てんこもりの報告

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ポチがいなくなってからのこの十数日

日頃の基地の作業、外の活動に追われながらのポチ捜索優先となり

ブログを打つ時間も取れずでした

捜索はまだまだ続いており

現在目撃情報を待ちながら、とにかくビラ配布をしています

ありがたいことに

いざとなると、もの凄い行動力のあるもひかん関係者

目撃情報のあった昨日は

総勢10人以上で朝から夜中までの捜索

本日も昨日の捜索に基づき捜索

それでも、それ以外の情報は得られず、、、

その2日前には、情報を元に捜索し、対象犬発見するも

ポチのそっくりさん

その子を放っておく訳にもいかず

現在もひかんにて保護しております

この子もおうちに帰らねばならん、、、

警察、保健所届け出済です

ポチ

見つかるまで捜索は続きます

このビラの拡散、掲示協力、捜索

引き続きご協力よろしくお願い致します!

※たくさんの心配の声が届いており、捜索隊の励みになっております!

ありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜中まで捜索明けの今日

疲れ果て、掃除途中のお部屋でしばしお昼寝、、、

、、、身体の厚みが気になるところですが(笑)

それはお気になさらず(笑)

体力勝負の時には、とにかく生活リズムなんて気にせず

眠くなったら寝る、お腹すいたら食べる

本能のまま、が一番です

このブログお休みの間も

TNRあり、新規保護あり、病院搬送あり

基地も休む間もなく動き続けています

もひかん王国、超多忙!!

いつも(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在のTNR現場は、50頭超えの現場、、、

現在保護子猫7頭、成猫3頭

TNRは12頭終わったところです

と、いうことは、、、

まだ倍いるじゃん、、、(笑)

現地入り当時、命の危険のある子猫、成猫を保護

そして、ボラさんが毎日毎日、栄養価の高いご飯をあげ

実際、TNRの捕獲を始めた時には

現場の猫たちの状態は、かなり良くなっており

子猫も育ってきました

そして素晴らしいことに

毎日毎日ごはんをあげることにより

ボラさんは猫たちの個体識別までできるようになり

間違った捕獲の心配もなく

安心して手術に踏み込めました

それでも、術後の異変を感じ

一時保護となったさばくん

術後とは関係なく

下腹部のなにかの破裂、、、?

こりゃーお外暮らしは禁物ですね、、、

しっかり治療をしていきます

こういった現場を落ち着かせるには、うちのような団体では

ギリギリの子達から保護選択

その他の子達が生きられる手助けと、TNRとなります

予算も計算しながら、、、とはいっても

お金で決めるわけにもいかないので

かなり出費はかさんでます

生命を前に、どういう選択をするか

それにより命が左右される訳ですから、、、

のしかかるものは大きい、という訳です、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、新規保護ダイジェスト(笑)

保護した順番は忘れましたが(笑)

経緯と状態はしっかり頭に入ってます

まずは何故か陸橋の途中にいた子猫りっきょ

心ある依頼者さんが助けてくれました

左レオ 右りっきょ

そして、骨盤骨折していた子猫のレオとオトモダチになりました♪

イケメンに助けてもらったレオは

保護当時、下半身が落ちていましたが

今は4本の足を使い、自力排尿あり

便秘もなく、便もしっかり出ています

お次は最近の新規保護

こちらも下半身を引きずってる、、、とのことで

群馬県太田市からの保護依頼

身体が不自由な猫の捕獲は簡単なので

タモとケージのみ持っていきましたが

依頼者さん、見事捕獲してあり、ありがたい!

と、思ったら、、、

なになに、子猫がいるですって?!

しかも、、、ここに(笑)

ありゃま、どーすんべ、、、

何も準備せずでしたから、ちょいと手こずりましたが、、、

現地の人たちの力を借りて、色々借りて、レスキュー完了!

事故にあったお母さん猫は

高い所に残した子猫の所に行けず

3日間程、鳴き続けていたそうです、、、

親子再開、子猫はホコリだらけでガリガリでした、、、

母ちゃん、こばちゃん

子供たち、ジュディ、マリ(どっちがどっちかは分からん(笑))

下半身を引きずりながらの子育て

こばちゃん、一緒にがんばろうな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

経過ダイジェスト(笑)

ノミだらけ現場のミノ

鼻の色見てください

貧血改善してきてます

その後捕獲した兄妹たち

色々落ち着いてきたので、そろそろ個室に移動です

病院からの相談で保護となった下半身麻痺のグミ

なんと、立ちました!

自力生活を送り、傷も写真の通り、完治です

健常猫として、暮らしていけそうです

もひかんで親子となった、鶴とボート

何とも仲良し親子です

ボートはスクスク成長しています

鶴はもう一度、レントゲン撮らねばですが

生活に不具合はなさそうです

保護当時、骨折手術から謎の装具を付けられていたジュニ子

再手術になるかも、、、との事でしたが

その心配はなく、リハビリ中です

やっと触っても、怒らなくなりました(笑)

が、なかなかケージから出しても動かず

まだケージがホッとするようです(笑)

ケージがホッとするといえば、ひじき

せっかく去勢が終わったのに

ぼくはでません、、、

おくちがいたいので、おいしいやわやわごはんください

と言ってます(笑)

口内炎はお付き合いになるかな、、、

その、ひじきの向こうで睨むムサシさん

もひかんシャー猫ベスト5に入ると思われるムサシがなんと、、、

FIPを発症しました、、、

どうにかこうにか治療を続け

攻撃力は元に戻り(笑)

ムサシのケージを黙って掃除するボランティアさんはいません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりですみませんが

気になってる子達の様子が分かりましたか、、、?

ポチ捜索、基地管理、病院搬送、保護依頼、多頭現場、TNR

かなりの多忙となり

なかなかブログ更新ままならずですが

リアルタイムの情報は、Instagramから見てください

まだまだ描きたいことは山積みですが

満を持して、賛同下さる皆様に報告していきます

ではまた!

引き続き、ポチの捜索のご協力、お願い致します!

お腹すいたんね(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次