ありがとうございます

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

一足先にSNSでもご報告、御礼させていたたまきましたが

改めまして、私からの御礼です

犬猫なんでも相談会

無事に和やかに終わりましたー

いつもながら、ご支援もたくさんでした

必要な必要物資に加え

この新聞の量!

開始前から次々と届き始め

終わり頃にはこんなにたくさん、、、

頭数が増え、猫たちの身体が汚れないように

感染症対策の意味もあり、新聞の使用量がかなり増えています

もひかん秘密基地のトイレが毎日消毒され、リセットされ

猫たちが快適な毎日を遅れるのも

新聞ご支援を届けて下さる皆様のお陰様です

本当に、、、ありがとうございます

その他、日頃からたくさんのご支援が

郵送、持ち込みで届きます

皆に応援して頂けることは

日々、厳しい現実をまずは受け止めることから始めているもひかんにとって

猫のみならず、ボランティアの士気を維持する事もできています

おひとりずつのご支援に対しての御礼が出来ずにおりますが

猫から、私たちから、日頃のご支援について

改めまして、深く御礼を申し上げます

私にとっては

理事、ボランティアさん始め

ご支援下さる皆様、相談の末、共に命の為に活動して下さる皆様

全ての方々が仲間であり、もひかんファミリーです

たくさんのお力が集まり、共に活動できる感動を常に抱えながら

先端で動く責任を重く受け止め

引き続き、限界までの活動をしていくことを、お約束致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は、ガチな相談予約も数件入っていたので

会場ついて、まずは、、、

食べる(笑)

実は最近かなり忙しく←言い訳ですけど、、、(笑)

苦手な頭も私なりにフルで活用中

まんまと当日、アラームを停めて、お寝坊さん、、、

何も食べず、コーヒーを胃袋に流し込み

娘に「頼んだぞ!(犬猫の世話)」と吐き捨て家を出ました

(↑主婦の要素なし、、、(笑))

到着するや否や、ボラさんに発した言葉は

「寝坊した、、、」

そして、登場する弁当のありがたさと言ったら、、、(笑)

食わねば動けん!食わねば喋れん!

私は色んな所に出向いては、たくさんの方々から食べ物を頂いてます

その優しさが、、、胃袋に染みるんす、、、

さて、相談会はガチ相談含めて全てやり遂げました

出向いて頂いたお陰様で、外がより進んだ現場もありました

相談がキツキツだったので、チリチリの輪にはほとんど入れずでしたが

チリチリの輪で私に唯一質問してくれたのは

「もひかん王国の名前の由来は何ですか?」だった(笑)

皆さん、最初は来場に勇気がいるかもしれませんが

そんな和やかな会ですので

是非お時間あったら参加して下さいね!

でも、そーか、そーだよね

知ったばかりの人は、何でその名前?ってなるよね

細かく話せば、私なりにドラマはあるのですが

愛護駆け出しの頃に、犬を保護してイッパイイッパイだったあの頃

その犬はまさかの昔のお客さんの犬で(私はトリマーでした)

その犬のカット注文が毎回、「モヒカンカット」だったんです

そしてその子に「おろち」と名付け

新たに団体を作る時に、団体の国王に任命

おろちの一番似合う、モヒカンカットから

名前を決めました

王国は、、、なんか、カタカナが嫌だったし、、、(もひかんも平仮名です)

子供の頃から、ムツゴロウ王国好きだったし、、、

あるあるの名前にしたくなかった、、、

何となく、切羽詰まった助けなければ!というよりは

家族を作るってイメージで考えました

もちろん、犬猫も人も含めて、です

実際はいつも切羽詰まった貧乏団体ですが(笑)

それは、常にギリギリまで活動することにより

胸を張って、犬猫の目を見て、命の選択をして

自分の心を保つ為でもあります

だから、余裕が出る時などありもせず

年齢的にも、今走らねばいつ走る!と切羽詰まっておりますので(今月44歳になるらしーす、、、(笑))

ボランティアの皆様、支援者の皆様

引き続き、共に走って下さいませ!

今後とももひかん王国を

どうぞよろしくお願い申し上げます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

頭が疲れきってるせいか、、、

なんだか、啓発にもならぬ文章が続いてしまいましたね、、、

とにかく、今週のTNRが無事に終わるまでは

いかに時間を無駄にすることなく、いかに猫たちの安全を考慮して動くか、が勝負!

お急ぎでご相談の方は、しつこくお電話下さい

待てる相談は、今週金曜過ぎあたりにして頂けたら

より余裕をもって、相談にのれると思います

明日は先日のTNRリターンとなり、現地の餌やりさんたちとのお話

併せて次回金曜日搬送の現地周り、捕獲準備に出向きます

火曜からはあっちこっち、本格的な捕獲開始です

捕獲現場数7ヶ所かな?

再びきた?いや、去ってない?踏ん張り所~

より慎重に、前向きに、がんばりまっす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓もひかんへようこそ!

新規保護、写真のちゃー坊他あらぽん、ふゆちゃん

ご報告は後程!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次