お騒がせしました!

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

前回のブログでお伝えしたもひかん携帯ですが

何故か今日の朝には復活していました

でも、今日も2回ほど画面は真っ暗になり焦りましたが

時間がたつと直るようです、、、

理由は分からずですが

今のところ快適に動いてますので

いつも通り、お問い合わせは

07031571122

まで、よろしくお願いいたします

お騒がせしました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、15頭不妊手術は無事に終わり

TNR猫については、術後管理に入っています

今の時期、メス猫はほとんどが妊娠猫、、、

今回もメスは全頭妊婦さんでした、、、

小さな身体で、6頭身篭っている子もいました

身を犠牲にして、大変な出産を繰り返し

一生懸命育てるのに

人間に見つかれば「産んじゃった」と言われ

野生動物の犠牲になったり

事故にあったりと、、、

産まれた子達は、ほとんどが成猫になることができません

ほとんどの子達が亡くなるのに

それでも僅かに生き残った子達が出産を繰り返し

少しづつ野良猫は増えていきます

そして、人から「これはまずい、、、」と声が上がるのは

相当な数にまで増えた後がほとんどです

これまでに、どれだけ大変な生活をしながら

どれだけ辛い繁殖を繰り返してきたのか、、、

それを想うと、何ともやりきれない気持ちになりますね、、、

せめてこれからは、ここにいていいよ、と

まいにち美味しいご飯をもらえて

不幸な繁殖をせずに

穏やかに命ある限り暮らして欲しい

そう思います

そういや、おもちゃ箱に入れられて

基地に子猫を遺棄された時から

あれやあれよと増えた、基地の外猫

基地に居着いた子達はこれで皆、TNRが終わりました

基地の周りは、数年かけてTNRが終わっていたのですが、、、

ここにきて、いきなり増えました

君たちも、うちでのんびり暮らしたらいいね

うちは、保護猫たちより

外猫の方がかなりの贅沢をしています

(これも、皆様のご支援のお陰様です!)

そして基地外には、雨風凌げる場所が数カ所あります

明日の補償さえ、してあげられないのでね、、、

せめて、毎日毎日、美味しいご飯を食べて

少しでも安心して暮らせるように、、、

そして全てのTNRされた猫たちが

そうして猫生を全うできますように、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

衰弱から保護したら

わき腹に穴まで開いていたかなた

この目の上のキズも、、、

かなり不自然でした

先日再診に行きました

全開膿を溜めないために、少し開いた状態で縫ってもらった脇腹も

しっかり塞いでもらえました

お顔もすっかり綺麗になったしね

明日は命がないだろうと、連れ帰った命

回復に時間はかかっていますが、ギリギリの所で間に合いました

手をかければ生きられる子達

見て見ぬふりをして、自分の中に何かを残し続けるのは

あまりにもストレスが大きすぎる

そしてそんな子たちがせめて、安心して暮らせる場所

やはり必要だと思います

「生きて欲しいと想われ、生きること」

過酷な野良猫生活の最後には

殺処分や行き倒れではなく

せめてそんな環境で、見送ってあげたいと、思うのです

そんなもひかん王国の活動に賛同下さる方

是非、ご支援よろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日は私の誕生日でした!

43歳になりました

ここ10年、半分位に感じるほどあっという間

しかも相変わらず

自分の誕生日に気がついたのは、お昼すぎでした(笑)

「私、誰からもオメデトウ言われてない!」とボラさんに話してた矢先

心あるボラさんが、お祝いを持って登場(笑)

私の叫びが聞こえたようです(笑)

忙しい中、ケーキとたこ焼きで外でお祝いでした

その後、お祝いメッセージを下さった方々

ありがとうございます!

43歳、トシにも負けず、まだまだがんばりますよ~

愛のこもったもひかんバッグ♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次