いです

1キロちょっとの小さな身体で

前向きに治療をがんばっています

エライよ、あくび

幸せになろうね

あくびの里親様

ご理解に心より感謝致します

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョージ編

あ、かぁちゃん

掃除が終わりましたね♪

そろそろ例のアレのお時間ですかね

今行きますよ〜

爪をといで、気合いを入れて、、、っと

じゃーいきますよ〜

ほら、かぁちゃん、重いんだから、早く支えて!!

抱っこ!!

と、このあと、しばらく抱っこひもしてもらったジョージ

ムフムフ言いながら、なんとも幸せそうで、、、(笑)

そのあと、作業がすすまないので無理矢理降ろすと

何とも残念そうにこっちを見てます(笑)

ホラ、まだ見てる、、、(笑)

ジョージはセンター南支所

殺処分対象の収容猫

収容当時は歩くこともできず

排泄もできませんでした

今は、高いところには行けないけれど

テーブル位の高さなら何とか

よく降りるときに落ちてますが、、、(笑)

エイズ部屋で自力生活を送っています

見た目は大きくて、おじさんなのにね(笑)

心は気の小さい永遠の少年って感じで(笑)

未だに1日一回の抱っこがお決まりです(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、前のブログにのせた

TNR現場のゴミ拾いに行ってきました

ボラさんとふたりで気の遠くなるゴミ拾い、、、

と、思っていたら

助っ人登場〜!!

ありがてぇ、、、と、思っていたら

今度は、ゴミ拾いをしているのを見た人が

ここの川を管理している

用水路土地改良区の人に連絡をしてくれたようで

管理している方々とお会いできました

ここは猫の現場ですが

車の休憩場所になっているようで

とんでもない量のゴミが棄てられているんです

この、とろけるカフェオレ!

何十本捨ててあったことか!

タバコの吸い殻のみならず、灰皿も何個も拾いました

しかも、これ

燃やしてますよ、、、

長靴やクッション

謎の金庫まで捨ててありました

車上生活なのか、休憩なのか、わかりませんが

マナー悪すぎ!

あぁ、捨てたヤツの顔が想像できてしまう、、、

こーゆーやつは、絶対顔に出てますからね

それにしても、ここの川は、行政の管轄ではなく

ここの水路を使用する人達が集まって、管理をしているらしい、、、

しかもゴミ拾いは、年に一度きり

この時期に掃除をするために

川の水を取り除くそうです

今では滅多にない、土剥き出しの水路です

今はどんどん工事が進み、コンクリの水路ばかりで

川の生きものが生きられなくなっていますからね

きっとこの川の土の中には

たくさんの生きものが冬眠中でしょう

こんな場所は、いつまでもこのままでいてほしいと思いますが

、、、このゴミじゃぁねぇ、、、

ここの人達のみでは管理は行き届かず

行政にも声を上げているらしいんですが

管轄が違うから、、、のひとことで終わってしまうそう、、、

管轄とか誰が使うとか、難しいこと言ってないで

みんなでキレイにすりゃーいいじゃん!

って思いますけどね

行政への相談は

野良猫の管轄と同じ、環境推進課なので

こりゃー丁度いい!

看板立てるなり、カメラつけるなり

何か対策を、お願いしてみよう!

最初の写真のゴミの、倍以上のゴミを拾いましたが

まだまだその数倍のゴミが棄ててありました

残りは、その担当の方々が、引き継いでくれるとの事

そして、最近現れたという、気にしていた猫にも会え

次回のTNRで捕獲予定です

田舎に流れる、古い古い自然が残る川

今はゴミ捨て場ですが

皆で心掛ければ、きっと素敵な場所になるハズです

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

日が暮れて、そろそろご飯?と

猫たちがザワザワ始めました

このあと、夜担当がお世話にやってくると

足のふみ場がなくなるくらい

写真よりもっと、猫だらけになります

昼間は床に猫なんでほとんどいないのに

どこからともなく、現れます(笑)

エイズさんも、少しソワソワ

介護さんは少し出遅れてますが

目を覚ましている子がほとんどでした(笑)

最近は何やらバタバタした毎日ばかりの中

久しぶりに今日は電話が静かな日で

何だかゆっくりじっくり基地にいた気がして

ご機嫌でした(笑)

うちの子たちとの時間は、常にやることいっぱいでバタバタしますが

その中でも猫たちの様子を確認するため、目を光らせているので

ふとした時の猫の動きや表情が

エネルギー補給にもなります

基地の地域猫みーちゃん

屋根上でお食事

下では

ようやく捕まり、TNRの終わったおっさんがお食事

では、また後ほど!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次