心あたたまる譲渡会

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今回も、譲渡会大盛況でした

お天気も良く、外ではキッチンカーでお腹を満たす方々も多く

お寺だからこその、ほんわかした時間

そして、この広さを譲渡会場として使用させてもらえるので

何となく場所にも心にもゆとりがあり

それは、参加する猫たちにも、とてもプラスになっています

そして今回は相談も多く

内容は野良猫に関わるイロイロです

今回は相談者さんから、ついついもらい泣きをしそうになることも

全ては猫を想えばこそなのに

理想と違う現実、孤独感と戦ってる方は、本当に多いです

自分の発する言葉が、その人の為になりますように

その人を通して、その先にいる猫たちの為になりますように、、、

同じ想いでいる人達が、もひかんにはたくさんいるということ

それだけでも、人を支える事ができるのかも、と思いました

ご寄付、物資を持って応援に来てくれた方もたくさんでした

開催中は、最初から最後まであちこちで喋ってるので

落ち着いた気がついた頃には、物資のヤマ、、、

募金箱にも、たくさんの寄付金が積もっていました

ほんと、みんな凄いな、、、

ほたても今回はすこし落ち着きをみせました

会場での犬の存在から、犬の里親希望につながったり

猫たちにも里親希望の手が上がり

お話をすすめています

毎度毎度、皆さんからの暖かい応援をスゴく感じる事ができて

会場に来る方々は、皆が猫の味方で

それだけでも、本当に幸せな時間です

譲渡会は確実に、私の士気アップに繋がっています

ありがとうございました!

そして活動に賛同して下さり、出店者下さった

シュールラルース様、まめせん様も

来場者様たちに幸せタイムを提供して下さりました

叉のご縁がありましたら、その時はよろしくお願いいたします!

情報報告は、Instagramも併せてご覧下さい♪

来月

また催しの名前が変わりましたが(笑)

その通りのゆるりとした集まりができたらと思います

もちろん、ガチ相談は私又は理事が個別対応致します

そして、せっかくお喋りするなら、手も動かしつつ、、、(笑)

ちりちりちりちり、、、ご協力下さい~

4月

「めぬま手づくり市」2日間出店決定

人生の先輩たちが作り上げた、とても素敵なイベント

是非こちらもお楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は今回の譲渡会

インフル中にキャンセルになった様々な予定が頭の中をグルグルしながら

前日は一時的に声が出なくなっていて、喉も体力も心配な中での開催

久しぶりに構えておりました

構えてた癖に、、、

イザ開場、のタイミングで

龍角散を喉に仕込もうと思ってたのに、見当たらず、、、

マズイ、喋り続けられるのか、、、と不安になっていた所

リポDとのど飴の差し入れがぁ~、、、

ほんと、どんだけ優しいんですか、、、

っていうか、忘れるの分かってたんかな(笑)

思い返せば、今回のインフル中にも

身のまわりの仲間たちから、あれよこれよと支えられ

ツド家の冷蔵庫の中身まで埋めてもらいました、、、

実際、私は主婦なので

私が機能しなくなると、ツド家もそれはそれは大変なんです

私は自分の置かれてる状況上

身体の自由が効かなくなることが、一番恐いのですが

そんな時こそ、周りのありがたさをヒシヒシ感じるものです

体調不良もマイナスばかりではなく、、、

いつも以上に心はあたたまり

感謝の気持ちは膨らむものですね

そして、来場者さんからもたくさんのパワーを頂き

様々な相談にも、里親希望の方にも、真剣に対応できました

譲渡会後は珍しく、少数ボラさんたちで打ち上げご飯会

肉を頬張り、ほっぺた抱えて目を細めるボラさん

皿に入れた肉を次々に空にするボラさん

楽しくて喋りまくる若いボラさん

周りに気を配りながら、楽しい時間にしようとするボラさん

個性溢れまくる集まり、、、

活動内は至って真面目なので

意見を言い合ったり、失敗したしたり、お互いのやっちまったを笑いあったり、、、

あー、でもなんて、居心地がいいのかな、、、

譲渡会後、更に幸せを感じたわたくし

翌日ギックリになり、、、(笑)

一難去ってまた一難、、、

放ったらかしにした身体が、お怒りになったようです

すぐに深谷はボディケアさんに泣きつき、、、

すぐに動けるようにしてくれ、との無理な注文に

「がんばります」と一生懸命ガチガチの身体と戦ってくれました、、、

何より、マッサージに行って

ここまで居心地が良いと感じたのは始めてで

私にとってとっては、異空間に飛び込んだ感覚

束の間の癒し時間にもなりました

普段から、ほぼやりたい事しかやらないワガママな生活を送っているので

夢中になりすぎて、頭も身体も固まりやすいんだな、、、

色々アドバイスを頂き、まずは「深呼吸」を心がけることに

でも絶対忘れるので(笑)

よく見る時計の隣に、マッキーで「深呼吸」と書きました(笑)

ので、今日はたくさん深呼吸しました!

不思議と、肩の力が抜けるもんですね

消えちゃうから、明日も書き直さなくちゃ(笑)

ボディケアさんは、もひかんボラさんの行きつけ店であり

もひかんの協賛店様でもあります

カウンターには、もひかんコーナーがありました

実際に見るとまた、嬉しいもんですね、、、

活動でガチガチになったボラさんたちを、癒し続けてくれているんですが

噂によると、もひかんボラは揃ってガチガチだそうで、、、(笑)

まったく、、、コキ使ってる代表者の顔が見てみたいですねぇ(笑)

と、まぁそんなこんなで

外活動でも、現地周辺をまわるのは

また少し延期になってしまいましたが

さっさと治して、飛びまくりますので

しばしお待ちくださいませ

ではまた♪

※能登半島被災犬猫支援金の送り先が決定いたしました

後日改めてご報告させて頂きます

ご協力、ありがとうございました

(誤字がひどくてごめんなさい~)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次