1日ダイジェスト(笑)

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今日は何だか落ち着かない1日、、、

寝起きから保護依頼の電話がたて続きにあり

土曜からはTNRの捕獲が始まるので、今日しかない!

ので、今日は2件の捕獲保護依頼で動きました

寝起きから慌てて準備をし、基地で最低限の作業をマックスでこなし

そんな中、新規保護の猫が担ぎこまれ、、、

衰弱猫なので、とりあえず様子確認してから

捕獲へGo!

いつもは誰か道ずれ捕獲なので、捕獲準備はボラさんがやってくれるのですが

今日はひとり、、、

最近やり慣れないせいか、準備に時間がかかるわかかるわ(笑)

1件目の捕獲は隣の市なので、到着からものの数十分で捕獲成功

衰弱していた猫が、少しふっくらしてきた、との事でしたが

、、、あれ?綺麗な猫だな、、、

話を聞くと、それでも居場所がないので、予定通り捕獲

どうやら妊婦さん

どちらにしろ、月曜日の搬送に急遽メンバー入りです

その後近くでボラさんを半ば強制的に捕まえ(笑)

所沢へGo!

その時間、既に夕方、、、

現地に到着するも、猫の姿見えず

散々聞き込みをし、現地付近の野良猫100頭以上もTNRをした方に辿り着き

協力を得ながら再度現地に戻ったら

対象猫発見~!!

これはついてる!!!

と、思いきや、、、

対象猫さん、TNR済

写真では私好みのおっさん猫かと思ったら

どうやら様子を見てると、女の子、、、?

1度入った捕獲器には入らないらしく、、、

(男の子は結構はいっちゃうもんですが、女の子は警戒心が強く、2度目はなかなか入ってくれません)

入口のご飯を舐めて、去ってしまいました、、、

タモの普通の捕獲距離には近づけません

これは、タモで不意打ちを狙うしかないのかな、、、

所沢で長期戦はなかなか難しい、、、

この子はヨダレで胸元や前足が汚れていたし

栄養失調による毛焼けがひどく

顔つきが、、、かなり気になったんです

今夜、捕まえたかった、、、

もちろん、諦めません

現地の人たちと一緒に、長期戦に突入です

さて、どうするかな、、、と考えながら

所沢から帰路につくのが既に23時

そして帰路の途中

ポチに似た犬が、熊谷警察に保護されたと

親切な方から情報を頂きました

ポチではなかったのですが

念の為、この目で確認と

飼い主さんに届くかもしれないので

熊谷警察に夜な夜な確認に行きました

それにしても、活動を始めてから

警察に行くことが増えたな、、、(笑)

その時間、既に夜中の1時半をまわり、、、

警察に保護された犬は、さっそく飼い主さんが判明したとのことで

ホッとして帰ろうと思ったら、、、

今度は車のエンジンがかからない!!

警察の方にバッテリーをつないでもらうも、エンジンかからず

(本当にお騒がせしまして、申し訳ありません、、)

そーいや最近、ガソリンを入れた記憶がないぞ、、?

もしかして、もしや、これはガス欠なのか?!

所沢への行きも帰りも、猫関係やポチの話ばかりで

全く気にかけていなかったかも、、、

だとしたら、本当に申し訳ないっス、、、

しょーもないので、旦那を起こし、迎えに来てもらい、、、

やっと家に到着、夜中の2時半

旦那の車から降りようとしたら

今度は旦那の車のドアノブを壊しました、、、

いや、普通に開けようと思ったら、割れたのね、、、

大丈夫、旦那の車は買い替え寸前です(笑)

そーゆー問題でもないような気もしますが(笑)

同行していた夜更かし娘は大爆笑

旦那失笑、、、(笑)

やれやれ、、、です(笑)

それにしても、車がないと自由がない!

明日は基地後ポチ捜索にTNR捕獲

私は活動上

自分の意思で動けるアイテムがないのは、かなりイタイんです

とにかく、午前中に車をどうにかしなければ

ということで、寝不足決定

明日もがんばります(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新規保護のご報告はまた後日に

先週末、ふかやの花火大会のお祭りで同時開催の

ピアンティーナさん開催のラコットマルシェ(英語が苦手ですみません)に参加させて頂きました

常々活動へのご理解を頂いているピアンティーナさん

なんと、当日までの数日間で、もひかんの物資受付をして下さり

これ以外にも、猫用ご飯やら、たくさん受け取りました!

いつかいつか、、、

絶対お店にお伺いします!

お世話になり、ありがとうございました!

そして、こちらは陶芸ひよりさん

この豆皿を各イベントで販売価格

そして売上を、もひかんへご支援下さっています

加須市のイベントでは、市長さんもこの事をSNSに取り上げて下さり

お皿はほぼ完売したそうです~

すごいすごい、人と人とが繋がり合い

どこまでも、もひかんの輪が広がってます!

ありがとうがたくさん、感謝がたくさん

皆様の応援を背に、もひかん王国、前を向いて進み続けますよ~

御残りの美味しーところを、お裾分け♪

猫、猫、犬、猫、猫、、、

紅は自分のことを、絶対猫だと思ってるだろうねぇ(笑)

基地にはおこたが登場

寒くない幸せ

ご飯がある幸せ

イタズラできる幸せ(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次