真夏の猫閉じ込め案件終結と新規保護

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

7月末のひとつの相談から

あまりに残酷な現実を、この目で見てきました

真夏の暑さの中

窓は締切、電気は通っていなく

ひどい悪臭、暑さの中、猫たちは閉じ込められていました

それでもご近所の方がたのお陰様で

メスの不妊手術がしてあり、繁殖はなく

ご飯とお水だけは、どうにかなっていました

「生き残っていた猫たちだけは、、、」

相談2日後には、生き残っていた全10頭のレスキュー

初期医療を終わらせ

猫たちは生活に慣れてきています

迎えてみれば、皆とてもナツコイ子達で

その昔、可愛がられていた事が分かるほどです

「生き残れなかったこたちは、、、」

どこでもいい

この現状を、公の人達のその目で見てほしかったので

現場のご遺体たちは、そのままにしておきましたが

残念ながらどこの行政機関も、現地に足を踏み入れる事はしませんでした

家主が亡くなっている今

遺体の転がるこの現場は

生き残っていた猫がいたこの現場は

行政の介入はないそうです

遺体の回収さえも、してもらえませんでした

どうにかしたいなら、「民間」でやるしかないってこと、、、

あえて今回は、モザイクなし

これが、現実です

人目を避けるように

こんな現場は、あちこちに存在するのでしょう、、、

先日、連れ帰ったご遺体たちを

やっと眠らせる事ができました

季節は変わり、秋になってしまいましたが

猫たちは、キレイなたくさんのコスモスと一緒に

ご住職は基地に出向いて、供養をして下さりました

恐怖の渦の中で命を落としたこたち

少しでも穏やかな眠りにつけますように、、、

そう、祈ることしかできず

してあげられる事がなかった虚しさは

忘れることはないでしょう

供養が終わる頃には、キレイな夕焼け

どうか、ゆっくりゆっくり、眠れますように、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひとつの相談から、緊急でTNR搬送の予定を組み

案件の猫たち8頭、うちの子8頭

全16頭、練馬まで

今日には無事に搬送手術が終わり

術後管理に入っています

現在進めている相談は数件あり

ご報告はまだまだ先になりますが

1歩ずつ、前進しています

搬送日は、熊谷→北葛飾→練馬

そしてその後群馬伊勢崎へとひとっ飛び(笑)

さすがに遠い、、、

、、、いや、飛べたらいいよねぇ、、、(笑)

しかも、伊勢崎で現地待ち合わせのボラさんも、夜勤明け(笑)

こりゃーふたりして頭が回らんね(笑)

とかいいながら

どう見ても、保護対象猫目の前にいますけど、、、

1頭は警戒していたので、どーするか、、、

エサでつるか、、、

何も持ってないね、コンビニあったね

で、エサと洗濯ネットを買い

結局はほとんど使わずに捕獲(笑)

だってね、いくら親猫がそばにいても

生きられない子は、生きられないんです

様々な感染症に打ち勝つ事のできる、生まれ持った強い免疫と、それを維持する食事

野良猫たちには、それがありません

目も鼻も喉も炎症を起こし

開いてるはずの目も開かず

鼻も喉も腫れてるので、呼吸さえうまくできず

そんな状態で、ご飯が食べられるワケがありません

この子は2日間程、ずっと上を向いて呼吸してました

そして、保護は保護して終わりではなく

この現場には、15頭を超える猫たちがいますので

これで終わりではありません、、、

さて、写真の白猫ぶんちゃん

娘、シリンジ給餌はお手のもの(笑)

大したもんですよ、ほんと、、、

今はまだ私が連れ歩いていますが

炎症がもっとひいてきたら

娘にお願いしよう、、、と企んでます(笑)

シリンジ給餌で育てた、てまセンパイも

ぶんに興味津々(笑)

というか、ぶんのご飯が懐かしいのでしょう(笑)

ぶんちゃん、早く大きくなっとくれ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という訳で

新規保護3頭と、預り6頭

その前のTNR現場の子猫たちも、、、

元気すぎて、手を妬いています(笑)

うん、可愛い可愛い、キレイなお顔になったね!

こちらは少し前の、飼い猫から野良猫になってしまい

交通事故から骨盤狭まり、足を引きずり、目もほぼ見えずに彷徨っていたルト

便秘に悩みに悩み、試行錯誤、、、

ようやく、少し落ち着いてきました

写真がひどすぎますが

フリータイムでは、とにかく甘えて甘えまくる姿が

可愛くてなりません

るとはおばぁちゃん、残りの命が、あのまま終わらなくて良かったと

心から思います

保護っ子の様子とともに、施設の様子

暗くなるのが早くなり

夏のように床にころがる猫は少なくなりました

紅がトイレで寝てます(笑)

エイプはハウスが気に入ったらしく 寝る時はいつもここ(笑)

奥のハウスはししこ、水飲んでるのはおかっぱ

ドタバタ掃除をしていたら、仕上げの時には 猫がいなくなってました(笑)

ちゃんと避難して、うるさくても寝てます(笑)

わん、パンチ、茶太郎、こうじ、むさし、パパ、石井くん、ささみ、ミファ、、、

人間ギライは多くとも、猫同士は皆仲良し♪

明日も同じ1日

たくさんの猫にとって、「当たり前の生活」のために

明日も頑張ります~

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次