長引いた「忙しい」

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

バタバタとするのは、ほんの2週間

2週間位は、気合いで乗り切れるぜ!

、、、なんて余裕をかましていたら

更に忙しいが延長されました(笑)

ここの所、相次いだ相談

解決までの道のりは長く、、、

命、居場所の確保を維持しながら

対する犬猫にとって、最善のもひかんで出来ることは何か、、、

ボランティアさんたちには

常々守られた中で、土台の安心を元に

可能な限りの活動をしてもらいたいと思っています

助けたいからこそ、集まる仲間

精神的に追い込まれたら

頑張れる現実も、見たくなくってしまうからです

ですが今回はさすがに力及ばず

いつもよりも重いものを、背負わせてしまったな、、、と

反省しながらも、他に道は見つからず

それでも向き合い、真剣に考えてくれるボラさんに

申し訳ない気持ちと感謝で、いっぱいになりました

理想と現実の違いの狭間

ひとつの命とは、、、重いですね、、、

何が正解なのかも、私には全く分からず、、、

ひたすら、目の前の事に、精一杯を、、、

先日、猫が苦手の高一息子が(猫がキライと言っても過言ではない)

もしも私がいなくなったとしても、この家にいる犬猫は、俺たちで守る、と

言いました

私の自宅には、中型犬1頭、猫8頭(てんかん、小脳奇形含む)が暮らしています

好きとか嫌いとかではなく

命あるものに対しての家族としての責任

なんだと思います

とても嬉しかったです(息子自慢ですみません、、)

でも、犬猫を家族に迎えるってことは、そういう事だと、思うのです

「犬猫が嫌いな人は、情けがない」みたいなことをたまに聞きますが

私は全くそんな風には思っていません

何せ、自分の息子がそうだから(笑)

自ら猫を触りもしませんからね(笑)

関わる命への、とれる責任は人それぞれかもしれないけれど

精一杯なのか、そうでないのか、ですよね

さて、昨日はさいたま市まで

今日は秩父まで

その前は春日部までの現地活動でした

来月の頭には、追加の案件がひとつ

そして、現在立ち入っている現地からの活動が

待ったナシです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しんみりとした前置きになってしまいましたが

お陰様で手づくり市も無事に終わり(ご報告は前回のブログをどうぞー)

TNRも搬送から術後管理、リターンまで

全16頭、無事に終わりました

そして、あるあるのTNRからの新規保護

(写真がひどくてすみません(笑))

猫風邪で目は潰れ、全身大量のノミ

(いや、ほんと、写真すみません、、、(笑))

外生活の過酷さを物語る子猫たち

そして、近親の影響を物語る子猫たち、、、

この現場は、成猫子猫併せて全17頭以上

来年の春を迎えていたら、、、考えただけでもゾッとします

まだこの時で、本当に良かったです

子猫たちは、現在初期医療の真っ最中

駆虫が進み、風邪が治りかけ、体調が良くなった子猫たちは

飢餓状態だった身体を補うために(餌はあれども体調が悪く、寄生虫だらけで栄養がとれていませんでした)

今は寝ても醒めてもメシをくれ!!!状態(笑)

いくらでもメシはあるから~!

一生懸命生きようねぇ

とにかく少し、落ち着いて、、、(笑)って感じです(笑)

リターンした親猫たち

これからは

自分のためだけに、精一杯生きるんだよー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

重なる新規保護

こちらは、餌場がなくなる猫たちです

数年前のTNR現場の猫たち

一度捕獲され、怖い思いをさせているので

残りの2頭はなかなか捕まりません、、、

そして、捕まり保護となった猫たちも、この表情、、、

許されるまでの道のりは、長そうですね(笑)

依頼者さんたち、がんばっています

こちらは、外に置き去りになったルト

外に締め出され、生きる場所をなくし

目の見えないルトは交通事故にあい、骨盤を骨折

そのまま放置されてしまったので、折れた骨盤はそのまま固まってしまったようです

その影響で、便の通り道が狭まっていたようで

やっと、満足いくほどのご飯にありつけたのに

食べれば食べるほど便秘に悩みまくり、、、

やっと解消しましたーーー

ルトは高齢のおばあちゃん

残された時間、のんびり過ごさせてやりたいです

こちらは預りのしゃけちゃん

先日体調を崩し、ヒヤヒヤしましたが

この子はとんでもない生命力の持ち主!

完全復活をとげ、なんとも気持ちよさそうに眠っています

本当の母ちゃんの元に行くまで、あと少し、、、

大きく大きくなるんだよー

基地の夜では、大きな猫団子が目立ち始めました

(↓茶トラの「いも」が睨んどる、、、(笑))

基地には、人慣れしてない猫もたくさんいますが

危険な想いをせずに生活しているので

ほとんどの子達が、一定の距離にまで顔を出してくれます

こうした安心した眠り

いつでも食べられるご飯

世の中の外猫たちにとっては、こんな当たり前さえありませんから、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長くなりましたが

本日初開催もひもひチリチリ相談会in圓能寺さん

ゆるーく、お喋りしながら

チリチリチリチリ、、、、

なんか、楽しかったなぁ、、、

愛のある相談もあったりして

頑張る方の背中を押すのは、とても嬉しいです

そして、完成した大量のチリチリと、頂いた支援物資たち~

大量のチリチリ新聞に埋もれ

シーツ、ご飯、ティッシュ、ゴミ袋、ベッド、布たち、、、

たくさんたくさん頂きました!

帰りの車、乗り切らず

お手伝いまでして頂きました

皆様、本当にありがとうございます!

そして、必ずやまた、やりましょう~!

(↓小脳奇形のペコリン)

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次