感謝御礼と、ついにこの時が、、、

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

もひかん王国では

8/10より、月額支援募集を開始しています!

さっそく、さっそく

「参加しました!!」とのご連絡が届いております!

いや、、、本当に嬉しいです、、、感激

もひかん王国では、「継続した活動」を常々心がけております

緊急事態では、突発的なパワーはもちろん必要ですが

基本、多くの命を抱える活動ですので

様々な「安定」の土台をいかに作るか

これは、人手でも時間でも資金でも、です

ボランティア活動ではこの安定がとても難しい、、、

今より、より活動を拡げる為には、まずはここ

もひかん王国では常々

月額支援募集

ボランティアさん募集

をしていきます!

より多くの皆で活動していけたら

より多くの子達が救われます

皆様、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勢いと計画と

ある現場の繁殖事情、、、

野良猫の環境の悪さ、、、

ここの現場に関わり、早何ヶ月、、、?

次々と起こる問題全てに

命を最優先として、向き合ってきました

そして、数ヶ月前から計画していた保護

当初は妊婦状態での保護予定でしたが

これまた上手くいかずに、外出産となってしまい

親猫の綿密な見守りのもと、ついに子猫の居場所を発見!

このチャンスを逃す手はない、、、ここからは現状が変わらぬうちに、勢いが大切です

ということで、あれよこれよ、短時間であっという間に準備を、、、

本日、ついに捕獲実行となりました

数ヶ月越しの捕獲ということと

前回の子猫捕獲失敗と、、、

そして、親猫の性格からして、失敗は許されん、、、

、、、プレッシャー(笑)

とか言いながら

前日まで他の子に気を取られていたので

現地に向かう途中の車内で、最終的な捕獲作戦を練りだしました(笑)

もひかんメンバー総勢4人

現地の協力者2ファミリー

親猫と子猫は別の場所で捕獲となったので

どちらも失敗できない中

幸運が幸運を呼び

そして、現地の協力者さんが神的に良い人だった事が重なり

見事に親猫、子猫5頭、捕獲成功しました

いや、ほんと、打ち上げしたい位の気持ちでしたよ(そんなヒマないっすけど(笑))

現地の若いボランティアさん

この間、心身ともに疲労困憊だったと思います

この子達の捕獲計画中にも、色々ありましたからね、、、

特にもひかんでは、「しょうがない」が通用しませんから(笑)

やれる可能性は、極限まで、、、(笑)

何より今回の捕獲が計画通りにいったのは

皆が母子を想い、最善を尽くせたからだと思います

捕獲終わり、ホッと一安心

なんと理事は、気の利いたクーラーボックスを持参しており

中身は熱中症予防の氷とドリンク等と、、、

冷えたキュウリ(笑)

いや、めっちゃ美味かったっすよ(笑)

キュウリで打ち上げ?(笑)

いつでもこんな時

暑い位で根を上げるもひかんメンバーはいないですからね(←自慢(笑))

自分も踏ん張りながら、周りに気を配れる

これがこの理事の凄い所です

そして基地で私を見送ってくれたボラさんも

熱中症予防の飴と皮膚炎の薬と汗ふきシートとTシャツとパンツと、、、

、、、パンツ?(笑)

いやね、最近汗かき過ぎて、私の皮膚がボロボロになってきちゃって、、、

これがまた、結構痛いんだな

捕獲してると痛くないのに

終わった途端に痛くなるもんで(笑)

基地では本日参加のボランティアさんが汗を流し作業

そして基地に戻れば、高級デザートが冷蔵庫に、、!

それぞれががんばり踏ん張りながら、支え合い

、、、私は支えてもらってばっかりかもしれんけど

素晴らしきもひかん王国!

今日私は、とっても満足です!

さて、捕獲は一時、保護は継続

口内炎でヨダレを垂らした母猫

月齢より随分小さな子猫たち

ここからです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私がご機嫌な理由はもうひとつ

昨夜の緊急保護↓送られてきた写真です

場所は河川敷

ゴミが落ちてるかと思ったら、子猫だった、と、、、

これはまずいなぁ、、、と、その連絡ですぐに受け入れました

このままだったら、明日には生きてなかったでしょう、、、

もちろんすぐに応急処置をして

その夜は様子を見ながら、こまめにお世話

右目はダメですが、左目は生きてます

何より、そんな事より

動く事すらできない衰弱しきっている身体が、上を向き始めるかどうか、、、

ヒヤヒヤな一夜でしたが

本日昼頃からムシャムシャ口を動かし始め

回復一直線!

今夜はご機嫌に私の身体をよじ登り

食べても飢えの仕草をするようになりました

飢えの感覚はとても可哀想だけれど

まずは「食べたい!」がとても大切ですからね

これからは飢える事なんてないから、大丈夫大丈夫!

キャリーに入れると、構ってもらえるのを待ってます(笑)

かわえぇ、、、

子猫は衰弱していくのも早いですが

回復も始まれば、あっという間に元気になります

「ダメかも、、、」と思っても、子猫はドン底から這い上がる力をもっています

こんな子を見かけたら、見捨てず手を差し伸べてあげて下さい

その最初の差し出す手で

終わるはずだった命は、また息を吹き返す事ができるかもしれません

ということで、この子は命名「てまちゃん」

、、、手間がかかるからてまちゃん、、、(笑)

もう少しで、自力生活できるようになるでしょう

かなり成長が遅れてる様子なので

とにかく食べて、大きく大きくなっとくれ~

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次