毎度感謝の譲渡会

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

もひかん王国譲渡会イベントが始まり

いつの間にか、第14回目の開催、、、

私の理想の譲渡会を、今もこうして継続できていることが

本当に本当に、有難いことだと

譲渡会をやる度に、身に染みます

今まで、どこの譲渡会に出ても

矛盾や納得のいかない制約、見世物感満載の会場

終始もんもんとする中で

終わってみれば猫たちにはストレスがかかり

翌日の食欲不振や体調不良に

更にもんもんとする、、、

悪循環の繰り返しでした

私は、完全なる猫ファーストの中で譲渡会をしたかったし

見世物になるのではなく

真剣に保護猫たちと向き合う場所であって欲しいと思っていました

そして保護猫とは、全てが健全な猫たちではなく

怪我をした子、基礎疾患のある子

そんな子達こそ、多いのだということ

そしてそんな子達こそ、家庭での恵まれた暮らしをするべきだということ

里親さんには、多くの子達の幸せを願いながら

縁のあった子の里親さんとして、手を挙げてもらいたいと思っています

私が愛護の中で「数」にこだわっているのは

どれだけの子達の命を、平等にみて、手を差し伸べることができるか

に、限ります

例えば譲渡会でいえば、来場者数よりどんな方が来場下さったかが重要だし

譲渡も数ではなく、ご理解の深い素晴らしい方に猫を譲渡する事が大切です

そして何より譲渡会とは

キレイな商品として可愛い猫たちを並べる場所ではなく

私たちが手にした子達を、私たちのできる範囲で手にかけ

私たちの力では不充分なその先を、里親様に託す出会いの場所です

SNSでいえば、フォロワー数や反応の数より、どれだけ真剣に投稿を見てくれているか、が重要だし

ボランティアさんも、数や時間ではなく、どれだけ真剣に愛護に向き合ってくれるか、が大切です

保護も数ではなく

明日の命の危険がある子達を拒まず

全ての子達を平等に想い、お世話を徹底すること

こんなガンコじじぃのような私が代表として成り立つもひかん王国(笑)

長い間、周囲で力になってくれてる仲間は

それはそれは苦労が多くてですね、、、(笑)

特にイベントでは、ずーーーっと喋りっぱなしのくせに

人見知りがちょいちょい勃発するので(←ほんとです(笑))

全てに対しての理解者が多い中でのイベント

本当に、とても、心地が良いのです

かなりのアットホーム感なくせに、活動方針はかなり頑固なもひかん王国譲渡会ですが

ご理解深まり、今回も来場者さん多く、終始賑わっていました

対応が追いつかない場面もありました

待ち時間が長かったり、お話できずの方々

せっかく来て頂いたのに、申し訳ありませんでした

反省点を生かし、次回に繋げたいと思います

今回は8頭もの子達に手を挙げて下さり、お話を進めています

中にはエイズの子も、1年間譲渡会に通い続けた子も、、、

ご理解の深まりを感じ、感謝と感動でいっぱいです

そして、会場を友に盛り上げて下さった

「シュール ラ ルース」様

「深谷ボディケア」様

そしてご来場下さったたくさんの皆様

たくさんの支援物資も

ありがとうございました!

次回譲渡会は11月となりますが

10月も里親様受付、相談会、チリチリ会含めて

小規模ですが、日取りを検討している所です

決まりましたら、すぐにご報告致しますので

是非足をお運び下さい

小規模ならでは、チリチリチリチリしながら

愛護など、語りませんか~

では、会場の様子を少し

あまりに忙しかったので

皆対応に追われ、画像少なめ、、、

ありがたき忙しさ

小さな子達も、がんばりました

帰ったら皆爆睡です(笑)

パレオ、まさおをクッションに、、、(笑)

これじゃーまさおが見えんよ(笑)

あれ、、、?めーちゃん、場所見知りを克服して爆睡(笑)

こいも、人慣れにえらい長くかかりましたが(それはそれはおっかない子猫でした(笑))

うん、この表情できれば、満点だね

さすがもひかんの協賛様、素敵なTシャツ♪

前から欲しかった、携帯入れをゲット

しかも、汚れが目立つとか、、この柄がいいとか、、ブツブツ言ってたら

理事が買ったのと交換してくれた(笑)

ニマニマしながら携帯入れてご満悦(笑)

欲しいものを買ってもらった子供だな、と笑われました(笑)

(いや、ちゃんとツド家で買いました(笑))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オマケ

それはそれはおっかない柴子様が、、、ご飯待ちしとる!

じーーーと座って、ご飯が運ばれてくるのを待ってます(笑)

しかも、禁断のむーちゃん(ミケ)テーブル(笑)

(むーちゃんは猫嫌いなので、登ってくる猫を蹴落とし続けるため、他の猫はほぼ乗りません(笑))

望遠じゃなく、この距離が許された、、、!

まさかのお触り解禁も近いか?!

いやいや、無理はしないんで

のんびりまったり、過ごして下さいまし~

さて、来週頭にTNR搬送を控え

今週は現地確認と捕獲とその他諸々予定パンパンです

がんばりまっす!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次