急募!預かりボランティアさんと平和ボケと写真集

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

【預かりボランティアさん緊急募集】

先日、県内より飼育放棄がありました

高齢の飼い主さんの入院により

数日、無人の家に取り残されてしまっていた「さくら」

遠方に住む身内の方からのSOSです

さくらは10歳前後とのこと

長い時間お父さんと、穏やかな暮らしをしていたのでしょう

とても穏やかな性格で、初対面の私にも、すんなり抱っこされました

そんなさくら、現在は

お父さんの知人により、一時的に保護してもらえていますが

お父さんの退院が難しいとのことで

完全に飼育放棄となり、もひかんで保護となりました

今まで、お父さんとふたりで暮らしてきたさくらにとって

多頭のもひかん基地で暮らすのは、様々な理由からストレスが大きすぎます

初期医療をかけていない今、里親募集をかけることもできず

まずはもひかん王国で預かりボランティアさんとして

この子を受け入れてくれる方を募集します

・もひかん王国の活動、預かりボランティアの意義や約束事を、充分ご理解、賛同頂ける方

・里親様が決定するまで、お預かりできる方

・熊谷市付近にお住まいの方

・自宅訪問可能な方

・車での移動が可能な方

※預かり期間中のご飯代、医療費は団体負担となります

※預かり初期に必要なケージ、キャリー、トイレ等は、団体でご用意致します

※一度面会をさせて頂き、詳しい説明をさせて頂きます

さくらをお迎えに行った時

お父さんが大切にしていたことは、室内の状況でよく分かりました

もう一度、さくらの最後のお家が見つかるまで

この子に安心できる居場所を、与えてくれる方

是非ご連絡お待ちしております

もひかん王国 07031571122 (代表 津戸)

よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気付かされた平和ボケ

飼育放棄やら、多頭相談やらと

今年は更に様々な多くの相談に介入してきましたが

最近、久しぶりに立て続けに

どうにもならなかった事が

立て続けに起こりました

私の所にくる相談は、ほとんどが犬猫にとっては残酷な話で

もちろんその子を想い、手を尽くす事に精一杯をしていくのですが

ある意味それは、自分の心を自分の行動で納得させているのでもあると思います

ひとつひとつの相談を受けて

例え解決策が見えなくても

今出来ることをやり続け、どうにかどうにか、してきました

結局、やるかやらないのかを決めるのはいつでも自分自身で

その子たちの為に出来ることがひとつでもあるならば

相談を完全に断ることはしません

ですが私にとっては、かなりの重圧もあり

活動を続けるにあたり、それに慣れるどころか

責任は更に更に重く感じるようになりました

基地の作業でも、外の相談でも

自分が何かひとつ決めた事が、その子の命に関わる怖さ

だからこそ、正面から向き合い、精一杯をやることで

自分を納得させているのかも

ただ、それでも自分の心がどうにもならない事が

最近活動内で続けて起こり

正面から向き合っても、どうにもしてあげられず

どうしても、自分以外の「こうだったら」「ああだったら」の感情が湧き出て

あぁ、また悪い癖が出たな、と

落ち込みました

飲み込むしかない現状が、嫌で嫌で仕方ない、、、

やるかやらないか

出来るかできないか

は、いつだって、自分自身次第

私は代表者なので

自分が感情に流され大騒ぎをしたら

それこそ活動に支障がでてきてしまいます

こんな感情は、今までにも経験してきましたが

ここしばらくは、たまたま上手くいっていただけで

そもそも自分がやっているのは、こんな活動だったな、と

平和ボケしていたな、と

改めて思い知らされました

もひかん王国では、どんな内容の相談でも

お電話にて受け付けております

それは、活動内で自分が出来るのか出来ないのかをはかり、相談を選ぶ為ではなく

周りでは今、どんな問題が起こり

今、又は今後、どんな事が必要になのか

犬猫の問題を、浮き彫りにさせる為でもあり

自分の進む方向を見定める為でもあります

想像以上に、残酷な状況下に置かれてる犬猫は多いです

ですが、まずは見過ごすことなく、向き合うこと

決して他人事のような感情で流さないこと

いつでも犬猫たちの目を、胸を張って見られるように活動していこうと

更に気の引き締まる想いをしました

まずは「見る」ことから

多くの子達に手を差し伸べるのは

多くの人たちのご協力が必要です

同じ想いでいてくれる、もひかん賛同者の皆様

今後とも、もひかん王国へのご協力、よろしくお願い致します

できる事から、ひとつずつ、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後にいつも通りの笑える話(笑)

わたくし、ツドの写真集、増刊となりました(笑)

(ダイジョウブ、表紙でも分かるように、メインは猫です(笑))

(表紙のゲッちゃん、今日もこんなスタイルで抱っこしてた(笑))

私なりに、必至に手をかけ、向き合ってきた子達の一部ですが

現在、亡くなっている子達も多く

私にとっては、宝物のひとつです

ラストを飾るはつかちゃんは

ほんの短い間しか一緒にいられませんでしたが

私の中でも、想い多く残る子です

(昔のブログには、何度か取り上げていると思います)

是非ご購入頂き

もひかん活動へのご協力を、よろしくお願い致します!

(ネット販売もする予定♪←調子にのるなよ(笑))

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次