妻沼手づくり市御礼

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

10/21,22、両日参加させて頂いた

「妻沼手づくり市」

無事2日間終了いたしました

まずは、もひかんブースまでお越しいただいた皆様

そして、お買い上げ、募金、支援物資等など

たくさんのお気持ちを頂き、心より感謝致します

そして、手づくり市関係者の皆様

素敵なイベントに参加させて頂き

楽しい2日間を、ありがとうございました

私は一年中愛護活動なので

日々の関わりは、ほぼ愛護からの繋がりばかり

私にとって妻沼は、育った地元でして

数年ぶりの懐かしの方々も

たくさんブースに顔を出してくれたりして

昔の仕事の話や、子供たちの話など

ちょっといつもの日常とは違う時間も過ごしました

そして何より、主催の方のパワーを身近で感じ

何だろう、この久しぶりな感じ、、、

そうだ、これだ!と

今、自分に足りてないものが、見つかった感じ

初心に戻る、、、とはちょっと違うけれど

愛護に限らず、自分を更に磨くには(←外見じゃないよん(笑))

もっともっと、刺激を受けにゃーいかんな、と思いました

かなりのスケジュール内でのイベント

予定通りに会場に行けなかったり

初日はイベント後14頭の捕獲、翌日は遠くの秩父まで現地相談と

その前後もまだまだ慌ただしくが続いてますが

やっぱり、このイベントに出店して良かった!!と

大満足でした~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、さすがもひかんならではの、イベント終了のオチは、、、

亀(笑)

、、、デカイ、、、!

最終日、会場から基地へ戻る途中のボラさんから電話

「カメがぁ~」(笑)(笑)(笑)

4車線道路で横断中の亀を

車を停め、後ろに続く車ももちろん止め

助けたようです(笑)

亀の甲羅には血管も通ってますから

丈夫そうに見える甲羅も傷を負えば

感染症等様々な危険が伴います

とにかく、轢かれなくて良かった、、、

が、辺りに水路や川を探すも見当たらず

結局保護となりました(笑)

と、思ったら

条件付き外来種??

自然に放してはならぬ亀、、、

どっかから逃げたか

飼いきれなくなった人が放したか

はたまた放した亀から産まれて育ったのか

それを繰り返した子孫なのか、、、

私は自然形態や野生の生きものについては勉強不足なもので

想うことはあれど、多くは語れず、、、

先日、ヒグマの駆除のニュースを読んで

「大変難しい問題だ、、、」と、思いましたが

頭の中は考える余白なし、やめました、、、

やはり、語れる智識、身につかず、、、

イベントでは、遙か遠くの川口かあちゃんに数年ぶりにお会いできて

それに近い話etcで盛り上がり、、、

話は何となくそんな内容から、宇宙にまで飛び、、、(笑)

待ちぼうけの黒猫が「なげぇよ(笑)」と思ったその時

通りがかりの犬様に遊んでもらいました(笑)

川口かあちゃん!

また、いつかどこかで!!

と、話がぶっとびましたが

亀の名前は竹彦

梅、松ときたら、竹、彦はぱー彦の彦(ぱー彦保護現場の目の前で発見)

さて、冬がきますから

冬眠どうしようかね、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気がつけば亀の話ばかりになってしまいましたが(笑)

イベントに戻り、、、

もひかんブースには、心のこもった手づくり品が勢揃いでした!

ボランティアさん渾身の手づくり品や

常々手づくり小物でもひかんを支えて下さっている方の品々達

マジマジと見て、ビックリしました、、、

(この写真、、、私さえいなけりゃねぇ(笑))

売上が全て、犬猫たちの為に使われます

本当に、素晴らしいです

もちろん、会場も大賑わいで

このイベント会場にいるだけで

パワースポットにきたかのような感じ

黒猫さんも大人気でした!

妻沼手づくり市

お会いできた全ての方々、ありがとうございました!

また会いましょう~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話がイベントだの亀だのと

読みずらくなってしまった、、、すみません

もひかんは現在バタバタ真っ最中

まだまだアドレナリンは、切らせることはできません(笑)

イベント同日にTNR捕獲を終わらせ

現場からは、状態の悪い子猫が6頭、新規保護になっています

(詳しくは後ほど)

本日猫たちは不妊手術へと出発しました

明日の術後の受け入れ準備も完了

聞くよりも、見るよりも

かなり大変なのが、このTNR(と、施設の清掃(笑))

今回は16頭の搬送、うち15頭が野良猫です

猫の入れ替えや、搬入搬出だけでも、かなりの労力

どうかリターンまで無事、終わりますように、、、

そして明日は春日部まで現地相談

その後猫に合わせてTNRリターン始まり

土曜日はさいたま市、日曜日はちりちり相談会です

来週は、閉じ込め猫案件の再度現地

秩父の犬猫再度現地に打ち合わせ

最近、遠方の相談も多くなってきました

喋りすぎて、顎が痛いです(笑)

お近くの方は是非、この機会に御相談下さい!

愛護について語りたい方も是非~

両手を広げて、お待ちしています!(笑)

では長くなりましたが、また♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次