人生初

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

いくつになっても、生まれて初めての事は経験するもので

いくつになっても、人生勉強です

この度わたくし、人生初の「白髪染め」しました(笑)

(なんだ、そんなことか、と思った皆様、すみません、、、(笑))

んなこと考えてて、ある事に少し頭が歩み寄り

自分の今までをざっくり振り返り、、、

小さな頃から

学校帰りに野良犬がついてきては、親に怒られ

怒られるから、土管で犬や猫を飼ってるつもりになったり(笑)

犬を拾っては家に帰れず

あちこち飼ってくれないか、と遠くをまわったり(笑)

(今ではすぐそこのお宅も、その頃の私にとっては遠い遠いお宅でした)

挙句の果てには、高校生になってまで犬を拾いました(笑)

お腹にしまって、自転車で家に連れて帰り

親は呆れた顔で、「嫁に行く時は連れていけ」と許してくれ

責任を負った上で、拾った犬を飼うことを許されました(笑)

私の母親は、犬猫が好きで

もちろん、犬を2頭飼っていました

私が犬や猫を拾ってくる度に

胸が痛かったことでしょう、、、

大変、迷惑をかけました

そして、犬を飼う責任、というものを

親に怒られながらも実体験で経験し

家を出る時には、犬3頭を連れて(笑)

物心ついた頃から、犬猫のいない生活はしたことがありません

可愛くて仕方ない飼い犬との生活

高校の時から、バイトやら、何をしても長続きしない私は

仕事にするなら、犬に関わるものをやろうと思い

トリマーになりました

が、お店務めは続かず、、、

結局自営でトリミング店をやり、お客様にも恵まれ

これは責任を重々感じて始めたので、10年以上続けてきました

その中の、犬猫好きさんたちの中で知った、行き場のない犬猫、特に猫の多さ

行き当たりばったりの保護猫活動は、現在もひかん王国での活動にまで繋がり

途中、トリマーは辞め、活動1本にしていく事を決意しました

(未だにトリミングやってくれ~とご連絡下さる方がいたりして、嬉しい限りです)

現在愛護活動始めて8年が過ぎ

あっという間に白髪染めをする年頃になりました(笑)

世の中みると、バカな私でも

「良い活動だな」「こうなるべきだな」

と思うことは、たくさんあって

更に人との出会いから、そんな事がたくさんたくさんある事を知りました

そして、尊敬する人が増えました

でも結局は、あれもこれもはできないし

中途半端で終わらせて残り物が少ないより

自分は、これだ!と思うことをとことんやるのが、向いていると思います

人生長く考えても

今のように動ける時期は、そう長くはないはず

何事も、掘り下げ続けてみると

やり切れる事なんて、ほとんどないと思うのです

ならば私は、愛護を掘り下げ続けて

出来る所まで、やってみたいなーなんて

初心忘れるべからず、ですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、施設近くで子猫の遺棄があり

心痛めてる方から連絡もらったものの、協力体制はなく、、、

少し残念でしたが

歩いて子猫の元へ見に行きました

ありゃまぁ、、、よく慣れてるなぁ(笑)

風邪っぴきちゃん、置いて帰れる訳がありませんが

遺棄は遺棄、犯罪です

警察に通報、現地にきてもらいました

今の世の中、あちこち防犯カメラが設置されてます

そこから、犯人判明、ということも以前ありました

捨てた人は、軽い気持ちからなんでしょうが

その軽い気持ちが、後に大変な事になるかもしれませんよ~

遺棄が犯罪、となるほど

世の中は変わり、現在令和

昔、トラバサミ違法で警察に連行されたおじさんは

あれ?あれ?みたいな顔で、ビックリしていました

棄てる人は何度も棄てるんでしょうが

自分の感覚=世の中の感覚

ではありませんから

土に埋めるも虐待

川に投げるも虐待

そもそも、投げ出す位なら、命に関わらないことです

もう関わっちゃって、投げ出すしかない方は

是非ご相談下さい

近くのおこちゃまがお世話をしてくれていたそうで

昔の自分が蘇りました(笑)

名前はくくる(右♀)もちまる(左♂)、おこちゃま命名です

しかし、、、なんと、近所のおばちゃんは

「懐いちゃうから、触っちゃダメ」と、子供さんに教えたそうです

それを聞いて、「んなこと教えちゃダメ!」と言いました(笑)

弱く困ってる命を目の前に、手を差しのべようとするのは

心が純粋な子供にしてみたら、当たり前のこと

大人が未来ある子供たちのキレイな心を、黒く染めてはいけません

ということで、いきなり警察やら保護やらとなり

やらねばならぬことを一気に忘れ

娘の教育相談まで忘れ、、、

思い出して青ざめ、小学校に連絡したら(息子の時も何度かやっちまってます、、、)

なんと、教育相談は来週でした(笑)

なんか、、、なんだろ(笑)

いつも、笑い話になるギリギリだったり

ギリギリ笑えなかったり、、、

いつになってもこんなとこは、成長しない代表者

しかも娘はすっとぼけて今日

「明日学校の日じゃない?」だって、、、(笑)

親子共々、しっかりせねば、、、です

くくる、もちまる、預かりさん大募集!!

お気持ちのある方、もちろんフォローありの預かりですから

勇気をだして、踏み出してみて下さい!

お気持ちのある方は、お電話か、週末譲渡会にて♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご飯後

余りに残食少ないので

おかわり(笑)

犬のベッドに

何頭いるでしょーか?

犬は

場所をとられたので、ここで寝てました(笑)

この部屋の子たちは、お腹いっぱいでほとんどおコタ

ペーストを残されて、ショック、、、

あまり美味しくなかったらしい、、、

皆お腹いっぱい、幸せだねー

あ、扇風機片付けないと!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次