続くバタバタTNRと新規保護

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

クラウドファンディング、皆様の応援のもと、無事終了しました!

なんとなんと、この田舎の小さな小さな団体に

300万以上のご支援が集まりました、、、!

いつもは忙しさを理由に

支援者様や里親様など、ほぼ連絡がとれずにいますが

今回のクラウドファンディングでは、応援コメントや

ビラ等配布の際にかけて頂くお声を聞いたりして

皆様と繋がってる気持ちになりました

それが本当に嬉しくて嬉しくて、、、

様々な形で応援して下さった皆様

心より感謝しております

そして、もひかんのクラウドファンディングを担当したボラさんたちも

本当にお疲れ様でした

もひかん王国では、たくさんの人たちがボランティアをしています

もひかん王国の想いを土台に

そこにそれぞれの想いもあり

時には虚しかったり、辛かったりすることも

多々あることでしょう

そんなボラさんたちにとっても

今回のクラウドファンディングは、きっと前向きになれるものとなったはずです

もひかんのボラさんたちは

常々どん底の子達をみています

そして、そのドン底から救い出した基地にいる子達から得るもの

これは、本当に何より、経験なんだなぁ、と思うのです

口先だけのキレイごとでは、何もできない愛護の世界

私たちは、手にした命から

そして今回のクラウドファンディングや、応援下さる皆様から

ドン底の命と向き合う勇気を、もらっているのだと思います

応援して下さった皆様

本当に本当にありがとうございました

そして、クラウドファンディング最中にも、現在も

ご支援物資をたくさん頂いております!

本当にありがたいっす、、、

これからも、もひかん王国を

どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日で全てのTNRの子達のリターンが終わりました

今回の子達はほとんどが女の子(写真は一部です)

うち、3頭が堕胎手術となってしまいました

未だに堕胎には納得がいきません、、、

殺処分に納得のいかない気持ちと似ています

イヤなもんはイヤなんですよ

子供か!!と思うかもしれませんが

私のエネルギー源は、元々そこ、なもんでね、、

相変わらずモヤモヤしとりますが

今の自分の力も、イヤというほど分かっていますので、、、

どうか皆さん

妊娠前に不妊手術をしましょう

増えたら困る、は分かりますが、、、

何より、犠牲になるお腹の子達が

可哀想過ぎます、、、

とりあえず、無事に手術が終わり

皆が異常なく、元の生活に戻れました

と、、、ほっとしたのも束の間

現在崩壊現場突入中ですから

8日には再び9頭の搬送です

この間、個人TNRのフォローも入り

もう一件、心配な現場も耳にしたところ

さてさて、休むヒマなし

時間を無駄にせず、どんどんいきます!

いまを生きる外猫たちが

少しでも良い状態で生きられるように

出来ること精一杯です

※TNRの際には、必ずワクチン接種をし、ノミ駆除をします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、今日はリターン現場で室内捕獲!

と思ったら

依頼者さん、お見事買い物かごを被せて

子猫5頭捕獲済~

助かった、、、!

何せこの現場は

あのノミの吸血により、重度の貧血になっていた

ミノちゃんの現場

兄弟猫たちももちろん、ノミだらけでしょう、、、

そして、足場の悪い室内捕獲時には、大量のノミがたかるでしょう、、、

と、レボリューション、フロントラインスプレー、足にはくビニール袋持参で行きましたが

捕獲してあったので

買い物かごからケージに移す際に

レボリューション全頭つけて搬送のみ!

皆、どの子もお母さんに良く似ています

そして、一歩先に保護した極度の貧血だったみのちゃんは

モリモリご飯を食べ、ハンモックをもらってご機嫌です

真っ白だった鼻は、みるみるピンク色になってきました

ミノは今日捕獲の子達と兄弟ですが、やはり体は一回りも小さく

もう少し、兄弟たちとは別に

様子を見ていこうと思います

この現場は、高齢男性ひとり暮らしです

隣の家主が置いていった野良猫に餌をあげるようになり

その野良猫が子どもをうみ

外にいたら、カラスに狙われていたので

室内で守ってくれていました

猫だらけになった家は散らかってしまい

あちこちでおシッコウンコをするようになり

家の中は、ノミだらけになってしまいました

結果、行き場のない猫たちは増え

1頭の子猫は命の危険にまでなりましたが

私はどうにもこのお父さんを、憎む気持ちにはなれず

お父さんはお父さんの精一杯で、猫たちを守っていたのだと思うのです

命を物のように扱う人間たちより

ずっとずっと心があり、素敵だと思うのであります

だからこそ、親猫はリターンできました

これからも、お父さんは美味しいご飯を出してくれますからね

もちろん、足の悪いお父さんの生活面に関しても

他の方に依頼済です

ここの所、高齢者、独居の方、精神疾患や障害者の方々に関わる相談が増えました

私の耳に入るのはほんの一角で

こんな現場は、至る所にあるのでしょう

人間も、いつまでも若くはないし

いつ、どんな病気になるかもしれないです

そんな時、周囲の方たちが寄り添って、助け合っていけるように、、、

保護活動も同じで

私が施設を持ち、たくさんの人たちと協力しあって活動しているのは

多くの子たちをドン底から救いたいのはもちろんですが

「何かが起きた時」ってのは

周りの人達の心強さを、常々感じているからです

私は福祉に関してはかなり勉強不足ですから

これだ!というのは思いつきませんが、、、

前から妄想している

行き場のない高齢者、子どもたち、犬猫たち

皆が一緒に暮らす場所があったら

素敵ですよねぇ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あんなにおっかなかった幸男が

完全にデレました(笑)

足とおしりがウジだらけだった雨子

引き出しから1年くらい??

後脚は1本断脚しましたが

1年たってやっと、簡単に目の届く所まで出てくるようになりました

雨子、めっちゃ強くてねぇ、、、

治療中はとんでもなく大変なでしたから

これは、、、かなり嬉しい(笑)

触るとスリスリ甘えてくれます

それから、先日保護となった下半身麻痺のグミ

私に噛み付いたグミ(笑)

なんと、立ったんですよ!

と、嬉しくて嬉しくて報告したかったんですが

写真がなかった、、、

依頼者さん、泣きながら電話してきてたから

報告したら、きっと喜ぶでしょう♪

今日には広めのケージにお引越ししました

たくさん報告したい子がいるんですが

長いのでまた今度にしますね

最後に家ネタ~

夜な夜な家に帰ると

オロチとヤマタお出迎え(夜中でも毎日、がんばる高齢犬!(笑))

猫は

女王様みーちゃんだけ必ずお出迎え(笑)

娘担当の猫は、お出迎えなしで起きません(笑)

猫って分かりやすいな、、、(笑)

娘担当、ゆう、よう(寝起き)

娘担当、心臓病ルナ(寝起き)

ルナはそろそろ日本獣医生命科学大学の再診です

てんかん持ちのまだりは私担当ですが

不思議ちゃんなので、お出迎えはいっさいしません(笑)(爆睡中)

なんだかんだと、てんかん発作を起こしながらも

まだりは7歳を過ぎました

さて、週末は病院搬送あり、面会予定あり

月中崩壊現場TNRを挟み、月末は譲渡会です

よろしくお願いします!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次