やま

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

【お知らせ】

現在ネット上での里親募集に力を入れており

ビックリする程、たくさんの応募を頂いております

(ありがとうございます~!)

数名の担当者が対応しておりますが

なんと、対応が追いつかないという、嬉しい悲鳴~

ネット募集となると、当たり前のように遠方の方々からも手揚げをして頂いており

更に慎重にお話を進めている状態です

手抜きの許されぬボランティア活動の中でも

より慎重に行わねばならない譲渡

ボランティア一同、仕事あり、家庭あり、保護猫ありの中

保護猫たちの幸せのため、里親となる方々の幸せのため

必至に対応しております

応募への返信、質問への対応等、大幅に遅れてしまう事もあるかと思います

限られた時間の中ですが

ひとつひとつの応募に対し、真摯な姿勢を心がけていきたいと思っております

まずは、保護猫の選択への感謝と共に

ボランティア活動故のご理解を頂けたらと思います

よろしくお願い申し上げます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山に通い続けること4日目

山、、、

山を歩く、、、(笑)

そして途中休憩の味噌汁、こんなに味噌汁が染みたのは初めてかもしれない(笑)

理事と仲良くハイキング、、、

(理事がまさかのポットと味噌汁持参(笑)、しかも電気の要らない昔ながらのポット、さすが(笑))

んな訳ないっす(笑)

頭も身体もそれはそれは良く使った多頭現場です

河川敷をほんの少し歩いただけで

2日後の筋肉痛に見舞われる私、、、

明日がコワイ、、、

もう山は懲り懲りです(笑)

山慣れしてる人にとっては、冬の山もいいもんなのでしょうが

滅多に行かない私にとっては、せめて春か秋ならなぁ、、、と

ついつい呟きました(笑)

現地では頭と体力の限界に挑戦でしたから

キレイな空気にしみじみするのもほんの一瞬

突然やって来る風邪の音、熊の看板等に

自然の恐さも感じました

こんな所で育っていたら

私の感性もまた、違ったものに出来上がってたのかなぁ、、、

そして残念なのが

ソーラーパネルの多いこと多いこと

敷地の入口に「危険!入るな!!」の看板

おまいの方がよっぽど危険じゃ!!

と、大した知識もないくせに

看板に向かって心の中、、、

下らない前置き、、、すんません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、水曜はいよいよ多頭現場の捕獲となりました

今回も、ほぼTNRでは済まない、飢えた猫たちです

捕獲予定12の準備

おろち号、パンパン

前日に現地の事情が変わり

午後発の捕獲は急遽、早朝捕獲へ変更

寝る暇なし、日の出前に捕獲開始でした

捕獲は順調に進み

中々目視出来ない猫も捕獲器に入り

現地の人達と合流して、更に残りを捕獲

奇跡の捕獲もあり、大満足

数時間程で12頭捕獲完了

え?まだ後2頭いる、、、?

あれ?12捕まえたのにな、、、おかしーなぁ、、、

そこから更に足も使い周囲を周り聞き込み

平らな道はなし、笑顔必須(笑)

その後事情あり、佐野に行き、桐生に行き

無事に熊谷ついた時には、既に真っ暗でしたとさ

そして、翌日にはTNR搬送も控えており

戻ってからは、ボラさんの準備の手伝いを

家に帰り、夕飯食べたら

あら、目が開きません(笑)

なんか、40時間位起きてたかも、、、

意識はあるのに、目が開かない、不思議な体験

理事は車の中で頭のマッサージしたり

いきなりラジオ体操が始まったりしとりました(笑)

士気を下げる訳にはいかん、必死な抵抗(笑)

ひとりじゃがんばれん、理事に感謝、、、

やりゃーできる、もひかん根性の見せ所でした(笑)

そして翌日、前もって捕獲済みの子達を載せて

早朝からボラさん、仕事の休みを使い、練馬搬送へ出発

今回は10の搬送

明日は再びボラさん、練馬へ迎えです

翌週には20の搬送を控えています

何が言いたいかって、、、

スゲー頑張った事を、もひかん応援者さんに伝えたい!

誉めてくれ~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は、多頭現場ですが

自浄あり、現在もひかんでの保護は2頭

1頭は人慣れしてない黒猫さん

これまた美少女、命名あしちゃん

こちらはもひボラ大絶賛間違いなしの

エイズのおじさん、命名カガ

あしちゃんはまだ緊張で固まってますが

こーゆー子は諦め早くてオモシロイ(笑)

出会って2日目、既にスリスリしとる(笑)

とはいえ、落ち込む様子は隠せず、、、

明るく接してやらねばね

現地ではまだやること残ってますが

とりあえずは、、、よくがんばった(笑)

多頭現場の介入が増え

究極の選択をせねばならない事も多くあります

せめて、生きることが可能な生活にしてあげたい、、、

私たちも、引き続きスレスレ精一杯の活動をしていきます

皆様、可能な限りのご協力を

どうぞよろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新規での緊急保護

幸せ絶頂にいる、里子に出たシンバに似てるので

命名シン子

風邪で鼻がつまり、食欲不振

餌やり現場の遺棄と思われます

まったく、、、こーゆーことしてさ

自分が恥ずかしくなんないのかねぇ、、、

しかも、多頭出身は一目瞭然

他の子はどーしたんだーーー!

犬猫に関しての問題から、繋がる人間社会の問題

野良猫問題を軽視しすぎて、蓋をするために犯す間違い、、、

により、生まれる犠牲の多さ

気が付かなかったんなら仕方ない、気がついてから変えていけばいい

でも、気がついてるのに放置してたら

責任は重い、、、と

私は思います

蓋はいつか、必ずバクハツしますよ(そりゃ私の頭か(笑))

あら、話がソレタ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもよりさらに疲れた日には

ワガママ娘にも癒されます

長い時間自宅にいなかったもんだから

全く離れません(笑)

そして今日も山に行ったのですが

そこそこ基地の時間はあり

何度ももひかん猫団子に、顔をうずめて

臭いを嗅ぎまくりました(笑)←私がへ〇タ〇かも(笑)

アレルギーないので、猫毛吸い放題(笑)

たくさんの保護猫たち

その為の忙しい毎日なのに

私の中では、第二の自宅のような

ホッとする場所でもあるんですよね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、休む間もなく

今回搬送の術後管理、リターンに加え

来週の搬送を控えての現地周り、捕獲が続きます

土曜は相談会

いきなりワークショップやります~

お待ちしております!

年明けの

能登半島被災犬猫支援の御礼を

ののいち にゃんこのおうち様よりご丁寧に頂き

もひかんの紹介までしていただきました

ののいちさん、お忙しい中ありがとうございます

もひかんの早朝捕獲の日には

ののいちさんも早朝からの活動だったそうです

遠く離れた所に、がんばる人がいる

なんだか励みにさえなりました

ご縁に心より感謝致します

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次