空気を読む、相談と息子と娘

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

年明け、、、いや、昨年から何やらバタバタと

何となく昨年からは、休む間もなく多頭相談が続いていたのですが

何故か重なることはなく、、、

これからどんどん相談が増えたら

対応の仕方も変えていかねば、きっと追いつかなくなるでしょう

今年入ってようやく、多頭相談とTNRが落ち着いてきたかな、、、?

というのも、落ち着いたとはいえ

初期医療等が終わった訳ではなく

何となく、保護した猫たちが

繰り返される毎日に、慣れてきた、、、

を感じています

掃除の際に、脱走を狙うことも少なくなり

ご飯の気配に、ご飯待ちをするようになりました

こうなると私の神経も、少しホッとするもので

やっぱり、怖がってる猫を見るのは、イヤですからねぇ

そんな少しホッとした矢先

人間の息子と娘が同時に発熱、、、

なんだなんだ、休まる日はやってこないのか!

とはいえ、このタイミングで正直助かりました(笑)

息子はあっという間に高熱を出すので

妹の娘よりも、はるかに気を使います、、、

毎日大量の人間メシをこしらえてる成果は、、、

まだまだだったのか、、、

今日にはふたりとも熱は下がり

長い休日、元気になった子供たちは

ほんとにまぁ、よー喋る(笑)

そんな中、ツド家では

てまがイタズラをしまくり、だだをこね、夕飯の邪魔を楽しんでます(笑)

そして今夜は国王やまたの爪切りデー

やまたは6年間、外に繋がれっぱなしの生活を送っていたのか

身体を拘束されるのを、未だにとても嫌がります

とはいえやまちゃん、切らない訳にはいかんのよー

ということで

ツド家広報課長噛まれ役で上半身(笑)

娘は下半身、私は爪切り!

で、終わった後は、、、

何やら完全に目が垂れてしまいました(笑)

そんなに嫌だったか(笑)

あまりに可哀想なので、オヤツで気分転換をしました(笑)

初代国王おろちが亡くなってから

一気に老け込んだやまた

特に仲良しでもなかったのにねぇ

犬同士、猫同士には

見た目では分からない絆があるもんなんでしょうね

やまたには、まだまだ家族を楽しませてもらわないとね(笑)

私は自宅で、犬の足音がしない生活をしたことがないので

家の中を徘徊するやまたの足音が

とても心地よいのであります

おもらしの音にはビクッとなりますが(笑)

ペコの後ろ姿、常にちょっと左に傾いてるのが

何とも可愛い♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TNRから、リターンできなかった黒猫ばばちゃま

なにやら腎不全もありそうで

乳腺の腫瘍と共に、診察待ちですが

生活に慣れ、ペーストご飯をモリモリ食べ

それはそれは、よく眠ります

既に捕獲した時より毛艶も良くなり、ふっくらしてきました

依頼者さんと相談しながら

この子にとって、可能な限りのベストな選択を

していこうと思います

TNRが始まり、廊下を住処としていたルトは

色々危ないよね、ということで

ボラ宅にお邪魔してます

もちろんボラ宅なので、猫はたくさんいますが(笑)

目が覚めては、ヒャーヒャー鳴き

ごはんと人が大好きなばば様は

あっという間にボラ宅を使いこなし

我がもの顔で生活しているそうです(笑)

あれだけ悩んだ便秘も、現在のケアで順調そのもの

高齢で家をなくし

ご飯を探して彷徨い交通事故に、、、

折れた骨盤は、便の出口を狭くしてしまい

しかも、そのまま固まってしまっていたのです

歩き方はおかしく、ガリガリに痩せ、飢えていました

現地確認に行ったその足で

どうしても置いて帰れずに、連れてきた子です

今ではポッコリお腹の食いしん坊

ケアをしながらも、たらふく食べて眠って、、、

今、ルトは1日1日が幸せです

うちは、預りをしているボラさんがたくさんいます

無給のボランティアに対して

ボラさんのご家族は、とても協力的で

活動内にそれぞれの旦那様が登場することもしばしば

きっと、ボラさんたちそれぞれが

純粋な心でがんばっているからこそだと思いますし

それを理解してくださるご家族だからこそ、と思います

善の輪は、更なる善を呼ぶ、、、ですね♪

ありがたやありがたや、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰る前に、ボラさんが猫たちにご挨拶

あっという間に猫だかり(笑)

前から、さおり、ひびき、つる

そして、ほぼ切れてる左はシャーシャです

現在、譲渡対象の子達の預りボランティアさんを募集していますが

今後、譲渡不可の子達の、終生ボランティアさんを募集したいと思っています

もひかんの子でありながらも

今のルトの1日1日が、もひかんにいる時より更に輝いているように

他の子達にも、もひかん子でありながらもそんな居場所を、、、

看取りボランティア、、、という言葉にすると

荷が重く感じますが

もひかんが必要としているのは

その子その子に生きる場所を提供してくれる方、です

もひかん子にそんな場所が見つかることにより

現在、外で居場所のないこたちに

もひかんの居場所を提供できるのです

是非ご検討の程、よろしくお願いいたします!

再来週は譲渡会

3、4月はお休みになる予定です

(チリチリ相談会はやるかも?)

そんな質問もお受けしますので

是非ご来場下さいませ~♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次