もひかん譲渡会

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

※猫多頭レスキューブログは、次回になります

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あーだこーだしている間に、あっという間に譲渡会weekになっていました~

今回は早めの告知です

先月はお休みだったので

保護ラッシュの子猫たちも、続々と登場です!

瀕死の状態から回復した子

骨折手術を乗り越えた子

生きるために、必死にカラスと戦ってた子、、、

そんな訳あり子猫たちは

もひかんで保護され、しっかりと医療にかけ

栄養満点のご飯をもらい、スクスク育ちました~

最初はほとんどの子達が人に対してフーシャーでしたが(笑)

今ではケージをあければピョンピョン跳ねてお膝にのってきます

命の分かれ道に、保護されただけでも奇跡

そんな奇跡の子達に素晴らしい出会いがあれば

また、そんな奇跡の子達を増やす事ができます

保護猫を迎えようとお考えの方は

是非、お越しください

※譲渡には条件があり、その条件には全てに理由があります

納得できなかったり、何故?と思った場合には、ドシドシお気軽に質問して下さい

そして、もひかんの譲渡会とは、、、

譲渡会だけでなく、なんでもアリ!です

野良猫に困ってる人

目の前の命に悩んでる人

活動に興味のある人

動物愛護を覗いてみたい人

なんでもwelcome、お気軽にご相談下さい

そしてお楽しみは保護猫、グッズ販売だけでなく

またまたキッチンカーのご登場です!

「シュール ラ ルース」様

出店して下さる事が決まってから

既にボラさんの目は輝いております(笑)

休みともなれば、せっせと基地に出向き

時間があけば、せっせと基地に出向き

そんなボラさんたちにとってはとっても楽しみで、ご褒美みたいなもんなんですよね♪

もちろん譲渡会当日、基地で奮闘するボラさんへも

お土産を忘れずにあーだこーだしています(笑)

(私は頼まれても忘れて帰るので、頼まれなくなりました(笑))

話がそれましたが、、、

なんと今回は、「譲渡会でマッサージ?!」も!

日頃からもひかんの活動に協賛してかださっている

「深谷ボディケア接骨院」様

10分500円で施術して下さります!

会場はお寺ですし、、なんかとってもしっくり、、、

食べて喋って、疲れをとってお帰り下さい♪

譲渡会に出店下さる方々は

活動をご理解の上でご協力を頂いており

繋がりからのご理解、ご協力、、、

本当に本当に、ありがたい事です

ということで、飲食だけのご来場、マッサージだけのご来場もwelcomeですので

是非、足をお運び下さいませ~

でもせっかく来たなら、会場もちょっと覗いてね(笑)

そして、いつものご支援のお願いです

先月の譲渡会お休みの間に、新規保護は一気に増えており

隔離期間の子達が増え、様々な消費が一気に増えました

・新聞、広告(会場では毎度チリチリコーナーで誰かしらが新聞をちぎっています(無駄な時間は一切ないもひかん(笑))お時間ある方はお手伝いに来て頂けたら助かります!)

※新聞と広告は、分けてもらえたら更に助かります

・ティッシュ

・ゴミ袋45L(厚手0.03ミリ~)

・ペットシーツ

・猫ウエットフード(缶詰、パウチ、指定なし)

・犬ウエットフード(ポイン、キッシュばーちゃん、かなりの消費量です、、、)

※ドライフードに関しては、犬猫どちらも安価なものは与えていません

お気持ちのある方、是非お持ち寄り、よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

妻沼手づくり市出店決定(10月末)

私が今の活動を始める前から、何となくご縁のあった「妻沼手づくり市」

前回は日程調整さえもできずに出店できませんでしたが

ボラさんたちの御協力の元、2日間出店することになりました!

久しぶりで、とても嬉しいです

とはいえ、施設を抱えるもひかん、2日間の出店はかなりハード

譲渡会もそうですが、一体施設と会場とで、何人の人が動くのか、、、

皆が心して当日を迎えることでしょう(笑)

こちらはさらに近くなりましたら、改めてお知らせ致します

皆さん、そちらも是非足を運んで下さいね~

※もちろん譲渡会ではないので、猫は行きません

もしかしたら、、、大きなクロネコが、、、?(笑)←全く聞いてませんけど(笑)

※里親希望の受付はできます

※譲渡会と同じく、どんな相談でも受け付けます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

基地では相変わらずの毎日

基地作業、病院搬送、ありがたい問い合わせに対しての対応や、相談対応、緊急案件

誰かしらが走り回るもひかんです

本当に日々があっという間に過ぎていきます

そんな中でも笑いは忘れずに(笑)

合わせて何キロ?!

癒しもそこらじゅうに転がってます

ゲッツ、みんな構ってくれないからと、紅に甘えに行きました(笑)

エイプ、うまいこと入れんねぇ

オムツとパンツと伸びきった足は

エイプの最高のチャームポイント

てまが、「オトナのお味をたしなみたい!」というので

不思議ちゃん2人に囲まれてオトナ気分(笑)

(この位置関係が大切で、そこを間違うと、てまはぺこにはたかれるし、まだりはてまにご飯をとられます(笑))

親子水入らず、安全な場所で生活することしばしの、はかりファミリー

大分神経が緩んだようです(笑)

暑い窓際には、ミスト付き扇風機に保冷マット

人気スポットが増えました

毎日基地はピカピカ、布団は石鹸の香り

なのに、、、

朝には結構汚れるんすよね(笑)

もひかん基地は

猫たち皆が心穏やかに、大切に想われて暮らす場所です

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次