譲渡会の御礼と猫たち

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

かなり日がたってしまいましたが

先週の日曜日は譲渡会でした

メリークリスマス!!

今回は譲渡は決まらずでしたが

相変わらず物資がもりだくさんで、、、

お持ちくださる方々が、本当によく分かってくれていて

もひかんに必要なものばかりが集まります

お陰様で、新聞にも困らず、トイレはいつも清潔

ごちそうは棚に所狭しと並び

(ウエットや高栄養ご飯は、ほとんどがご支援で賄えております)

月に一度の感謝の日

これから、新しい啓発になるものなど考えていこうと思っています

お楽しみに~

ありがとうございました!!

さて、その譲渡会に参加している子猫たち

基地では元気ありあまり

お掃除タイムでは、26頭の子猫たちが一斉に運動をします

走り回る、、、というより

猫が飛び交う、といった感じ(笑)

水はひっくり返すわ、ご飯は散らかすわ、、、(笑)

お掃除籠には、見る度に違う猫が入っていて(笑)

おかしいな、掃除をしてるのに、どんどん散らかる(笑)

外を散らかしてる間に、それぞれの個室をピカピカにします

全ての個室が終わったら、今度は捕獲(笑)

捕まってなるものか!

と、逃げ回りますが、そこはまだまだ子猫

あっという間に捕まります(笑)

大きくなったとはいえ、まだまだ免疫力は低く

子猫の運動会前には、床からケージ上から、全て消毒リセットしてから遊ばせるので

この部屋の掃除は、2時間はかかりますかね、、、

毎日誰かが、子猫たちと奮闘しているのでした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これから里親募集となる、ちびすけ

同室のこいもちゃんは、、、もう少し人に慣れないとね(笑)

そういえば、譲渡会の日に入った保護依頼

大きな通り沿いだったので、途中抜けて娘と保護に行きました

はなゆちゃん

飢えていたようで、モリモリご飯を食べた結果

保護から1週間で、大分ふっくらしてます

野良猫の世界では

どうにか無事に産まれても

命繋がる子猫は、ほんのひと握りもなく

ほとんどの子達は、成猫にもなれません

子猫の飼育や保護には、常に年齢も付きまとい

先日も、行き場のない子猫を保護した高齢の方から相談がありました

里親さんが決まらず、生後5ヶ月になったそうで

保護依頼となりました

生きる事に困った子猫を見て助けるのは

心ある人として、当たり前だと思います

そこをダメだとは、絶対に言いたくないです

でも、里親さんが決まらなくても

その子を棄てる訳にはいきません

実際に、愛護をやっている人たちも

子育て期や仕事が落ち着いてからの人が多く

年齢層は高いです

私も、私の責任で子猫の保護ができるのは

長くてあと10年

TNRも、小さな地域でどんなにがんばろうが

追いつく訳がないのは、分かりきっています

考えれば考える程、不安定な愛護の世界では

解決策が見つからないですね、、、

いくら気持ちがあったって

どうにか踏ん張っていくのは、小さな世界の目の前の子達だけで

いっぱいいっぱいになってしまうでしょう

保護もTNRも、根本から何かを変えていくには

やはりまずは、殺さない世の中が

必要だと思うのであります

そして愛護が、猫好きの一部でなく

多くの人達から認められる存在になること

そこから苦労を積み重ねたら、いつかきっと、と思えるんだけど

では、殺さない世の中はどうやって??

目の前の子たちを諦めない、というのは

頑張れば頑張れるのだと、この数年で実感しましたが

思った以上に大変で、どれだけ小さな事なのかも、併せて実感しました

でも誰だって、目の前の子に区切りをつけているのが現実で

全ての子達を諦めないって、キレイ事にしか思えない程、先が見えない話なのであります

子猫から話がぶっ飛びましたが(笑)

今日も2件の保護依頼あり(詳しくはInstagramで)

1頭は脚を怪我しています

1頭はとりもちベタベタ

とにかく、生きていて、ホント良かったね、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下半身麻痺だったグミ

ジャンプまでできるようになりましたよ♪

背中の傷もこの通り

段々フリー生活にも慣れてきました

いっちゃん、にーちゃん、さんちゃん

さんちゃんはデレ猫になりました

にーちゃんはもう一歩

さんちゃんはもう3歩くらいかな?(笑)

みんな太りました(笑)

すいちゃん

こちらも太りました(笑)

あけぼのさん

お薬はやめられませんし、白髪も目立ちますが

ここ数週間良い調子、少し太れました

こういちくん

こちらも調子上がり、太りました(笑)

相変わらずのひとみばーちゃん

毎日退院サポート食べ放題(笑)

(ご支援ありがとうございます!)

ガリガリで背中に大怪我をしていたプリッツ

外傷はもう良しでしょう

身体もしっかりしたし

後は去勢待ちで、フリー生活が待ってます

ご飯まであと数時間、猫たちはまだ寝てます

掃除終了の気配で起きてくるのは、人好きな子がチラホラ位

こちらもまだチラホラ

右上のエイプは、お気に入りのトンネルに潜って寝てます(笑)

この部屋もチラホラです

これがイザご飯となると、一気に動き出すんですよね(笑)

右上のジョージは、待ちきれずに朝の残りを食べ始めました(笑)

必至に背中にしがみつくアリエル

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次