譲渡会御礼と、、、

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

先日日曜日のもひかん主催譲渡会イベント

生憎の雨の中、本当にたくさんの方々にご来場頂きました!

ほんとーーーに、ありがたいです

大人気のこびとのスプーンさんキッチンカーも完売!

売り上げや寄付も、、、ビックリの金額です

ご支援も、、、

当日の朝方に上がるブログを確認して、支援品を持ってきて下さる方々もいます

全てはもひかんの、外でがんばる、猫様たちの為に!

皆様の想い、しっかりと受け取りました

責任をもって、私の活動方針の元

大切に使わせて頂きます!

ご協力、心より感謝致します!

野良猫相談、継続していた件や、TNR相談もあり

慌ただしい中になりますが、ひとつひとつ、妥協せずにやっていきましょう!

そして、更に嬉しい事に

ビビっとくる里親様との出会いもあり

3頭の譲渡が決定いたしました

毎回の譲渡会ビラのセンターを務めるひびきと

下の写真のなでしこ

姉妹で小さな頃から頑張って譲渡会に通い続け、、、

奇跡の出会いが、、、!!

遠くから今回の譲渡会に参加して下さり、本当に本当に、運命を感じました

初参加のクッキーも

私の中では、チラッと話しただけで、「この人だ!」と思うような里親様

本当に、出会いに感謝です

譲渡はとても難しく

数を譲渡すればいいってもんではありません

私たちの保護活動は基本

野良猫→保護猫であり

飼い猫→保護猫って、、、

これがあってはならない事だと思っています

(現実、結構多いんです、、、)

なので、納得のいかない譲渡は、絶対にしません

一に信頼関係

二に信頼関係

三に信頼関係、、、(笑)

「この人を信じるかどうか」です

もひかんの譲渡って、、、

当たり前のように契約書はあり

当たり前の内容になってます

厳しいんだか厳しくないんだか分かりませんが

里親様ご家族含めての猫との相性

里親様の猫選びの基準

何より、迎えようとする子、既に飼育している先住猫さんを

家族として守る「意識」ですかね、、、

新しく家族を迎えるならば

ご家族も譲渡する子達も、更に幸せに

結局、、、

自分の大切な子達が増えて、守る力があったのなら

何が起きても、必ずプラスになると思うのです

エイズのグレムリンたち

譲渡は決まらずでしたが

陽気なグレムリンたちは、来場者の方々に

たくさん遊んでもらってました(笑)

保護猫の中で、譲渡会に出られる子達は、ほんの一部です

グレムリンたちのように、エイズがあったり

もひかんの保護は傷病猫優先ですから

様々な病気の子達や、疾患をもった子達が保護されています

その中でも、もひかんでは

エイズ陽性でも、未発症の子達は、譲渡可能と判断しています

それは、今までの経験や根拠があってのこと

もし、ご理解頂ける方がいましたら

是非、御相談いただけたらと思います

ということで、大盛況の譲渡会

本当に、ありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相変わらず相談は休む事なく続いています

私が現在、明け方~昼前の時間帯に睡眠をとっている為

起きた頃には着信がすんごい量!

そして、眠っている時間の電話に

出られない程の着信数になってきました、、、

ので、緊急の場合は

何度も何度も、お電話頂けたら助かります

寝ないとアタマも身体も動かぬもので

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

そんな数ある相談の中から

新規保護や、現地確認の必要の場所が増えています

今日は「弱ってきてるようです!」

とのことで、保護から活動スタート

随分と人慣れしてるし、痩せてもいない、、、

のに、いきなりあるお宅に現れ、2日間鳴き続けた子

搬送途中、体制にビックリして確認したら(本当に具合悪いのかと思った(笑))

キャリーで爆睡、、、(笑)

キャリーに入れられて、ホッとしたんですかねぇ、、

心細かったんでしょう

この洋ちゃん含めた新規保護

そしてまたインスタのパクリ写真ですが(笑)

洋ちゃん以外は、メッチャ強い(笑)

柴様と、大助、洋ちゃん含め、どうにかこうにかワクチン終了

ボラさん、搬送ケージに入れるまでに、奮闘した事でしょう、、、(笑)

みなさん、それぞれ事情あり、生きる場所のない子達

怒れる程元気な事が、本当にありがたいです

それにしても、、、

私の所には、犬猫で悩みを抱えた方々からたくさんお電話頂きますが

大体その前に、市の環境課や県のセンター

最寄りの動物病院他、ご相談されてる場合が多いです

が、どれも、殺処分を減らすとか

野良猫を減らすとか

そこに繋がるアドバイスさえ、もらえていないようです

しかも、なんでうちを紹介したのか??

と不思議になるような所からの紹介がたくさん、、、

何となく

猫が「臭いもの」で

それに「蓋をする」感覚を感じて、、、

なんか、とても残念、、、

だって、やりゃーできる人達なんだもの(笑)

愛護は確かに、答えに突き進むには

当事者の負担が大きいですが、、、

もひかんでは、それでも勇気を出して、そこに足を踏み入れ

出来ることを精一杯がんばる人達と協力して、愛護をやっています

ので、そんな方々からのご紹介は、とても気持ちがいいし

むしろ、出来ることを集めて、更に猫の為に出来ることが増えますので

どんどん協力しあっていきたいと、思っています

まぁ、、、猫には関係ないですからね

猫に対しては、取り巻く人間が誰であれ

もひかんの出来ることは、限界まで提供しますが

人間だもの、人に対しては

想うことは色々、、、ってワケです

そんな訳で、助けたい猫に向き合える方は、いつでもご相談下さい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも食べられるご飯、、、

これがほとんどの野良猫にはありません

(食べ続けて太り、名前まで変わった娘の猫、、(笑))

今日も聞いたよく聞く発言

「餌をあげなければ、どこかに行きます」

違うでしょ!

それは、別の問題を増やし、問題になる場所が変わるだけ

そもそも人として

餌を食べずにどーやって生きろと??

猫は野生動物ではありません

人間に餌をもらい、生きる生きものです

ご飯はたっぷりあげましょう!

そして必ず不妊手術をしましょう!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次