ドタバタ1年も残り僅か

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

いつだったか、、、

「今年は色々と動く年なんだよ」と

お寺の奥様に教えてもらいました

へぇぇ~、そんなもんなのか~

まぁ、良くも悪くも転ぶにも、自分次第でしょ!

なーんて呑気に考えていた私

「色々動く」ってのは、こーゆーことなんか、、、

と、10月になってやっとかなり実感、、、

いつにも増して、普段は見ないニュースが気になり見てみたり

もひかん内でも色々起こるし、、、

良い事も悪い事も、次々と目の前に転がり

常々プラス思考の私も(お気楽なだけかも(笑))かなりの頑固者ですから

我慢ならぬ納得のいかない事は、とことん掘り下げます

神様どうか、1日をせめて40時間にして下さい、とか(笑)

寝なくても機嫌よくいられる身体を下さい、とか(笑)

叶えばいいのになぁ、、、

色々起こったお陰様で

今まであやふやな色をしていたものが

ハッキリ色づいてきましたし

良くも悪くも、起こる事や話がデカいので(わたしの中では)

ここで後ろ向きになったら、苦労損

そんなときこそ、そこを支えてくれる所の再認識ができたりもして

やっぱり、良くも悪くも自分次第じゃん!!

結局振り出しに戻りました(笑)

それにしても、、、

人間は人間以外、自分以外の命を軽視しすぎてるなぁ、と

この1年、色々な立ち位置の人達の話を聞いて、感じました

できるとかできないとかでなく

決まったことだから、と

大切なものを楽して放り投げてる気がしました

放り投げる位なら、ハナから関わらなければいいのにね、と

思うのだけれどね、、、

いろんな意味で「棄てる」って、カンタンだものね、、、

あ、うちのゴミ出しは大変ですけど(笑)

そうだ!!!

週イチのゴミ捨てボランティアさんを募集中です!

不定期で構いません

週に一度、ゴミを積み、ゴミ処理場まで行き、ゴミを捨ててきてくださる方

(軽トラ等で行ってもらえたら助かります、ほとんどが猫のトイレゴミ45リットル袋詰め、そしてもひかんには軽トラはありません、、、)

ひとつひとつを、たくさんの人達で分担することで

継続したボランティアが可能になります

その他、お掃除ボランティアさん、特に募集中!

よろしくお願い致します!

(完全ボランティアです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポチの捜索は迷宮入りしていますが

可能性のある箇所に絞り

今日も毎日捜索は続いています

現在トレイルカメラを仕掛け

情報のあった犬の特定を急いでいます

もちろん、カメラ設置は了承済で

その為にたくさんの方々にお声がけさせてもらいましたが

優しい人、素敵な人にたくさん出会い

苦労多い中、暖かい気持ちになれました

ブログの頭から人間って、、、なんて書いてるくせに

こんな事を思い出したら、人間て素晴らしい

なーんて思って(笑)

コロコロと感情が変わりますが(笑)

活動をしてると、本当にその繰り返しなんですよ、、、

すでに私の周りには素晴らしい人達がたくさんいるせいか

たまーに逆の人に出会ったりすると、ビックリしちゃうのね、、、

話は戻りますが

ポチ捜索情報は、Twitter、Instagramにて、随時更新しています

皆様、捜索、かくさんの拡散のご協力

どうぞ、よろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎日施設の管理に加え、夜な夜なポチ捜索

捜索メンバーも時間を見つけては張り込み、捜索、ビラ配布

情報入れば全てを後回しにして現場急行

毎日ドタバタしとります

そんな中、TNR搬送17日に合わせて、前2日は捕獲作業となりました

多頭現場も何となく先が見えてきたので

今日は1ヶ月前に相談のあった現地確認へ

日暮れギリギリに到着予定がスッカリ遅くなり

移動中に食べるはずのごはんを食べそびれ

空腹マックスでしたが

お腹がすきながらも、現地の猫好きさんの協力体制に嬉しくなり

そして帰る前に手渡されたパンに更に感動!

なんだかんだ、4年以上もひかんを応援して下さってる相談者さん

頂いた中身がパンだったことに、私への理解を感じました(笑)

相談が増えています

緊急の度合いや内容により、順番は変わってしまいますが

時間の限り対応していきます

基地の様子はまた今度

お掃除のおじゃま虫たち♪

洗濯した敷物は、みんな大好きです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramもひかん王国里親募集専用アカウント作成しました

まだ試運転ですが、これから里親募集の子たちをあげていきます

是非ご覧下さい!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次