あけましておめでとうございます

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

年が明けました

もひかんの活動には、暮れも正月もあまり関係なく過ぎていきますが

年末のご挨拶に、来客があったり

お久しぶりの方から連絡があったり

クリスマスからは、本当にたくさんのご支援が基地に届き

やはり、いつもの日常とはまた少し違った喜びがあったり、、、

今年の年越しは、日頃から多大なご協力を頂いている

圓能寺様で過ごしました

再び人生初「鐘撞き」

2年前から、初詣はここのお寺で、、、と思いながら

チャンスを逃し続けてきましたが

人生初の鐘撞き、人生で初めて信頼出来ると思ったお寺での年越しを大切な家族と過ごし

今年は、何かいい事ありそうな予感です♪

もちろん、もひかんのご縁が多いお寺ですから

お守り販売所ではもちろん、ボランティアさんがいて

お守り買いに来てくださったボランティアさん、支援者さん、協力店の方々

たくさんお会いしまして

いつもと少し違う年末も、感謝の心で過ぎました

この感覚を忘れる事なく

今年も自分の持つ感情と知恵と体力と

更に精進しながら活動していきたいと思います

この歳になれば、体力が増すということは無いでしょうが(笑)

人間、大体は精神>体力、大体は先に精神がもたなくなるもんで

「疲れた」と思っても、心が折れなければ

ある程度はどうにかなるもんです

私の周りには、そうして犬猫の為に頑張る人達が、たくさんいます

尊敬に値する方々が、身の回りにたくさんいる事で

日々、感謝と向上心を忘れずに

活動することができているのだと思います

私は代表者でありながら、まだまだその自覚も足りない、、、

犬猫の責任、は重々感じているつもりですが

それだけじゃーダメなんだと、1年を通して感じていました

こういう事を考えるようになったのも

もひかんを土台として、協力下さる方々が本当にたくさんだからと思います

ということで、とにかく

昨年1年間ありがとうございました!

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もひかん基地では、大晦日も元旦も

同じ1日が過ぎていきます

ちょっと違うといえば、、、

クリスマス、年越しは、スペシャルスペシャルディナー♪

焼きかつお、チャオ缶、鰹節

年末でたくさん頂いたご支援を、贅沢に♪

それはそれは、、、見事な食べっぷりでした(笑)

犬様も、、、

頂いた缶詰とオヤツをたくさん♪

キッシュは贅沢に、上物だけ食べてました(笑)

基地のお世話、清掃もいつも通り

年末、大晦日、元旦、お正月も

ボランティアさんたちは都合をつけて基地にやってきます

昨年〆の作業も、滞りなく終わりました

大晦日、帰る前、スペシャルスペシャルディナーを食べ

落ち着いたリビング

他の部屋も、全ていつも通り

敷物は洗濯したてのもの、個室、床の消毒

もちろんトイレは全消毒交換

整ってキレイな部屋も、明日の朝には見違える部屋に変わってます(笑)

犬猫のお世話は、「やらなくていい日」はありません

文字通り365日、何があってもお世話をします

これは、頭数が少ない施設始め当初から

覚悟して始めた事です

古い建屋ですが、うちの子たちにとっては、大切な大切な居場所

できる限りの活動、とよく言ってますが

施設管理だけは、不可能な日も可能にしなければなりませんからね

だからこそ、1日1日を穏やかに過ごせる子達がいるんです

↑エイプ、さおり、ひびき(ベッドはみんなでひとつ)

↑不二子(膝下麻痺なのに、高いところに憧れてます)

↑ビーフ、ラルク(あまり人は好きじゃない(笑))

↑めめちゃん(糖尿病でもまだまだ元気!)

↑しんちゃん(ちょっと最近太り過ぎ)

↑いのっち、ヒカキン、大助(犬のベッド横取り組)

↑マーキュリー、牛丼、しゃぶ(奇跡の親子)

↑ゆり子ファミリー(まだまだママ大好き)

↑れいちゃんファミリー(ママを卒業したいママ(笑))

↑松山、コロ(暖房が当たり、人の届かない高い所が好き)

そして、、、年越しスペシャルスペシャルディナーの様子

この時だけは、猫の鳴き声がすごい事になります(笑)

が、争いは全く起こりません

たまに、可愛いはたきっこしてる子達位はいますけどね(笑)

紅も猫と一緒に喜んでます(笑)

さすがに名前を呼びきれませんが(笑)

私に分からない子はおりません~

こんな、シッポをたてて喜ぶ姿がみられるのも

ご支援下さる皆様のお陰様です

1年間の感謝と共に

また1年間のご協力を

よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと派手になった「おろち号」

掃除の息抜きに

ワッハッハでステッカー貼り♪

かわいい、、、

幼稚園バスみたい(笑)

まだまだこれから派手になります♪

(大丈夫、もひかんのお金は使いません)

一発でもひかん!って車にしたいです

お楽しみに♪

かわいい、、、、、

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次