ルナ、2度目の手術

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

現在ルナ2度目の手術待ち時間

長い、、、、、

前回の手術の待ち時間では

コンビニ渡り歩いたり、薬局行ったりと全く落ち着かず

車内にいても、オマチは人だらけで落ち着かず、、、

だったので

今日はなんちゃら公園に来てみました

紅葉がお見事で

気晴らしに公園を少し歩いてみましたが、あっという間に歩き疲れ(笑)

おかしいねぇ、犬猫捜索だとひたすら歩けるのに

目的がないと、歩けない、、、

犬猫が私を動かすエネルギーは

すごいんだろうねぇ、、、

結局連絡来るまで、書類整理でもしようかな、、、と

手術終了の連絡までここにいて

手術終了から薬局に行って、基地の子達のオムツ買って(現在人間用使用中)

待ってる間には麻酔から覚めて面会できるかな、、、との感じです

術中に電話がきて

横からの開胸では思うように術野がとれず

やはり、正面から再度開胸、肋骨を切っての手術へと変更になってます

(手術前に、先生から説明を受けています)

リスクは上がりました

こんな時でも私は食欲はあるのですが(笑)

何食べても腹がイタイ(笑)

麻酔導入を始めます、と電話がきてから

3時間半が経過

あぁ、腹がイタイ、、、

今ルナの心臓は

フルパワーでがんばってくれてるでしょう

今回の大きな2度の心臓手術

もしかして、余命が3,4年あるならば

私はリスクある高額手術の選択をしなかったかもしれません

もひかんは、多くの子たちをみてるから、という理由も、もちろんあります

でもルナは、まだ1歳になったばかりだし

せっかく産まれてきたのだから

せめて生きる幸せを、もう少し長く、、、

との気持が強くありました

せめてもう少し長く生きるチャンスを与える方法は?

そしてその金額は?ケアは?

先読みし過ぎてもなにも決まらないし

不可能なことを考えても、何も変わらないですしね

やれそうならやってみる!

腹がイタイくせに(笑)

手術の結果がどうであれ

私は後悔は一切しないと思います

開院待ちのルナ

鳥のように肩にとまり

通る犬を興味津々に見てました

目が合えば甘えたくなり、ゴロゴロゴロゴロ、、、

家では、オカズを泥棒しようとして怒られたり

娘の猫と追いかけっこをしたり

調子にのりすぎて、女王みーちゃんにはたかれたり(笑)

夜には布団に潜ってスヤスヤフミフミ、、、

こういうひと時ひと時がどれだけ大切でありがたい事か

愛護を始めて、命の感覚みたいなものが、大きく変わりました

これも、こうやって爆弾を抱えながらも

純粋に前向きに生きる犬猫たちに教えてもらったことです

そう考えると、、、

殺処分って、ほんとありえないですね、、、

そもそも殺処分されてる命は

人間が勝手に増やしているんですからね

勝手な都合で、今を生きる命を、殺したりしちゃーいけないと

思いませんか?

殺す前にまずは、繁殖制限をやりましょうよ

まずは土台がないことには始まらないですからね

もっともっとがんばらねば!

話がかなりそれましたが

まだ手術終了の連絡は来てません

ルナ、がんばれ!

もう少しでお母ちゃんに会えるよ!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次