皆が活動仲間

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

世の中で、自分がいかに小さな存在であるかを目の当たりにして

その中で楽しみを覚えたり

目標ができて、全力でがんばれたりすることを

息子が少しづつ感覚で分かってきたような気がして

永遠の5歳児、、、と言われ続けた少年が

成長したような気がしました

(高一です(笑))

娘は生意気で

分かってるんだか分かっちゃいないのかも

私には分かりませんが

まだ別にいあかなぁ、、、と思っています

好きなだけ反抗期をやってもらえたらと(笑)

そしてこのまま、自分大好きに育ってくれたらなぁと、、、(笑)

夜な夜な朝の2時半、どーーーしても味のついた飲み物が飲みたくなり

家の近くの自販機まで歩きながら、そんな事を考えたのでした

ちなみに月曜日から学校だと思っていた私は

娘に徹夜をさせて、宿題をやらせたんですが

学校は木曜日からで、、、(笑)

それはそれは大ブーイングでして、、、(笑)

いや、宿題終わったんだから

堂々とダラダラできるやん!と

誤魔化しておきました、、、(笑)

そんな娘も結局夏休みラストは、てまちゃんてまちゃんてまちゃん、、、

私は様子を確認するのみ

1日3~4回の世話を、やくやってくれています

シリンジからしかご飯を食べないてまちゃん

これじゃー、娘の学校が始まったら

お母ちゃん、困るんよ、、、

そして、食欲がない訳ではなく

食べ方が分からないだけなのも、分かっていましたので

よし、どうにかがんばってもらおう!と、、、

結果、、、

こんなんなって大笑いしましたけど(笑)

翌日には、蒲焼にぃちゃんを手本に

どうにかこうにか(笑)

蒲焼は結構寂しがり屋で

妹の酢だこがいないと、鳴いて呼ぶほどなんですが

てまちゃんは、そんな蒲焼の良き相手になりました(笑)

てまの運動時間に、よく一緒に遊びます

てま、やはり片目はダメで、とても華奢な身体をしています

どうにかどうにか、大きくなって欲しいです

現在は、マザーベビーのミルク混ぜをムシャムシャ食べるように

皆様のご支援のお陰様です

本当に、ありがとうございます!

長い前置き、ツド家のボヤキでした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はて、春から新規保護が続き

基地内はそれはそれはバタバタしとります

「おかしぃなぁ、、、終わらない、、、」

ボランティアさんが、ボソッと呟いてました(笑)

ここ数日、他が忙しくて基地に没頭できず

今日は久しぶりに、たくさんのわが子達をよくよく観察しながら

基地の作業に徹しました

何せ、かわいい、、、

なんだかんだ大変な作業ですが

私にはこれが一番向いてるんだろうなぁと、改めて思いました

愛護はお世話だけではないので

その他やる事はまだまだてんこ盛りなんですけどね

やはり責任もあるし

基地で猫と接してる時間が、一番ホッとします

新規保護、ピリカ

ひとりでピーピー鳴いて、ゴミ漁りをしていたそうです

どーしてこうも、突然猫が現れるのかねぇ?

猫は空を飛んでくる訳じゃないんですけどね(笑)

何せ危険な交通量の一角

無事に捕獲できて何よりでした

ワクチンも終わり、よくよく様子見ですが

元気そうでありがたい保護となりました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も昨日も一昨日も

もひかんへの相談は、後をたちません

かなりの相談件数です

いつも話してるのですが

もひかんの活動は、よくある営利目的の会社やお店ではないし

うちは猫カフェなどもやっていませんので

完全ボランティア

誰ひとり、お給料等もらっていません

そして、相談者さんはお客様ではなく

私たちは、何かをしてあげる立場でもありません

相談者さんも、支援者さんも、里親さんも、ボランティアさんも

共に猫の為に、の活動仲間

私たちと、同じ立場です

他の愛護団体は分かりませんが

もひかんは、常にそんなスタンスで活動していますので

その辺、どうぞよろしくお願いします!

ではまた♪

~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お待ちしてます!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次