もひかんらしい新規保護

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

本日は、自宅を出発する前の連絡から

基地に着くや否や、緊急捕獲に出かけました

最近は、予定をどうにかこうにか組む中での動き

本日はTNRの迎えもあったのもあり

心がソワソワしました

ただ、私は本当に幸運なのかもしれない、、、と度々思うのですが(気のせいかも(笑))

大体はどうにかなるんですよね(笑)

今日も捕獲から帰るや否や、面会に出向き

面会から帰れば基地はほぼ落ち着いてる状況、基地ボラさんの奮闘が伺えました

そしてその後もTNR現場に夜な夜な出向き

一日を終えました

少し基地に立ち寄った間に

心配な基地の子と、術後の子達の様子確認

掃除ボラさんに食欲、排尿排便の様子を聞き

猫と目を合わせ、表情顔色の確認をして

お世話内容の指示を慎重に、、、

留守が多くなった最近では

この様子確認で見逃す事が、私にとってはとてもこわいのです

私はほぼ毎日基地に通うし

理事は週に5日間は通います

やはり、週一週二のボラさんよりも

私や理事だからこそ気がつけることもあり

逆に毎日見てると気が付かないことを

ボラさんが発見したりもします

皆で責任を感じ、基地の子達に接することにより

些細な基地の子達の変化に気がつく事ができるのです

とはいえ、多頭は多頭

飼い猫のように、、、とは、いきませんが

飼い猫と言えば、、、

慢性下痢で飼育放棄となったランちゃん

様子確認、身体を汚さないために

個室へ移動しました

トイレはペットシーツにティッシュ

これで、排便の確認をしっかりしていきます

が、、、下痢は見事に固まりましたよ~

水下痢を垂れ流していたランちゃん

一体何が良かったのか?!

の答えは、「愛情」ってことで(笑)

もしかしたら、いつか里親募集できる日も夢ではないかも、、、!

なーんて、少しウキウキしとります(笑)

あー、また話がそれてそれて、、、(笑)

捕獲の帰りに撮った写真

到着してあっという間に終わった捕獲に大満足の帰り道

道の向こうに、薄く太い虹が見えました

これを載せたかったんです(笑)

すごいね、虹からランちゃんまで話が飛ぶんですから(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TNR術後管理が始まり

手元に戻ってきた猫たちにホッとする反面

堕胎手術の多さにやられ気味です

グチグチ言ったって仕方ない、これが現実なんですが

搬送の終わった今日にも妊婦猫の相談が次々と入り

珍しく、答えに詰まる瞬間が出てきてしまいました

せめて、、、お腹の子を諦めさせられたお母さんたちだけは

生きることに困らずに生きて欲しい、、、

そう願うばかりです

まだまだ私には、命の決断を下す経験が足りないのか

このモヤモヤは、活動から何年たとうが、消える気配はなく

この時期は心の中でひたすら

猫たちに謝る日々が続きます、、、

いつか、こんな事しなくていいように

君たちの無念を忘れることなく

精一杯を誓います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

外現場が多ければ、それだけ保護も多く

今回は現地に携わる方々の協力が少ない中での保護

私がこのままでは生きていけないと判断し

できる限りを与えていこうと、決心した子達

かなりの勇気が必要でした

ふゆちゃん

耳の縁はひと回り削れ、鼻頭がハゲていました

(少し回復してきた写真です)

明らかにガリガリで栄養不良

しかも、外生活が心配な程懐いており

この子がいた現場も、とても人目に付きやすい場所でした

長年外生活を頑張ってきたんだな、、、お疲れさん!

そしてチャー坊

この、何とも言えぬ雰囲気、、、(笑)

もひかんファン多し!(笑)

グラグラした歯を抜歯してもらい、食欲はとても順調です(笑)

この年齢まで、去勢もしてもらえずに、、、

外で苦労を重ねてきたことでしょう

これからは、、、とにかく食べてとにかく寝なさい!

お次はぽん

ぽんも栄養不良により、毛の色まで変色しています

この子は見えない部分の検査が必要でした

結果、腎不全はかなり進行した状況

その他にも異常がみつかりましたが

毎日のケアにより、どうにか回復に向かってきました

TNRでの捕獲でしたが

あまりに心配で、不妊手術を見送りました

そして現場変わり、かがおじさん

なかなか姿も見せず、なかなか捕獲器に入らなかったかがおじさん

迎えてみればあっという間に抵抗をやめ

諦め早くリラックス状態(笑)

そして、かがおじさんと同現場のあしちゃん

黒猫美少女、めっちゃこえーす(笑)

物凄い勢いで飛んできて、高速パンチ(笑)

そうだよ、プライドは大切!

気が済むまで怒ってちょーだい(笑)

と、まぁ、、、

オジサンオバサンたちに加えてめっちゃお怒りさんと、、、

正にもひかんらしい新規保護です(笑)

私は、こんな子達の為に施設を維持したいと思っています

外猫は

苦労に苦労を重ね、その末死んでいきます

こうして安全な生活に辿り着く子は、ほんのひと握りもいません

でも、縁あり、もひかんにやってきた子達

私が責任を負うと決めた子達

そんなたくさんの子達に

「そろそろご飯かな?今日はどんなご飯かな?」

毎日の美味しいを

「気持ちの良い、洗濯したての敷物で、暑くなく寒くなく」

毎日の安心した眠りを

「居場所に食べ物に困らない生活」

同じ毎日が繰り返される幸せを

惜しみなく与えていきます

たくさんの皆様のご協力

今後ともよろしくお願い申し上げます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初はシャーしてましたが

すっかり気が抜け

こんな姿で眠るようになったツナおじさん

あっという間にごろにゃんこ

新聞紙を掻き回すのがお得意です(笑)

緊急保護で、てんやわんやしたすーさん

既に下痢も落ち着き、毛艶もピカピカ

少しふっくらしてきました

換毛期に突入、大した栄養もなかった抜け毛が大量に落ちてます

自我も出てきて、さすが柴犬、、、(笑)

心が生き返って、何よりです(笑)

さて、新たな多頭現場動き出してます

相談者さん、がんばってます

継続した現場は、手術後の地域周り、報告に突入

譲渡もお陰様で素敵な里親様との出会い重なり

ご理解に感謝しきれぬ想い、、、ありがとうございます!

ではでは、虹を見た新規保護はまたのブログで♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次