ストレス(笑)(笑)

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ついに、活動の全容が頭に詰まらなくなり

これではやってしまった!の危険性大、、、

信頼のおける理事を頼り続けること、かなりの長期間、、、(終わりがない(笑))

活動がより進むようになりました

そして、ボラさんたちもそれはそれは忙しく

何やら忘れっぽくなり、、、

津戸病蔓延中でございます(笑)

現在多頭現場2ヶ所介入中ですが

多頭の場合、段取りはとても大切

数が多くなると、1頭1頭の落とし穴を、見逃しがちになってしまいます

人が介入することにより

現在より更に不幸になる猫が、1頭でも出てはいけません

色んな先読み、可能性を考慮してやらねば、、、

良かれと思ってやったのに、、、なんてことになりかねない

悪意はなくとも、介入により不幸になった猫にしてみたら

とんでもない話になってしまいます

話は戻り、、、

先日、栃木は足利の多頭現場の段取りをつけに、再び現地まで行きました

行き道中に寄ったコンビニ

それぞれ私と私に頼られ続けてる理事が手にしてたものは、、、

大爆笑(笑)

、、、大丈夫なのか?!(笑)

外の現場は緊急性あり、多頭の現場多く、、、

焦っても仕方ないが、現地の猫たちを想うと、、、

自分の動きを後押しするものは

いつだって、誰がどうとかではなく

そこにいる命が見てる今

そんな気持ちを根底に抱えながら、精一杯の前向きな活動

スレスレの活動を繰り返すことにより

私の精神力はまだまだノビシロがあるはずだ、と

息子得意の、根拠の無い自信でイッパイ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日はひとつの多頭現場の捕獲でした

14日に急遽TNR搬送を入れ

それに併せて傷病猫の捕獲を先にするつもりでしたが

猫事情により、より最善の判断として

TNR予定の猫全頭捕獲終了しました

それぞれエリアの分かれる現場

私が現地に到着した時には、ボラさん1頭残し6頭捕獲済み

強風吹き荒れる中、がんばってくれた!と

最後の1頭は手伝うぞ、、、と動き出したはいいものの

捕獲器セットにてこずり

私の上着はチュールまみれになり

ボラさんに「まったくもう!」と拭かれる始末

何しに来たんだよ(笑)

大笑いの中、最後の1頭もボラさんが無事捕獲終了

何しに来たんだよ2回目(笑)

夜には基地に搬入完了です(これまた狭いから大変なのね(笑))

ここの現場は、とても多くの人間が関わっており

複数人の活動者の関わりも耳にしていた現場

それこそ、私が愛護を始めた頃からの有名な猫現場でした

今更何故にもひかんに相談、、、?と思いました

が、相談者さんが焦る理由は一目瞭然

お腹の大きな猫が一体何頭いるのか、、、

治療の必要な猫も何頭いるのか、、、

こじんまりとした現場とは違い

大人数が関わる現場だからこその無責任さ、いい加減さ

だからこそ起こる残酷な事件、遺棄、、、

内心「当たり前だな、、、」とさえ思いました

自称猫好きさんにとっては、とても癒しのスポットですが

他称へ〇た〇にとっても、絶好の場所です

自分が出したご飯を猫が食べる喜びよりも

より猫の安全、健康を考えて行動せねば

外の命は、人間が関わることにより

より危険な身に晒され、犠牲が生まれます

餌やりさんからよく聞く言葉

「この子の事は私が一番よく分かってるから」

1日24時間

アナタはそのうち、一体どのくらいの時間をその猫と過ごしていますか?

感情的な発言の先にいるのは

たったひとつしかない命です

その言葉は、あまりにも無責任すぎます

猫現場の主役は、今を見つめ生きている猫たちです

餌やりさんではありません

と、そんな現場に行くたびに喋り続け

基地でもとにかく喋り

来客にもとにかく喋り

とにかくよー喋るなぁ、、、(笑)

私の顎は一体どんだけ喋り続けんだか、、、(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週明け、水曜には再び多頭現場捕獲

その前後あっちこっち行き

どうにか相談会週末には落ち着きをみせるか、、、

って、ワケにもいかないのね、、、

新たな多頭相談も予定あり

22日には再びMAX頭数のTNR搬送を控えてます

必要な現地周り、聞き込み、さてさてどこまで追いつくか、、、ってところです

インフル、ギックリは、、、大分時間ロスをしてしまいました

こんな中、基地の子達との触れ合い、僅かな家族との時間は

何よりの癒しになります

障害もなんのその、こっぺとミファ、なんと可愛い、、、

もひかんでは、たくさんの子達が

限りある人手、場所、資金を分け合い暮らしています

先日の投薬タイム

猫を探すために、棚にいきなり顔を出してしまった結果、、、

人嫌いのしんちゃんが目をまん丸にして驚いたその瞬間

私の頭を踏み台にして、逃げていきました(笑)

しんちゃんは、、、太ってます(笑)

私の頭皮は久しぶりに流血、、イタイ、、、(笑)

自宅で暮らすペコ、旦那にダッコ

ペコの爪の立て方、予測不能な動きに

家族は少しづつ慣れてきてくれた様子

てんかん持ちのまだり、高齢のやまたと共に、トイレが分からなくなるので

(ペコは先天性と思われる小脳異常があります)

1日3回は雑巾がけの毎日

ツド自宅の犬猫トイレはこんな感じです(これでも半分ははずします(笑))

週末、帰りが遅くなっても私を待っていてくれる娘

(多分夜更かししたいだけ(笑))

居所寝のままソファーで夜を迎えた結果

布団は猫だらけ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログの更新が少なくてごめんなさい

Instagram、Twitterでは、日々の活動を覗けるようになってます

そちらも是非ご覧になり、もひかんを応援してください!

週末犬猫なんでも相談会(って名前だったっけ?(笑))

4/3水曜

圓能寺様によるチャリティマルシェにもひかんブースあり

4/20,21の土日は

妻沼手づくり市に2日間出店が決まっております

こちらも間近になると

各SNSで告知があると思われます

みなさんに会えるの、楽しみです♪

時間の限り、お話しましょう(会えなかったらごめんなさい)

楽しみにしております♪

現在、応募サイトにも力を入れ

里親様も大募集しております!

譲渡専用Instagram、おむすびさん、ペットのおうちさん、ネコジルシさん

こちらもぜひご覧下さい

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次