大変な時こそ

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

新規保護猫が落ち着くことなく収容されている中

大変だ大変だ、でもいつか落ち着くから

、、、いつか落ち着くのか??

まぁ、今は「子猫祭り」なんて言われているほど

小さな子猫たちが路頭に迷っているので

いつもの傷病猫対応に加え、ちっちゃいのがわちゃわちゃわしとります

さて、何頭だ〜??

この他にも子猫たちはわちゃわちゃといて

この他に併せると、現在もひかんでは

31頭の子猫を育てています

この後、収容待ちは2頭となりました(いまのところ、ですが)

その他、春からの子猫たちは

ほぼ彩の猫さんに移動しており

厳密な審査の元、次々と里親様が決まっています

毎年毎年、もー子猫は勘弁!

なーんて言いながらも

毎日毎日ヒヤヒヤしながら子育てする毎日です

それにしても、、、、、

皆様がたくさんのご支援を送って下さるので、ほんとーーーに、助かっているんです!

うちでは、離乳期を迎えたら

ロイカナマザーベビー、離乳期前期ドライを使いながら育てていますが

お陰様で、例年までのように

餌がない餌がない、と呪文のように言い続けずに済んでいます

最長期の子猫は、ほんとーに良く食べるしね、、、

大切なこの時期、皆様のお陰様で

子猫たちはスクスクスクスク育っております

あとちょっと、あとちょっと、どうかお付き合い下さいませ

よろしくにゃ!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

暑くて落ち込んだ時には

スイカ割り♪

準備の間も冷やして冷やして

さすがのボラさん、スイカを一発で仕留め(笑)

ウマイウマイと食べたので、割れたスイカの写真はありません(笑)

残りはもれなく、鶏さんたちに

どうせ何かをやるなら、楽しみながら!

もひかんの活動は、いつだってコレです

いくら猫が好きでも、可愛いと思っても、助けたいと思っても

それだけじゃ出来ないのがまともな愛護活動

しんどくて、辛くて、イヤでイヤで仕方ない事が

当たり前のように、目の前で起こります

前向きな心がなければ、とてもやっていける世界ではありません

猫は、ただただ生きたいと思うのです

こっちの感情次第で左右される猫の身になると

愛護の世界も、不公平だらけなんですよね

何故かスイカ割りがこんな話になりましたが(笑)

冷えたスイカはうまいっす!

それからね、私はお肉が大好きなんですが、、、

先日、犬をツルツルにしたお礼で、スペシャルディナーを頂きました

犬をツルツルにしただけですよ!

庶民な私は、ご馳走におったまげましたが

食べられなくなるまで頂きました♪

いやね、何よりこれを作ってくれたことが、嬉しいんですよね

最近、人間の食べ物の差し入れもあり

お昼に頂きものを食べることも増えました

猫のみならず、私のお腹まで心配してくれて、、、

お陰様で、私の身体は、問題なく元気です!

このまま夏を乗り切ります〜

本当に、たくさんのたくさんの方々に支えられています

今後とも、よろしくお願い申し上げます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

食べ物といえば、これは猫の基本食です

ドライに缶詰、鰹節、サプリを入れて、手ごねご飯

オムスビさんからのご支援より、フードプロセッサーを購入させて頂き

口の痛い子達や、口の変形、高齢の子達に

高栄養特製ペーストご飯を作ります

その日によって、肉系にしたり、魚系にしたり

楽しみなご飯に、ガッカリしないように、気を使っています

その他、保護から間もない子、不治の病の子、偏食の子

それぞれその子に合わせたご飯を提供するので

ご飯作りには、相当頭を使っています(笑)

更に投薬、治療となると

直接的に猫の身体に影響するので

いつもヘラヘラしとりますが、これでも毎日頭はフル回転

わざわざ子猫の間に入って、子猫の相手をするこんちゃん

イイ子だねぇ、、、

頭がフル回転でも、毎日こんな光景に癒やされております♪

さて、週末から週明けにかけて、TNR搬送です

今回は6頭の搬送+彩の猫さんにお願いしている手術2頭

その後も捕獲、手術は続きます

予定通りにいかないのがTNR

全てが無事に終わりますように、、、

明日はお届けもあります

安全運転でいってきます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

もひかん募金箱を設置して下さっている

まっち珈琲様、ピア動物病院様から

募金支援を受け取っております

募金して下さった皆様、そして設置の店舗の方々

その他、本当にたくさんの方々ものご協力により、もひかん王国の活動は成り立っております

支援金、支援物資については、必ず私が確認しております

お手紙にも、とても励まされています

ひとつひとつの報告が全てできませんが

皆様のお気持ちは、今現在も、行き場のない子達を救う糧となっております

こうしてご理解、ご協力を頂き

日々活動していけることに、感謝で一杯です

ありがとうございます!!!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次