明日はコラボ譲渡会

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

明日は恒例のもひかん譲渡会!inえんのうじさん

なんと、ハスカフェさんとのコラボが急遽決まりました~

ハスカフェさん(横文字苦手ですみません、、)

実は店主さんは、もひかん基地でも奮闘するもひかんのボランティアさんです

ハスカフェさん、譲渡会より1時間早くから開店

ゆっくりハスカフェさんの手料理を頂きながら、開場待ちといきましょう(笑)

その、ハスカフェさんのメニューはこちら

そして駄菓子もあるそう、、、!

これにはうちの娘が大喜びのことでしょう(笑)

そして、譲渡会に参加するメンバーは、、、

さすがもひかん、、、というか(笑)

これは私が譲渡グループラインに流した、明日の参加子猫情報の写メです(笑)

保護経緯をしっかり把握しているのは、私だけだと思うのでね

実の猫様たちとは、会場でご対面下さい

私はどちらかというと

縁とか、直感とかを大切にするタイプなので

保護猫を迎えよう、、、と考えたときに

ネットでも、譲渡会でも

そんなものをたよりに、フラッと来てもらうのが大歓迎なんです

(衝動はダメですよ、衝動は、、、)

なので、シッポが長くて、、、とか

柄はこんな柄で、、、とか、じゃなくて

家族を迎え、大切にする気持ちさえ固まっていたら

出会いなんて、縁があればやってくるもの!

そんな感じです

皆で必至こいて毎日毎日世話をしてきた子達を

そんな感じで家族に迎えて下さったら、最高です

先日2頭の里親になって下さった方

その前も今回も

「どの子でもいい」と言っていました(笑)

そして今回は

この子は目が飛び出てるから、この子にしない?

そして先住さんとの兼ね合いで、もう1頭は男の子かな?女の子かな?性格は?

みたいな感じ(笑)

前回の譲渡で信頼しきっていた私も私で、どの子でもOKでして(笑)

だってね、先住猫さんがいても

迎えたら先住猫と何一つ変わらない家族なんです

迎える人間の覚悟次第なんだと、思っとります

とはいえ、子猫の動き方や人間、猫との接し方を見てると

よりその家庭に合った子ってのが大体想像つくもので

そして、迎える人も人それぞれ

その辺もお話して考慮して、アドバイスしますので

悩んだ際には、是非ご相談下さいね

先住猫が、迎える子が、そして家族が幸せになれる譲渡が最高ですから

そして私はギリギリまで参加できるか分からなかったのですが

(私は何より基地での作業を最優先としています)

開始からいる予定ですので、何かお悩みを抱えている方は

ご相談も受付致します

あ、人生相談じゃなくて、猫相談です(笑)

(たまに気がつくと、猫相談が人生相談になってるんですよ!これホント(笑))

お気軽にご来場下さいませ~

ハスカフェさんのキーマカレー

Instagramスクショに失敗して

音量マークが、、、(笑)

そしてやり直すのが面倒なのが

ズボラなんすよね、、、

あ!!もちろん、もひかんの物販もありますよ!

あと、手作りアクセサリーの方が

猫小物の販売もしてくれるらしく

売上をご支援いただけるとのこと

※写真は例です

今年は、こういうご協力の輪が広がり広がり

明日は何とはるばるさいたま市から

ふたりも譲渡会ボランティアさんがやって参ります

ひとりは前からのボラさんですが

良いエネルギーには、良い人が集まりますね!

あと、恒例のくじ引きもありです!

支援物資の受け付けもしております!

現在の不足品(上から緊急順です)

・新聞紙、チリチリ

・冬用もふもふ(厚めのひざ掛けや薄手毛布)

・カット雑巾(吸水性の良い古布を、使い捨てサイズ手のひら倍ほどにカットしたもの)

・猫ウェットフード

・使い捨て貼らないカイロ

・ティッシュ

そういえば、譲渡会の前になると

お寺(会場のえんのうじさん)に新聞紙が自然と集まって来るんですって、、、

なんか、こーゆーの、嬉しいですよね、、、

基地への持ち込みご支援、送られてくるご支援

今日は物置に大量のチリチリが入っているのに気が付き

チリチリ具合いで、あ、あの人だ!!

って分かり、自然とニヤケました(笑)

(いつもありがとうございます!)

いつもいつも活動のご理解を頂いているありがたさ

いつもこんな適当なブログでほんとすみません、、、

もっと基地を知りたい!もっと活動を見たい!

という方は、是非InstagramやTwitter(2アカウントあります)をご覧下さい

しかし、、、猫の写真なくて

なんの宣伝だか分からないブログになりましたが(笑)

明日はもひかん王国譲渡会です!!(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次