〜大切なお知らせ〜
「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします
もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)
もひかん王国 07031571122
毎日葛藤、即決
【お願いがございます!!!】
足りない物が続々と出てきました、、、
皆さま、ご協力をお願いいたしますーーー!!!
・猫ウエットフード(カルカン等)
・新聞、広告、チリチリ
・ビニール手袋М
【医療費、管理費!!!】
ドライフード、施設管理費、医療費のご支援お願いしますーーー!!!
【子猫預かりボランティアさん大募集!!!】
ちまちま軍団も保護初期の心配な時期を乗り越え
安定した生活に入ってます
預かりボランティアさん大募集です!
社会性の問題から、兄弟保護の子達は2頭ずつの預かりをお願いしています
【譲渡会開催見送りへ、、、すみませぬ】
7月に予定していた譲渡会ですが、開催断念
また決まりましたら、お知らせいたします!
★★★★★★★★★★
負傷猫保護、単身者(高齢者等)=猫、親子猫捕獲、譲渡相談、保護飼育相談、病気の相談
田舎の貧乏団体に寄せられる相談の多さよ、、、
いかに、犬猫に関わる相談場所がないのか、が
身に染みます
喋るはタダでできますから
電話でガラガラ声でよければいくらでも(笑)
ただ相談を受け、現地へ出向くにも
時間を要します
その日その時により、猫の都合、人の都合で私の動きは急変しますので
予定を守れない事もあれば、優先順位から外れ、出向くのが遅くなる事もあり
相談を受けても、希望通りのご協力が出来ないことも多々あります
保護飼育医療には
たくさんの支援物資を頂いていても
たくさんのお金も必要となります
知識だけは豊富なもので、節約もお得意
見栄をはらない精神から、見た目にこだわらない施設
皆様からご支援頂く貴重なお金
いかに大切な所にお金を使い、節約するか、工夫しまくってます
うちのボランティアさんたちも、節約の為に苦労を強いられますが
そんなボランティアさんたちも、節約のアイディアが素晴らしかったりして
これももひかんでは、当たり前の事です

オムツ見て下さい(笑)
うちでは犬猫用のオムツは、衛生面から使いませんが
頂いた人間用のオムツは、切って、ガムテ貼ってでも使います(笑)

できる限りの工夫をしていますが
何せ保護はギリギリの活動です
希望があっても、保護できない場合もありますので
とうかご理解頂けたらと思います
★★★★★★★★★★
交通事故と思われる猫(飼い猫っぽいです)

4日間もの間、腰が立たない状態で耐えていました
この子にてみたら、、、地獄ですね、、、
すぐに病院搬送、骨盤骨折により緊急手術となり
昨日無事に終わりました

飢えと身体に怪我で、夜中に急遽の捕獲
今日は高齢者さんのお宅に相談を受けに
最近は、介護施設や病院からも
飼育困難になった子達、飼育困難になるかも?の相談が入ってます
親子猫の現場、満足なご飯もなく、どーしたものか
逆に保護の段取りできた現場では、猫が行方不明だったり
毎日色んな情報が更新、新しい相談も舞い込み
頭の中で、今やるべきことを整理しながら、1日が終わる毎日です
★★★★★★★★★★
雨が続き、外の子猫の心配も尽きません
保護した子達は、色々ありながらも成長中

子猫が子猫を産んだような親子、外なら間違いなく育ってないと思われます
3頭中、2頭に不安がありながらも
どーにか頑張って大きくなってきましたが

この子は発育が極端に遅く

手前の子は肋骨に異常があります

ギリギリ離乳期だったキングダムたちは、大きくなり、預さん募集です
預さん宅の子猫も大きくなり
ワクチン、ウィルスチェック共に終わりました

4兄弟、少年がたくさん心配して苦労しながら育ててくれました
愛しのおじさんたち

松太郎の背中の傷は、少しずつ回復中
ジーコおじさんを見習って、大分リラックスして過ごしています
、、、が、ジーコおじさんは、、、

更にリラックスしております(笑)

視力が少ししかないのに、素晴らしいバランス

昔の友ともひかんで再会?

子育てが終わった親子

ふたりとも成猫
右は多頭現場のゆうちゃん、左は超多頭現場のおてちゃん
外猫の繁殖から、小さい猫の保護がとても多くなってます
TNRしないとね、、、
おてちゃんを見る度に改めて

キッシュの周りに猫がたくさん(笑)

なかなか自力で立つことも難しくなってきましたが、、、
まだまだ食欲旺盛ですよ
老犬は本当に可愛いです

かあちゃん、雷が怖いんですけど、、、
机に向かう私を見つめるすーさん
毎日たくさんの葛藤がありながらも
毎日可愛いがその辺を飛び交ってて
やっぱり何とも言えない幸せ感じます

今日はジーコおじさんにも、たっぷり甘えてもらいました
(ジーコおじさんは全盲)
ものすごく顔をこすりつけるので
私の顔がベトベトになりました(笑)

明日は自宅で暮らす、下半身麻痺のべべ様不妊手術
心配でなかなか決められずにいましたが
更なる成長が見えたので、この期に思い切って!
まとまらないブログとなりましたが、、、
ではまた♪



コメント