忙しさは猫の都合により【多頭現場ブログ予告】

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

8月は、本当に忙しかった、、、

重症の新規保護も重なり、今年は何故か多い親子保護

多頭案件もあり

どうにかやっとの思いで保護までにいたりましたが

保護してからは、尚のこと忙しくなるわけで、、、

いつも言いますが

保護は保護してからが勝負なもので

基地内は今も尚、バタバタバタバタ

餌の消費は一気に増え

洗濯物も、夏にしては多く(もひかんでは、施設で使用する布類を毎日洗濯します)

毎日消毒交換するトイレ個数も増え

様々な消耗品のなくなるペースが、一気に上がりました

何せ、新規の子達の体調管理や心のケアに

身体も心も大忙しです

8月の多頭現場とは、10頭猫閉じ込め案件でして

真夏の暑さの中、窓は締切、電気はなし、そして、、、とても残酷な現場でした

分かっている限りでも、無念の中20頭前後の猫が亡くなっています

この現場については、次あたりのブログで公開しようと思っています

画像はどこまで公開していいものやら、悩みますが

内容だけでもかなりの残酷さ

猫の立場になると、想像しただけでも気が狂いそうになるほどです

ただ、これが現実であり

実は、自分たちの身近にも

こんな事が人知れず起きているかもしれないということ

そして、本当に知られていなかったのか?

そんなはずはないのです

犬や猫に関わるには、今の世の中責任が重すぎて

見て見ぬふりをするしかない、、、

それも、、、分からなくはないのです

責任が重くなければいけない部分と

それだとどうにもならない部分と

があるんですよね

誠意のある方が助けを求めたにも関わらず

蓋をされ続けた現場

どうにもならない部分に追い込まれた命たちは

消えていくしかなかったのです

法改正もいいけどさ、順番が違うから、こうなるよね、、、

現場の声に、蓋をしちゃいかんのですよ

綺麗事じゃ済まされない

もっともっと、公にしていかねばな、と思っています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あまりの忙しさに、ご飯を食べるのを結構忘れたようで

体重が落ちました、、、

普通に太ってるんですが(笑)

既にここまでくると、痩せるのは全く嬉しくない、、、

「体重が落ちた!」と大騒ぎしました(笑)

週に一度のお楽しみランチは、カロリー多めのメニューに♪

ボラさん特製、カルボナーラチキン!

その他にもお野菜タップリ

絶品でした~

そして、ケーキにお菓子にフルーツに、、、

私の胃袋は、かなり周囲の方々に満足させて頂いてます(笑)

その他、面倒な仕事に真正面から向き合ってくれる理事

日頃基地で奮闘するボランティアさん

幸せ報告をくれる里親さん

日々届くご支援、月額支援の登録、毎月毎月ご支援を振り込んでくれる支援者さんたち、、、

皆が支えてくれている活動

猫たちのためにできること

思ってるよりも、身近な所にあるもんです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てまちゃん、すっかり娘がお母ちゃん

私があまり家にいないので

娘がいなければ基地で管理するしかなく

とても助かっています

ツド家、弱いものは徹底して甘やかしますので(子供たちも小さい時はそんな感じでした(笑))

娘の頭をひっかき、毛をむしるてま(笑)

完全に敵わない家族相手には生意気な娘も

てまにはひたすら痛い痛い言いながら

笑って許すのでした(笑)

猫会議では、この後すだこにコテンパにやられましたけどね(笑)

保護した日、こんなダンボールさえも乗り越える力がありませんでした

てまちゃん、よくがんばった!

基地での掃除風景

掃除機かけても、モップかけても

何がなんでもどかないシチ(笑)

なおくん

すっかり野良猫辞めた顔してます(笑)

話しかけると「ここは暇だねぇ~」と

答えてるように感じて面白い(笑)

キッシュばーちゃん

マラセチアにおかされ、血尿、下痢の状態で保護

治療も試行錯誤でしたが

やっと落ち着き、すこーし毛が生えてきてます

生活にも慣れ、とても穏やかに暮らしています

老犬は、かわいいねぇ

どの子もかわいいけど、特に老犬はグッとくる、、、

キッシュばーちゃん

長生きしておくれ

↑間違えた写真ですが、消去のし方がわからんのですみません、てまです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もひかん王国では、基本的にメールでの相談は受け付けておりません

(メールやLINEの確認、留守電の確認は日頃から追いついていないため、すみません)

御用の方は、とにかく電話でお願いします!

繋がらない場合も、何度かかけて頂けると助かります!

下半身麻痺の子を保護した、、、とか

心疾患の子の事、、、とか

以前のブログからもご連絡頂く事が増え

私の経験が役に立つならいくらでも!

ひとつの命を前に、しっかり向き合う人達の役に立てることは

私にとっても嬉しい事です

そんなご相談も、いつでも大丈夫ですので

遠慮なく御電話下さいね!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次