捜索続きながら

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ポチの捜索が続いています

埼玉県内で、ビラのポスティングや掲示をお手伝い下さるボランティアさんを募集中です

ビラはこちらから郵送、またはネットプリントからコピーして頂くことになります

お手伝い可能な方は

もひかん王国 07031571122

まで、ご連絡下さい

現在の目撃情報からの捜索は

深谷市宿根

熊谷市久保島、上須戸

伊奈町

どれも確証のない捜索ですが

捜索隊、手分けして現地聞き込み、ポスティングを行なっています

今週中、または来週頭には

読売新聞、毎日新聞の折り込みチラシが

熊谷市内に配布されます

発送までの全ての手配が終わりました

情報があまりにも少なく、、、

万が一見かけた方は、写真を撮ってもらえたら大変ありがたいです

もちろん、その余裕のない情報でも構いません

よろしくお願い致します

先日は目撃情報からの現地急行

放浪犬を確認すべく、張り込みや雨の中の捜索

深夜目撃情報からの捜索

気がつけば、捜索隊LINEには13名ものメンバーが揃い

情報交換をしながら、それぞれが時間をみつけては捜索に当たっています

大量のプリント、新聞折り込みは費用がかかるので

貧乏団体、チラシを倍にすべく

届いた25.000部のビラをひたすらカットして

50.000部にしました

それぞれで様々なことを手分けして

どうにかこうにかの毎日

ポチ、たくさんの人達が帰りをまってるよ

帰っておいで、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

慌ただしい時こそ、冷静に

先日はお届け譲渡あり、目撃情報から緊急捜索あり

週末はかなりバタバタ

昨夜も子猫捜索、ポチ捜索、ビラカットの作業が重なり

足が鉛のように重くなりました

春からの保護で、頭数が増えている今

基地は朝から晩までドタバタです

こんな時こそ二次災害が起きぬよう

注意しながらの毎日です

この雨からの洗濯物が乾かんでねぇ、、、

これでも1日の半分ちょっとの量

うちは多頭飼育なので、施設の毎日の衛生管理がとても重要になります

イベント等の他の予定があろうが

緊急捕獲が入ろうが

人手が足りなかろうが

基地での作業は毎日変わらずにやります

だからこその、多頭管理

50頭数なら、100頭なら、200頭ならそれなりの

管理の仕方がある、という事です

たくさんのボラさんががんばってくれているので

緊急時には捕獲に行ったり、基地を留守にすることができ

こんな時だからこそ、更に感じる皆の存在のありがたさ

私は1日の中の大体12~16時間を活動にあてていますが

最近は外に出ることが多くなり

こんなバタバタ時こそ、猫たちをよく見てやらねばと

思っています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TNRから治療保護になったさばのすけの患部

発見当初は深いアナがあいていましたが

今日にはここまで回復!

若い猫の回復は、早いもんだねぇ、、

多頭現場の子なので、奇形の血縁もあり、心配しましたが

栄養状態も良くなってる中だったので

見事な回復です

傷の回復には

基本的な猫の状態を良くするのが一番

駆虫もせず、風邪も治さず、低栄養のご飯では

傷もなかなか回復しないもんなんです

さて、さばのすけの今後は、、、

まぁ、ゆっくり考えようかね(笑)

交通事故にあったおかあちゃん、こばちゃんの子供たち

ぴょんぴょん跳ねて遊んでます(笑)

こばかあちゃんも落ち着いたようで

子供たちの面倒を良く見ています

こばちゃんは何かしらの衝撃で

骨折はないけど、神経がやられ、まだ立つことはできませんが

子供たちにとられる栄養の分もしっかり取れるように気をつけながら

回復を待ちます

事故により、子供たちの元へ戻れなくなり、鳴き続けていた母猫

突然来なくなった母猫を呼び続けた子供たち

人間の手がなければ、今この親子の命はなかったでしょう

依頼者さんの必至な想いから繋がった命です

こばちゃん親子は

親子3頭で譲渡先を探していくつもりです

離れ離れは、もう嫌だよねぇ~

こちらも、交通事故から尻尾断裂

骨盤骨折も、時間が経過してるので手術対象外だったながちゃん

痛みと便秘が心配でしたが

問題なく暮らしています

そろそろ、ワクチン以外の初期医療を始めようと思います

奇跡の復活、ヒカキン

(毛の色がまだらなのは、毛玉できるのでカットしてるからです)

ヒカキンは、子猫の頃にFIPを発症

兄弟は治療を始めるも

幼いうちにあっという間に亡くなってしまいました

この1年近く、2度も寝たきりにまでなり

2度目には、もうダメなのか、、、と、もひかん内で落胆したほど

手探り状態の治療を続けてきましたが

ここにきてやっと経過観察に入りました

神経症状の後遺症は僅かに残りましたが

これまた、遊ぶ姿が可愛くてならんのです(笑)

これも、細かい変化を見逃さず

出来ることをとにかくやってきたからこそ、だと思っています

FIPの治療は、未だにまだまだ高額であり

多頭のもひかんにとっては

常に悩みながらの治療です

いつも思うのは

悩みながら、踏ん張りながらの活動ですが

「諦めなくて良かった、、、」

です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週日曜日は譲渡会です

そして10/9の深谷コスモス祭花火大会で

募金箱設置協力店のトラットリアピアンティーナさんからお誘い頂いた

こちらのイベントにこじんまりと出店します

月末から月頭にかけてはTNRの予定もあり、イベントあり

腰を据えて、やっていきたいと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クラウドファンディング終了後も、次々とご支援が届いています!

もひかんに必要なものを選んで下さっていて、とても心が暖まります

現在の不足品

新聞紙(毎日のトイレに大量につかいます)

ティッシュ(排泄解除やケージ管理、TNRや掃除時に大量に使います)

ロイカナマザーベビー(さくちゃんBABY、こばちゃんBABYが食べます)

猫用、犬用ウエットフード

送り先はブログ最後に

譲渡会でも受付しております

無理のない範囲でのご支援、よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次